皆さんこんばんは
今日も寒かったですね~~。
ほんとはお休みのZOOminiですが、ほぼ1日休日出勤(涙。
でも、TEANAの新ホイール、RAYS Bkack Fleat とピレリ P-ZERO NEROの装着まであと数日となり、どんスタイルになるか楽しみでしょうがないので、何でも許せてしまうZOOmini101ではありますが^_^ゞ
昨日の休みは、MINIにIpod取り付けた後、無料半年点検の案内が日産から送られてきたので、午後から日産Dに行ってきました。
点検作業は約20分ほどで終了。特に異状もなく良好な状態ですよとチェック項目の説明を受けて終了でした。
そうそう、整備の方にきれいに拭き上げてもらっているTEANAの写真をみて、みなさん何か違うことに気づかれたと思います(ちょっと無理やり)
ん、ちょっと小さいです??
じゃあ、アップでどうです・・・・・・。
どこが変わっとるん??・・・
なんて言わないで~~~(+o+)
実は、ダウンサスだけ装着しました。
ホイールと同時装着の予定だったRS-Rのダウンサスが先に入荷していたのと、ジェームスさんの作業の都合で、先日一足先に装着しました~!(^^)!
まあ、さりげなく下がった・・・という感じでしょうか(^^ゞ
アコゴンの時のように段差やうねりで気を使うこともないし、せめてタイヤとフェンダーの隙間を少なくしたいという私の目的には、ぴったりのサスでした。
2回来店での交換にジェームスさんが恐縮して申し出られたのですが、ホイール・タイヤとサスを一度に交換するとそれぞれの特性がわからないので、私としては逆にラッキーでした。
そして、サスのみ交換による乗り心地の変化は、まず低速で路面の小さなデコボコが伝わってくるようになり、逆に荒れた路面を速い速度で走った時の安定感は増したように思います。。。。
と、ありきたりのインプレで参考にもなりませんが、この辺の感覚の鈍い私でも変化がわかったよ~~という程度に見ていただけたらと思います。
ただし、変化は若干で、アコゴンやMINIに比べれば、抜群に乗り心地の良い車であることには変わりありません。
全体写真では分かりづらい(汗)車高の変化は、before⇔afterの計測値・写真を整備手帳に記載しました。
またローダウンによりタイヤの上部がどのくらい内側に入ったのかも測定しましたので、興味のある方はご覧ください。
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TEANA | クルマ
Posted at
2010/04/16 23:43:08