
今日は、MINI 1年点検の日・・・
のハズだったのですが、相方が使うことになり明日に変更となりました。
ということで、今日一日暇~~になったので、アコゴンの車高調の調整とZRX1100の整備をすることにしました。
まずは、アコゴンから!
しばらく洗車してなかったので、まずはきれいに汚れ落とし!!
正直ここでけっこう疲れた・・。
奇麗になったところで、
ジャッキアップして馬に乗せてホイール外すと、TEINが見えます。
理想はフロントをあと1㎝下げられたら最高なんだな~。
で、確認すると後ろは目いっぱい下がって、前はあと2mmほどネジ山が残っているくらい・・・。
説明書によるとCM2アコゴンの場合は、ネジ部分の移動量の約1・6倍車高が動くそう。するとネジ部分で2mm下げると3mm車高が下がることに・・・。
少しでも下がれば…と思い、付属レンチで回してみましたが、ネジの最後の部分は精度が甘くなっているようで、下がる方にはほとんど回りませんでした。アジャストリングは2つともアルミなので、無理はせず、そのままとしました。
実は、ホイールはずしたのには、もう一つ目的がありまして、先日ヤフオクでゲットしていたアルミ製のホイールアジャスター(スペーサー)も装着しました~~。
ブルーアルマイトの5mmのアジャスターを入れてホイール取り付けて終了。
ツライチ具合は、なかなかです。後ろは、以前よりも下がっている分もう5mmくらい出てもよさそうです。詳しくは整備手帳に載せる予定です。
次に、ZRX1100です。
こちらは、ブレーキパッド交換に行く前に、
先日乗った時から渋く感じていた、スロットルの整備。
といってもワイヤーインジェクターで注油するだけですが・・・。
はずしたワイヤー引っ張ったり戻したりしているうちに、キャブ側のガイドが外れタンクまで外す羽目に・・・。
何とか普通に動くようにはなりましたが、今までの経験からこの手のワイヤーは動きが渋くなったら交換が一番です。おそらくすぐに再発すると思いますが、応急処置ということで終了。
と、ここですでにライトで照らしながらの作業。
何とも日没が早いですね~~。
ブレーキパッドは後日行うこととして終わりとしました。
あ、そうそうアコゴンのニュータイヤについてご報告してませんでしたが、ADVAN Sportにしました。
インプレなどはパーツレビューに書こうと思います。
お暇な時に見てくださ~~い。
Posted at 2007/11/08 19:31:52 | |
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