• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁいてぃんのブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

アイサイト星人、現る

アイサイト星人、現るあけましておめでとうございます。

新年早々、車に乗り込むと怪しい視線が、、、。

そうです。アイサイト星人です。

皆さんの車にも潜んでいます。

でも、悪いことはしません。前だけを見ています。
ゴアンシンヲ。



というか、パーツレビューであげましたアルカンターラ調シートがかなり余っていたので、アイサイトカバーかピラーに貼ろうと思い、今回は以前外した事のあるアイサイトカバーに貼りました。

暗くなってしまい、写真はコレだけです。

起毛で若干厚さがあるので、カメラの穴?凹み?の周りは貼っていません。
前面は平らな縁までです。

車内灯のスイッチ周りは貼っても良かったのですが、なんか小さな穴が空いているのと、ランプのスイッチもどっちがdoorでどっちがoffか覚える気もない(笑)ので、文字が消えぬよう適当に間をあけました。

縁がボロボロ、ガタガタになるので、高級絶縁テープ(私は、こう呼んでいます)を細切りにして貼りました。

仕上がりは???

なんかヌイグルミみたいな感じです。やはり毛足が少し長め。

アイサイトoffスイッチ周りの小ぶりなカバーは別で貼りましたが、その他の全体は凹凸含め、気合いで一枚貼りでいきました。
(ただし、前面のカメラ穴の縁は重ねて貼ったところあり)
結構引っ張ったので、凹みはやがて浮いてくるところもありそうです。

正直、ここに貼るのはそんなにオススメしません。
他の先輩方のように塗るのがいいと思います。
でも、自分は不器用なので間違いなく、ムラやタレが発生します。

あとは、貼っていて気がつきましたが、このシートの糊は高確率で接着面に残ります。
Posted at 2016/01/04 22:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年12月30日 イイね!

ピカッ☆

ピカッ☆がんばりました。

気温がプラスに上がってきたお昼前に。。。

うちの外の水道は止めているので、近所の高圧スプレーガンのある洗車場に行きました。
もちろん手洗い。

購入時にガラスコーティング(スバル純正?のスリーボンド)を破格でやってもらっているので、基本水洗い。
下回りにもジェット噴射。

前回の洗車の時に全てのドアの下半分の水はじきが無くなってきていたので、付属のメンテナンスキットのスプレーを使用しました。

つやっつやになりました。

私はワックスと言えばシュアラスターのマンハッタンゴールドみたいな古い人間で、ガラスコーティングとか初めてなので、あんなスプレーで正直、ここまでつやっつやになるとは思ってなかった(笑)
今のヤツってスゲェのな、、、



※個人の感想です。
Posted at 2015/12/30 17:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年12月30日 イイね!

汚っ、、、

汚っ、、、昨夜、外出(遠)から帰宅。

そんな気はしてました。

朝起きたら、この状態。

洗車しますか、、、。
洗車は嫌いじゃ無いですが、外はまだ−6℃です。
もう少し暖かくなるのを待ちます。
Posted at 2015/12/30 09:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年12月28日 イイね!

抜けないよ、これ

年末なので短いです。
年末だけどいつも通り写真は無いです(笑)

刺してしまいました、、、

Apple純正ライトニングケーブル。。。

知らなかったんです。まさか純正がいけないとは。
調べたら、先輩方の勇姿が。

ガッチガチです。
あんな爪のどこにあれだけ喰いつく力があるのか私にはわかりません(笑)

まあ、よく使うから取り敢えずは良いんです( ´Д`)y━・~~
使わないときは布でもかけて隠しておきます(笑)

どうしても外したいときはプラ板でもかますかして外すかな、、、
できるかな?
Posted at 2015/12/28 16:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年12月27日 イイね!

レヴォーグ購入の決め手

レヴォーグ購入の決め手一年を振り返って。
今年の前半、レヴォーグを買うに至るまでのお話です。

というかこの時点ではクルマを買い換える気も無かったです。
たまたま前車の整備で三菱のお店に行った時、営業の方が「ランエボ、ファイナルは無いですが残りの在庫分は買えますよ」みたいな話で一応見積り出してもらったのが運の尽き(笑)

まあ確かに今年車検で160,000キロでしたが、次の車検まではいくつもりでした。

で、買うなら何にしようかしらと妄想。

【条件】
①そこそこ速い、力ある
②背が高いのは好きではない
③コンパクトカーはちょっと飽きた
④車中泊できる、竿積める
⑤渋滞でマニュアルが面倒になった

全て絶対条件ではないので、いくつか満たすやつで
何とかすれば買える範囲で候補に上がったのが

ランエボ
レヴォーグ
アテンザワゴン
ジェイド
ゴルフGTi
ボルボV40

まだ妄想段階でしたので試乗もせず、とにかくネットで情報収集。

自分に外車は似合わないし、性能の割に高い。
ランエボは寝れないし買ってからのお金(カスタム)がかかる。
ジェイドはパワー不足。
などなどいろいろ考えた末、私を動かしたもの、、、。

『ボンネットダンパーが標準装備』

たまたま買った後の妄想のコーナーでカスタムパーツをみていたら、「レヴォーグ ボンネットダンパー」で検索しても出てこない。
新しい車種だからまだ出てないのかとも思いましたが、さらに調べるとなんか初めっから付いてるみたいな記事が。

これ買うしかない、、、もう止まらない、、、欲しい、、、レヴォーグ欲しい、、、

なぜでしょうか、こんなものはいくらでも後から付けられますし、ボルボやゴルフも標準みたいですが、これにひかれました。
正直、買うまでアイサイトも要らないと思ってました。今は無いと困りますが。
それでもボンネットダンパーにひかれました。

今思うと不思議です。その時の精神状態(笑)

きっかけはボンダン。
Posted at 2015/12/27 09:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 趣味

プロフィール

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ クルマを買うときはあまりカスタムするつもりないのですが、気がつくと車検スレスレになることが多々あります。 〇〇社...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS SSM PLUS (Super Street M-Sports PLUS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/21 15:32:31
USB電源ポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 04:59:33
K kazさんのレクサス LBX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:12:03

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
10年20万キロのVMレヴォーグの次として導入されたニューカマー。 レヴォーグの後継枠な ...
スバル BRZ スバル BRZ
諸事情により短命だった中古の初期型ZC6(通称さぶやん)に代わりまして、こちらを導入する ...
スバル BRZ サブやん (スバル BRZ)
エンジンカーが無くなる前に人生一度はMTのFRクーペにも乗ってみたいという勝手な思いのた ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation