• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

斬新なエンジンでした

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート X DIG-S Vセレクション+セーフティ(CVT_1.2) (2014年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 1.2L直噴ミラーサイクル+スーパーチャージャーを採用したエンジンを積む珍しい車です。
1.2Lでもスーパーチャージャーで1.5Lのパワーを稼ぎ出しています。
フロントから見たスタイルが私は好きです。
今はe-powerと言うエンジン形式になり、ノートは過去から独創的な車ですね。
エンジンの利点を活かした良い車でした。

しかし最近ではハイブリッド、PHV、ディーゼル、EVと様々な燃費が良いエンジンが出てきて、残念ながら過去の車になりました。

荷物も後ろの座席を倒せば結構積めます。
ナビは日産純正ナビでアラウンドビューの先駆け、当時は驚きましたが、今となっては画像の悪さが目立ちます。
ナビに映る画像がボケ気味で見にくいので危ないです。
そのためバックミラーに画像を出して見ています。
小さいからまだハッキリ見えるのですが、小さいがゆえに余り役立つものではありません。
とは言え、当時は驚いたシステムで、購入の動機になっていました。

色々書きましたが、良い車です。
まだまだしばらくは乗ると思います。
不満な点 不満はやはり高いだけの日産純正ナビとチープな内装です。
不満点はあまりありませんよ。
総評 スーパーチャージャーを搭載した珍しい車で、まだまだ乗り続けて行きたい良い車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
フロントグリルが良いアクセントになり、良いなぁって思います。
色も気に入っています。
街中でもこのブルーのノートをよく見かけます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
名ばかりのスーパーチャージャー😆
あくまでも普通です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
大衆車として普通です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
まずまず、文句はありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
普段の燃費も25km/Lあればなぁ
価格
☆☆☆☆☆ 4
コスパは良いのでは?
今でも中古車情報見ますと50万くらいで販売されています。そこそこ人気がありそうかな。
その他
故障経験 無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/27 08:58:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

EIKICHI YAZAWA CO ...
やまっちAPさん

EIKICHI YAZAWA CO ...
やまっちAPさん

時代は大きく変わったね (^o^)
MOGUL-Mさん

日々乗って
K1255さん

東京オートサロン2024
よあさん

懐かしい写真発見!
スーパーだいちさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 8:17
おはようございます♪
改めて愛車一覧を拝見したら、たくさんお持ちなんですね👀
e-POWERモデルに試乗したことありますが、よく出来たクルマですよね😀以前奥さんが乗っていたティーダを思い出しました。1クラス上の上質な乗り心地🎵
コメントへの返答
2024年1月28日 8:51
おはようございます😃
いつもコメントありがとうございます♪
残念ながらe-POWERには乗った事がありません。最近ではe-POWERのプロパイロットIIを積むセレナが気になります。
しかしエンジン使って発電して、エンジンでは走らない。ちょっとこの不思議なクルマを作る会社だから10年くらい前にスーパーチャージャーを選んでクルマを作れるんでしょうね。😊
奥様はティーダに乗られていたんですか。昔サニーを2台乗り継ぎ、次はティーダかなと見に行った事を思い出しました。小さな高級車が売りでしたかね。今はEVの話題ばかりですが、昔は個性的な車が多かったですね。

プロフィール

「斬新なエンジンでした http://cvw.jp/b/246028/47495173/
何シテル?   01/27 08:58
はじめまして 久しぶりのみんカラです。 よろしくお願いします。 13年乗ったレガシィを手放しました。 手放すのにパーツを外して純正に戻しましたが、あらた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) モデリスタセレクションLEDスマートフットライト(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/11 18:34:02
トヨタ(純正) 革巻きステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 17:42:26
ヘッドランプヒーター(もう切れた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 12:28:06

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗り換えました。 新しい楽しみを見つけたいと思います。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
3月に契約したタントカスタムRSがやっと納車されました。 初めは5月初めとか言っていたの ...
日産 ノート 日産 ノート
4台目やってきました。 アラウンドビューモニターってすごいです。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
やっと写真が取れました。 ドノーマルのムーヴカスタム X SA です。 ○○が怖いので ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation