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PSPTAKEOの"FakeZZT230" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2015年10月12日

ATシフト 汎用ブーツ取り付け。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ATシフトノブ交換、O/Dスイッチの移植。
これで最後です。シフトノブブーツの取り付けになります。

書く事そんな無いかな?って思ったら思ったより作業があったので(^^;
2
汎用品です。Amazon2000円。安い買い物です。
3
いざ取り付け!ノブを外して、被せて……
あれれー?

やはり簡単にはいかず。シフトブーツをつけるとクリアランスが全くなく。ノブもつけれない。

シフト表記パネルの下にあるカバー。
カバーの最終砦ですね、シフトロック解除ボタンがあるやつです。これを外しました。ネジ四本です。
4
取り付けました。これで何とか…あとは戻して……
5
どや!!

………なんだろ、このコレジャナイ感は。
沈んでるんですよねぇ〜そりゃそうだ、カバーを全部外したんだから。

そこで閃き。

カバーを止めていたネジに固定具をつければ……??
6
早速L時の金属ステーを既存ネジで固定。イイんじゃね?イイんじゃね??
7
シフトブーツが金具に引っかかるようにするので破けやすくなる。そのため、百均に売ってる扉の虫除け用モールを取り付けてその上から絶縁テープをグルグル。

奥の二箇所はM5のボルトをかましてるのみ。
8
完成。やっと完成。

遠目だと完全にMTにしか見えない。たぶん。

本当はこうするつもりはなかったんだけどなぁー。単純にノブが壊れたから代用品を…って思っただけなんだけど。

やってるうちに楽しくなっちゃった(・ω<)★

純正より操作しやすいです。
これはいいDIYでした。

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