2017年02月26日
いまさらですが
そういえば
今年はオートサロンにいきました
いろいろな車がありましたが
特に車をみていません
お姉さんがいましたが
特にお姉さんもみてません
ひたすら
工具とか
ブースの備品、その他溶接とか
用品メーカーにいき
ひたすら日ごろの質問をぶつけて
その道のプロさんにいろいろアドバイスやら
あれこれをもらったり
そんなことしてたら1日がおわりました
意見交換やら
いろいろな1年の成果を見せる日々みたいな
そんな認識なんです
そういえば
何枚か気になる写真をとりましたゆえ
マフラーの写真をとったんだね!
とおもうじゃんか
・・・・・・・・・・・。
中国ブースっていう
なぞの島があったのでいってみたら
すごく
なんか
すごい世界だった
いろいろ話を聞いてみたけど
なんかすごかった
以下略
とりあえず
あまりにひとがいないとはいえ
ずっと寝てる
アイパッドでアイドルのPV動画みるとか
コンパニオンも
はしたない格好してだらけてる
まるみえやで
うーん
もちろん製品精度は
どう思うかは
貴方次第!!
m9(・∀・)ビシッ!!
Posted at 2017/02/26 23:54:38 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2017年01月11日
新年あけやがりましておめでとうございます
すでに6000km以上はしってます
オイル交換ばっかしやってます
わたしです
今年の目標はやせることですが
すでに
昼ごはんに餃子を24個たべました
絶望的です
あきらめましょう
日光サーキットをさっそくはしってみましたが
どうやら
冬休みに考えた新技をつかうときがきたようです
名づけて
ケツ乗りVer2
ドグ乗りの応用Verを早速試してみました
とりあえずこわいです
何でこんな走り方してるんだろう、これワンミスこえーなぁ、うわぁ、こええなぁ
と思いながら試してみたよ
ベストタイム比較
セク1
2016年のり:10.377
2017年のり:10.377
やらせじゃなくて
完全にタイムが一致
まぁ、ただの偶然です
セク2
2016年のり:19.923
2017年のり:19.765
うわ、でた
なんかでた
すごく早いタイムです
過去最高です
これまで2セクは19.8までしか出ていなかったので
少しテンションがあがります
セク3は
お察しでした
課題が残ります
ビートを冬季封印予定でしたが
なんかタイムがでたので
明日も走ってこようかな、とかおもってます
GSコンがフロントあるからセク2はやいのだとてっきりおもってたけど
実際
走り方で
コンマ1以上
今日のフロントタイヤはかなり根性なかったので
これは
まだまだ
考えたらタイムのびるんじゃないかな、とおもった
Posted at 2017/01/11 12:22:45 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2016年12月31日
2016年が終わります
とりあえず
上半期はリハビリに苦しみ 下半期からのスタートでしたが
いい具合に楽しめたのかなぁ、なんて思います
が
心残りなのは
公式戦に1度も出れなかったこと
見事に完全不参加だったことが
本当に悔やまれます
来年は
レースメインで
ステップアップ、色々な場で楽しんでいけるように
がんばっていこうと思います
とりあえず
来年も上半期はリハビリになりそう・・・・
がんばろうね
Posted at 2016/12/31 13:40:48 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2016年12月17日
日光サーキットにて
アルボーのドライビングレッスンに参加しました
全日本選手とか
S耐選手とか
とても怖い人たちが教えてくれる・・・・
あぁ、とうとうオーナー殺しされるんだろうなぁ、と
ドキドキ
だけど、昨日のドリフトスクールでも学べたので
学ぶ場ほしさに突撃デス!
とりあえず
色々と試したいこと試してやるぜ!
という意気込みもと、45秒0が出ました
結構何本も45秒2くらいが出るので
いけるかな、とおもったら45秒0も何度かでたよ、やったねきたこれ!!
伸び悩んでいたので
横に乗ってもらったりしながら、考えてみました
今年は
オンバランス乗りからオフへ解禁させ
オールドスクールなオフ乗りで1年走ってきた
というのも、
GC8でラリー参戦するのを目標にしていたけど
変な癖がやっぱり
本当にでてるとおもいますた
技術水準はひじょうにたかくて
バランス能力とか、器用さがすごく強い
やったね!!!
だけど
荒削りな部分があって
とってもリスキー
リアタイヤにたよりすぎて
フロントタイヤを使い切れていない
絶対的なグリップの8割くらいしかつかってない
車がいい悪い関係なく
技術でうまくはしらせすぎているから
車のセットアップとかもどうでもよくなって技術ではしらせてる
絶対的な
スプリントレース、タイムアタック
1周だけの、っていうならとってもありな技術だけど
レースや耐久、ドライバーとして走ったときにやっぱり扱ってもらえないこともある
とりあえず
加重をキッチリ意識しなおす
ライン無茶しない、ラインズルしない
フロントタイヤ感じる
&
スリップアングル封印説(中島さんもやられてたそうです!
ってことで
来年はキッチリ44秒で常に走れるビート
39秒でキッチリ走れるS2000を作りたいと思います
がんばるz-!
主催してくれたアルボーさん
教えてくださった、さいとうさん&なかじまさん
ありがとうございました
わたしがんばります!
Posted at 2016/12/17 10:33:16 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2016年12月17日
なんかいっつも
ドリフトしてるとかいわれるけど
ボクのはグリップのつもりなんです
タイムをだすために
スライドヨーだししたりするけど
ぼくのなかで
あれはドリフトなんかじゃない!!!
ってのを立証するために
ドリフトスクールにいきました
CLRタクローさんが主催する
DP那須にて行われたイベントデェス!
はじめての定常円
ストップ状態から アクセルをオンにして
スラスラーっと
するーっと
しゅるしゅるはこわいので送っていくけどカウンターは遅いz-
練習練習
右回りより左回りの定常円のほうが難しいことを発見した
八の字のタイミング
普段使わない荷重の移動、加重を違う領域でコントロールする難しさと楽しさ
これは
奥が深いぞ
幅が広がるぞ!!
ドリフト
くっそおもしろいじゃないか!!!!!!
派手だ、アレだ、と思って嫌がっていましたけど
見えない部分で
すごく知らない技術が多いです
これは
ちょっと深くかかわっていこうとおもったので
こっそりS14を買いました
ありがとうございます
ドリフトレッスン後
翌日に日光タイムアタックにいきましたが
これまでと違うアプローチで
加重を逃がすコントロール技をおもいついたのでためしてみると
コンマ2あがったよ
セク2が安定して19秒台にはいったので
こういう
見えない部分
小さな新しい世界をこれからもみていきたいな、っておもった
ぐりっぱー!しょくん
ドリフトは無駄じゃねーぞ!!!
でも
うちの弟子たちには
オンバランスキッチリおしえてからじゃないと
これはラクしてズルして
フロントの感覚とかごまかしたら遅くなるなあ・・・・・
キッチリみがいていこ
主催してくれたCLRさん たくろーさん
キチ○いなカプチーノのりのさいとーさん、ありがとうございますた!!
あ、
おまけで
お前もありがとう、うんおまえだよ、おまえ、
うん、
Posted at 2016/12/17 09:46:37 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記