皆さん今晩は!
なかなか広島は午前中は雨がぱらつく天気・・・・。
まあそれよりも、GWに突入しようというこの次期に、ジャケットを着こんで仕事しないといけないこの寒さ・・・。
このまま春らしい時期をすっ飛ばして、梅雨→夏、ってなったりして。
昨日、ちょっと天気が良くなく明るさの条件があまりよくなかったのですが、
時間が取れるのは、今日しかない!!
ということで、NewホイールのTEANA一人撮影会しました!
場所は相変わらずお手軽職場駐です(汗
地面ギリギリローアングルなのもありますが、やはり意外とタイヤの厚みがあります。
おそらくタイヤサイドがちょっと膨らんだようなデザインである事、
235幅のタイヤに8.5J幅のリムだと思ったよりタイヤサイドが垂直になってしまった(引っぱり感ゼロ)事が原因でしょうか。
また、しっかりしたリムとピアスボルトがつく部分がホイール外周に有り、スポークタイプですが、ホイール自体がそれほど大きく見えないことも原因でしょか?
やはり同インチだとリムなしのモノブロックホイールにはかないません。
リムは「ステンレスジャケット仕様」で、外側だけリム部分にステンレスが被せてあります。そのためアルミポリッシュやメッキのようなギラギラの輝きは無い反面、若干の飴色が入った柔らかな輝きで、結構シックな感じです。ここはお気に入りです。
すると、ガリッタ時この部分だけ交換ができるんだ~・・・と思って聞いてみた所、それは無理だそうです・・。
ツライチ度は、まさにドンピシャです。
リアは、若干余裕があるように見えますが、それでも3㎜位のスペーサー入れれるかどうかでしょうか。
フロントは、ほぼピッタリ!!
ということで、先ほど糸をたらして確認すると
糸はタイヤに当たっていませんが、その隙間は計測不能なくらいぎりぎりです^^;
まあ車検は100%OUT!ですね。
TEANAはフェンダーのツメが結構大きく、特にフロントはフェンダーアーチの中央付近にインナーカバーを止めるためのクリップが内側に出っ張っています。
これが心配でしたが、今日の出勤時に十分ストロークするスピードで走ってみましたが、まったく当たりませんでした(ホッ。
全体像角度変えて3枚。。。
スタドレスの時は、まだちょっと気になっていたタイヤとフェンダーラインの間隔は、ホイールタイヤ交換後、さらに狭くなったように感じます。
おそらく、内側にグッと入って丸っこいタイヤだったので広く見えたのでしょう。今ではかなりいい感じです。
ローダウン、タイヤのサイズ、タイや引っ張り度・・・などなど中途半端な感じではりますが、逆にシックにさりげないドレスUPという感じで、GOODでした(^^)/~~~
最後にタイヤのピレリー P-ZERO NEROは、予想通りけっこうにぎやかで、グリップはADVAN SPORTSより劣るようですが、一皮むけるまでもう少し様子を見ようと思います。
Posted at 2010/04/25 00:06:17 | |
トラックバック(0) |
TEANA | クルマ