• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁいてぃんのブログ一覧

2016年05月11日 イイね!

駐車場

駐車場先日、銀のレヴォーグさんのブログにホテル駐車場での悲しい出来事が書いてありましたが、旅先での駐車場探しって悩みます。

ホテルの駐車場は、繁華街だと大抵エレベーター式の立体タイプです。
特に私でも宿泊できるような安宿はそうです(笑)

昨年末にグン◯ー帝国に行った時、ホテル駐車場のおっちゃんに「スバルのこのタイプは多分ホイール擦るよ〜。他は良いんだけどスバルはおおむね擦るよ〜。」と言われ、「ダメに決まってるでしょ((((;゚Д゚)))))))」と告げてだいぶ離れた提携平面駐車場をご紹介いただき、雨の中、停めに行きました。

それからはなるべく平面駐車場に停めるようにしています。

でもフラップ式のコインパーキングって、実は大半が最低地上高150mm以上って制限があるし、ゲート式も繁華街のは妙に出入口が狭く、縁石に良い思い出のない私は停めて、ドア開けて、半分降りて、発券またはお金入れて、乗って、下手すれば切り返して、、、となります( ;´Д`)

レヴォーグ(全高149cm)は一般的なエレベーター式立体の制限の全高155cm未満という私のクルマ購入条件のひとつを満たしている(前車コルトは153cm)ので余裕かと思いきや意外な落とし穴です。

平面P完備率が高い郊外のホテルに宿泊すればいいのでしょうが、夜はネオンが恋しいので、、、。
Posted at 2016/05/11 04:35:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年05月07日 イイね!

続・買い物

続・買い物昨日書きました買い物で買い込んだものを使って、ラーメンを作りました。

ドリトスとエプトシーラー、撥水ゴムは出汁をとるため朝5時からクリアスプレーで煮込み開始。
・・・嘘です(´Д` )

もちろん出番はありません(笑)
ツルツルシコシコでもワイパーを麺の代わりにはしてません(笑)

具は?具?ん、具?、、なかったのでネギとチャーシューのみ。。。

味はまあ、あれです。
ちょっと高級な生麺のインスタントラーメンくらい。

それでも、いーんですっ!( *`ω´)!
Posted at 2016/05/07 15:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年05月06日 イイね!

買い物

買い物今日は早めに帰ったので近所のスーパーで買い物をしました。
ラーメンを作る材料です。

見えづらいですが、映っているのは、
・麺
・チャーシュー用の肉
・ドリトス(安かったから)
・エプトシーラー
・ガラコの撥水かえゴム

他に入っているのは、
・第3のビール
・ソフト99のクリアスプレー(チビ缶)

なんとかなると思います。
Posted at 2016/05/06 20:06:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2016年04月30日 イイね!

さよなら、最後の形見、、、

さよなら、最後の形見、、、悲しいタイトルです。

最後というか、多分唯一前車から引き継いだもの。
プラズマクラスター発生器。
調べたら2009年モデルらしい。

効果のほどはわかりません。。。(笑)
コルトに乗っていた時、昔々お友達の結婚式の二次会のビンゴ大会で頂き、ずっと使ってました。
まだ交換ランプは点いていませんが、もう6年。まだまだ使えるのかも知れませんが、いつダメになるかもわかりません。

コルトは完全に常時使えるひとつのカップホルダーが埋まるので不便でしたが、レヴォーグは伸ばしたひじ掛けの下に埋もれる使えないカップホルダーに入れるので問題なし(≧∇≦)
というか、ひじ掛け伸ばすとカップホルダーが一個使えなくなるのも微妙なんですが(笑)

えっ?基本いつも一人だから問題ない?

それは言っちゃダメ( ;´Д`)

連休という悪魔のささやきで、わざわざ東雲のスーパーオー◯バックスに行ったのが失敗。
イッコマエモデル(多分)が白だけ数個ワゴンセールで更にちょっと安くなっていたので買わざるをえない。


花粉も取れるんだってさヽ(;▽;)ノ

このイッコマエモデルは2月頃にはご近所でも安く売っていたのですが、先月はじめにはもう無かったです。
今回それよりも安かった。

そもそも置く必要があるかも私は未だに半信半疑です(⌒-⌒; )
肌ツヤの変化もわかりません。
でも、無ければもっと肌カサカサになってたかも知れないし、車内のオイニーもツイキーになってたかも知れません。・゜・(ノД`)・゜・

まあ、何か良い効果があるといいですね。。。縁結びとか

追記:5/6
なんか一時期無くなっていた近くのオートバック○の入り口のワゴンに東雲と同じ値段で全色置いてあるんですが、、、
GWセールだそうで。
どこに隠してたんですか?(´Д` )
Posted at 2016/04/30 22:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年04月23日 イイね!

天敵

天敵私には天敵がいます。

そう、路面電車。

私の街には路面電車はありません。
自分が産まれる以前にはあったようですが、今はありません。

路面電車は風情があり、そこにお住いの方はないと困る乗り物だと思います。私も乗るのは好きです。

ですが、私みたいな慣れていない人間が観光や仕事で「クルマ」でそこへ行き街の中を移動するとなると、、、

怖いんですよ( ;´Д`)
線路を跨いで右折が出来ない。。。
多くの駅は縁石と柵(ホーム)で両サイドの車道が極端に狭く感じる。交差点手前なのに。。。
線路を跨がないといけない方向へ行くのに対向車待ちしていると、後ろからあのとてつもなく大きな鉄の塊がジワジワと近づいてくるのがミラーに映る。。。
モタモタしてるとスゲー大きい音で「ファーン」って怒られる。。。
迷惑はかけられない。。。
下手すると弾き飛ばされる(イメージw)。。。
曲がれない。。。

私にはパニック映画です(´・Д・)」
正直、首都高の車線変更より苦手です。いやまじで(笑)

自分が教習所に通い、クルマに乗り始め数年いたとこにはあったんです。路面電車。
教習でも並走してたんだけどね(⌒-⌒; )

【今日の一言ホンネ】
路面電車って、材質と動きがネコバス的ならいいのに。

※タイトル写真はイメージです。ウィキペディアより拝借。
Posted at 2016/04/23 22:53:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ クルマを買うときはあまりカスタムするつもりないのですが、気がつくと車検スレスレになることが多々あります。 〇〇社...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS SSM PLUS (Super Street M-Sports PLUS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/21 15:32:31
USB電源ポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 04:59:33
K kazさんのレクサス LBX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:12:03

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
10年20万キロのVMレヴォーグの次として導入されたニューカマー。 レヴォーグの後継枠な ...
スバル BRZ スバル BRZ
諸事情により短命だった中古の初期型ZC6(通称さぶやん)に代わりまして、こちらを導入する ...
スバル BRZ サブやん (スバル BRZ)
エンジンカーが無くなる前に人生一度はMTのFRクーペにも乗ってみたいという勝手な思いのた ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation