
俺と昭和とFと猫 の5
この話は、嘘とホラと多少の真実を良い加減に取り混ぜた物なので夢夢疑問など持たぬよう。 では・・・
銀行かあ、・・・どこ行こうかなあ・・・やっぱり信金かなあ・・ん、まず信金からだな、
早速地元のS信金に行ってみた、カウンターの女の子に支店長人会いたい旨伝える。
分かりました、そちらにお掛けになってお待ち下さい。
どんな奴だろ、偉そうなやつが座ってそうなあたりを見回す。
すると赤い蝶ネクタイを締めた奴がいる、何かの小説に出ていた奴みたいだ、たしか赤いシャッも着ていたかな?、な~んて思っていたらそいつが来た。
いらっしゃいませ、私が当行の支店長ですが、どの用なご用件でしょうか?
実はですねえ、お金をお借りしたいんですよ。
ほ~ッ、私共は商売ですからお貸しいたしますが、何にお使いでしょうかねえ
車なんですよ、これがどうしても手に入れたい車なんです!!
分かりました、しかし、こういう場合はどこでも先に担当者を通していただくんですが・・・まあいいです、では貸付担当があちらにおりますのでどうぞ、しかしこれ程ストレートにおっしゃる方も珍しいですよ、私は好きですがね、
アッ君、こちらのお話を伺って。
やっぱり、いきなり貴方のOKは貰えませんかあ。
そりゃあそうでうしょ、何方か然るべきお方のご紹介でもあれば別ですけどね。
へえ~、然るべきって誰?
そ、そりゃあ然るべき方ですよ、
例えば?
そんなことはご自身でお考えください!
へへ、おもしれえ、でもこの辺でやめとこ。
作り笑顔のうまい、いかにも銀行員生活の長そうな奴の前に連れていかれた。
ニヤ~っと笑いながらいらっしゃいませ、どうぞお掛け下さい、さっどうぞどうぞ。
そのイスに座ろうとしたところ入り口付近で突然の大声が。
静かにしろっ!!、俺達ゃ強盗だあ、言う事と聞いてりゃ何もしねえ!!、
西部劇の強盗みたいに派手な登場の仕方だ、こいつら本気か?
ほっ本気かも~っ、拳銃持ってるジャン、
ヤバッ、俺帰れるかな・・・
するとさっきの蝶ネクタイがそっと来て耳元で。
お客さん、すいませんね脅かしちゃって、これ訓練なんですよ、
え~っ、訓練っ!
しーっ!おしずかに願いますよっ!!
な、なんで営業中にやるんです?
訓練だって知ってたら真剣にならんでしょうが、
そりゃあそうですが、あの拳銃を突き付けられているあの新人君なんか真っ青で気絶でもしそうですよ。
それくらい真剣になってもらわなくちゃあ意味が無いんです。
あの女の子なんかもう泣いてますよ、
この経験が彼女を強くするんですよ。
金融業と犯罪は切っても切れないもんなんで、
ごもっともですがねえ・・・チョットやりすぎなんだよな。
そうですか、でもこういう極限状態になると本当の猫性が見えてくるんですよ、楽しいと思いませんかあ~っ
あんたも出てるよ、猫が鼠をもて遊ぶSの気が、うれしそうな顔して、まあ、猫族だからしかたないか。
あのボス役なんか言われなければ完全に893その者だし。
もうチビリそうです~
しかし、この後営業になるんですか?こんなに怖い思いをした後で。
大丈夫、マタタビを一かけらづつ配りますからすぐに笑顔になりますから。
な~る。
すいません、飯だそうですので又。
Posted at 2016/06/12 08:43:08 | |
トラックバック(0) | 日記