• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

2018 夏休み #鹿児島編✈️

2018 夏休み #鹿児島編✈️





こんばんは(*^^*)

季節は変わり🎃
10月も、もうすぐ半ばへ

今年は、

次から次へと台風が

日本列島を縦断しましたm(_ _)m


そんな中、

まだ、時は真夏

7月末‥

台風12号が近づく頃
2回目の
夏休みを振り返ります。


7月28日 ☂️ → ☀️

雨が降る早朝、

羽田に向かい

とりあえず‥


朝マック^ ^

alt



外は、小雨になり‥


これから、ソラ旅へ♪


alt


ソラシド♪エアーに




alt

初搭乗(#^.^#)



alt



上空は晴れ(*^^*)


alt


御前崎を眼下に^ ^




alt


雲の中を

ぐんぐん進み‥




alt


着陸🛬

晴れています^ ^




向かう先は、



alt


Sakurajima (^_^)v



alt

ちゃんと、
i (愛 のある桜島です(笑)


義父母が住む鹿児島に、
数年ぶりに
やってきました(*^^*)

気温は高く
横浜とは違う暑さ💦


alt


着くなり
へばってしまい、

🤚
TAXI

に乗り m(_ _)m



ラーメン「鷹」へ直行!

alt

鶏ガラと豚骨ダシ、
ツルツル♪
食べちゃいました〜(o^^o)




鹿児島市の中心市街地

alt

天文館を
ぶらっと、してから


1日目は早々に
家族の家で
ゆっくり過ごしました(*^^*)




2日目
7月29日 ☀️→ ☁️

お天気良く(*^^*)
義父のアクアを借りて♪

最南端に向かいます^ ^


alt


道の駅 喜入 🌴



alt


すぐ横には、
ENEOS石油基地



alt




隣の公園に立寄り、

alt






池田湖に到着^ ^


alt


開聞岳を望み、




alt


湖を
ぐるりと廻り




alt


誰もいない駐車場に




alt


車を停めて、




alt


薩摩富士を目の前に‥



更に進みます^ ^



途中、

alt


枚聞神社⛩に遭遇し、

お参りをしてから



開聞岳の西側

alt


花瀬海岸が見えてきました。

波は穏やか‥🐚


望比公園

alt


第二次世界大戦時の、
フィリピン群島に
無事帰還を祈る母子の像

alt

過去を振り返る時間‥

想いが伝ってきます。






お昼ご飯の場所を目指し♪


alt

「白波」の工場を通って、




枕崎の港町に到着♪

見つけたお店で、

alt



ランチ🐟にします(*^^*)


alt



ぜ〜〜んぶカツオ(=^x^=)
鰹づくし^ ^

alt

*かつお船戸飯*(o^^o)
お茶漬けにしたりと
二度、美味しい(#^.^#)


気さくな店員さんから
スタンプと紙を
差し出され、

alt

薄くなっちゃったけど^^;
良い記念になりました(*^^*)
ご馳走さまでした^ ^



暫し、
枕崎漁港周辺で

alt


ゆっくりとした


alt

時間を過ごし、





alt


日本最南端


alt


枕崎駅🚉


を後にして、



alt


自然の力によって
作り出された

立神岩に

alt


去ったはずの台風が、
又、
ここに戻って来るという(・・;)


alt

この時、海はまだ

嵐の前の静けさ‥




鹿児島市内に戻り、


夜は、家族で

alt

黒豚をいただき(*^^*)


宿泊先のホテルへ🌘

アクア君🚙
1日、お疲れ様でしたo(^-^)o





7月30日 ☁️

チエックアウトを済ませ、


alt


維新ふるさと館へ^ ^



薩摩藩が建造した洋式軍艦

alt

昇平丸





alt

ワンコにお手・。・(笑)

記念撮影を済ませ、







alt



この日のランチは
又々ラーメン🍜


alt

待ちきれず
ちょっとボケてます^^;



alt

意外に、サッパリ♪
美味し過ぎる〜^ ^





続いて


alt

「むじゃき」


名物しろくま ʕ•ᴥ•ʔ



alt

しろくま🍓を選択^ ^





少し街を歩き、


alt

西郷さんに挨拶をして



早めに、
空港へのバスが出る
鹿児島中央駅へ


alt




家族と落ち合い

軽めの夕食を^_^;

alt


今度は、
いつ会えるかな…

と、しんみり…

2泊3日は、
あっという間‥


雨も、
ポツポツ降り出し


後ろ髪をひかれる想いで

鹿児島を離れました‥🛫


alt


飛行時間、約2時間

近いようで遠い

壮大な鹿児島‥


ありがとう ♡ ^ ^ ♡

又、行きます(*^^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/09 18:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

超絶テクニック
38-30さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年10月9日 18:14
こんばんは!

お久しぶりですm(_ _)m

mame様がカゴンマのご出身だったのですね(σ≧▽≦)σ

てっきりSakurajma様かと勘違いしておりました…若い頃に仕事で何ヵ月か住み込みで出張したことがありますが自然や鹿児島の方の人柄が好きです✨
何年前に家族で鹿児島旅行に行きましたがやっぱり良かったです!

あっ、池田湖でイッシーは見ませんでしたか?( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )フルイナ!

失礼しましたm(_ _)m







コメントへの返答
2018年10月10日 12:42
らったくさん♪
こんにちは(*^^*)

そうなんですよ、
mameさんは
コテコテの九州男児ですm(_ _)m

初めて九州に訪れた場所が
鹿児島だったので、
sakurajmaを名乗ってます(自己紹介≧∀≦)

鹿児島に関わらず九州の方々の
熱く人情深いところが私は好きです(#^.^#)

福岡に友達がいるので、
行きたかったのですが時間が無く
断念しました(´-`)
お邪魔させていただく時には是非🍻ご一緒させてくださいね(*^^*)

あっ、イッシー🦕
今回も残念ながら
見る事が出来ませんでした(笑)
2018年10月9日 22:21
おやびんこんばんは〜

鹿児島で久々にご家族と
お会いできたようで😊
ヒコーキで2時間は近いと思いますよ。
カツオ🐟もラーメン🍜も美味しそです。
鹿児島は異国の文化も混じって
なんかノスタルジックな雰囲気ですね。
オテはマメさんにやらされたんですか?笑笑
なんとなくその時のやりとりが目に浮かびます😓

あ、静岡から手を振ってましたが、
空から見えました?😅
コメントへの返答
2018年10月10日 18:27
海賊さん♪こんばんは(o^^o)

いつも、車で普通に片道、
4時間位かかって
出かけてるんですけどね😅
何故か✈️となると
遠く感じてしまいますm(_ _)m

ラーメン店は沢山、あるんですが
この2店は、
昔ながらのお店と聞いてます(#^.^#)
もたれず美味しいです❗️

鹿児島は九州でも最も南に位置するので、
お醤油もかなり違うし^ ^
独特の雰囲気があります。
やはり、
sakurajimaの存在も大きいですし(笑)

お手は私が、
撮って、撮って♪♪状態でした(^_^;)
あのカートの時のポージングと
一緒です(≧∀≦)

手を振る人が見えたんですが、
海賊さんだったのかな〜〜😆
私も思いっきり振りましたよ〜(笑笑)
2018年10月10日 10:16
愛のない桜島さん♪
こんにちは(^^)/

↑先日教えてもらいました(^^;
でも、おやびんとか前足は知りません(汗爆)

しろくまも黒豚しゃぶも、
鹿児島で堪能しましたが、
枕崎とこむらさきは行ってません(^^;
ってか、
こむらさきって、
熊本ラーメンじゃ無かったのかな?!(◎_◎;)

鹿児島県はちょうど西郷どんで旬(*^^)v
また行ってみたい良いところですね(*^^*)
コメントへの返答
2018年10月11日 10:49
toshiさん♪
おはようございます(*^^*)

あっ、モ○さんからですね^^;
全部、
男っぽいイメージですよね(笑)
前足は、今度お会いした時に(//∇//)

久しぶりの鹿児島は
西郷どん効果で活気がありました^o^

枕崎は私も初めて行きました。
とても穏やかな場所なんですが、
力強さを秘めた佇まいで
又、行きたいです^ ^

熊本、宮崎にも こむらさきって
あるんですね!
鹿児島の「こむらさき」の麺は
素麺のようで好き嫌いが別れると思いますが、あまりラーメンを食べない私は
凄く好きです(#^.^#)

是非是非、toshiさん
食べに行ってみてくださいね(*^^*)
2018年10月10日 23:30
こんばんは♪
アクア君良い色していますね~(*´ω`*)
インプレッサスポーツ購入ならこの色にしようと思っていたくらい好きな色です。
マメさんブログに登場のSJさんアングルはこうなっていたのかと楽しませて頂きました(笑)
コメントへの返答
2018年10月11日 12:24
シャトルン♪さん♪
こんにちは^ ^

ブログ、見てくださって
ありがとうございます〜(o^^o)
mameさんに、ここ撮って!
もぅ〜そこ撮らないでよ〜(*´-`)
とか言いながら^^;
📷を楽しみました(笑)

アクア君の色、私も好きです(*^^*)
え〜〜〜っ!意外でした、
シャトルンさんは
イエロー系のイメージが強くて(≧∀≦)
2018年10月14日 19:42
sakurajmaさん
こんにちは~(^-^)/
ご帰省お疲れ様でした~
南国の雰囲気が沢山あって、冬でも暖かそうでし…北国育ちには最高ですね😉

シロクマのかき氷は、年中食べられるんですか~、TVでも紹介されてましたが気になるお店ですね❗

コメントへの返答
2018年10月15日 18:40
とのワンさん♪
こんばんは〜^ ^

急に秋めいてきましたね^_^
もう2ヶ月半も前ですが(^_^;)
久しぶりに南の国🌴に
行ってきました〜o(^-^)o
一番寒い2月でも暖かく感じました(*^^*)

白熊ʕ•ᴥ•ʔ
一年中食べられるみたいです(o^^o)
レギュラーは量が倍で、
私が食べたのはベビー白熊です(#^.^#)
イチゴはシンプルですが、元祖白は
お豆が入っていたり、最初
びっくりしました^^;
種類が沢山あるので楽しめます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
南国に行く機会があれば是非〜^o^

プロフィール

「河津🌸🌸良き🥰」
何シテル?   02/18 09:24
サーブ、アウディからBMWに乗り換え現在落ち着いてます。 車の事に詳しくないですが、よろしくお願いします(^^;; 父が車好きだった為幼少の頃からデボネア→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BNR32とBMWな人さんのBMW 6シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 09:02:35
静岡部活【河津桜メジロ撮影会】参加(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 12:12:15
雨上がりの散歩 ❶ 〜葉を主役に〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 14:49:01

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「d」に戻りたいという気持ちが、抑えきれず……メルボルン・レッドに出会ってしまいました( ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
320dからの乗換えです。 エレガントな4GCで色々なシーンを 楽しんでいきたいと思いま ...
ミニ MINI ハッチ🐝 (ミニ MINI)
久しぶりのMINI(*^^*) ビタミンカラー🍊が合う風景を求めて 駆け抜けます(#^ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation