• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁいてぃんのブログ一覧

2015年12月03日 イイね!

仮の姿

仮の姿週末から少しずつ先週の問題を解決中。

MFDはブログの通り、アップデートプログラムで対応。いつも通りipodつなぎっぱなしでも問題無くなりました☆

レーダーはユピテルに連絡したところ、「一度、送って貰って〜」とのお話だったので本体とOBD2ケーブルを送りました。

通勤だけなら無くても全然構いませんが何かあるといけないので(笑)、取り敢えず前車で使っていたGWR-33sdを付けておきました。
本体側のステー受けの形状が103sdと同じみたいで、ステーはそのままでカンタンに付け替えできました。

配線はシガーソケットから。
しかも中を取り回すのは面倒なので、メーター下を丸出し大横断の状態。

何日かかるかわかりませんが、仮の姿なので良しとします。
とっておいて良かった。
ただしデータ更新はしてないので、遠出は注意が必要です。
Posted at 2015/12/03 12:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年11月29日 イイね!

あ、出てた。

先日のナビ騒動ですが、ようやくの週末で色々物色中、見つけました。
なんかパナソニックのHPに更新プログラムが、、、。11月24日付。。。

「特定のipod接続時、マルチファンクションディスプレイがLoading...表示のままとなる不具合を改善しました。」

こ、これやないかい。あったんかい。。。

プログラムの不具合だったのか。
たしかにipodはつなぎっぱなし。

早速DLし、更新してみます。

特定のipod?ワタシのはその特定のヤツなのでしょうか?

これで治ればいいんですけどね。
Posted at 2015/11/29 12:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年11月27日 イイね!

【追記】まいったな、、、

【追記】まいったな、、、おとといのブログのナビの方の症状がまた出たので、とりあえず写真を撮りました。



以前と同じく、マルチエクスパンドユニットを認識していないようです。

エンジンかけてから5分以上経過してます。
多分ですが初めて気付いた時の状態から、起動時に一度この状態になると、エンジンかけ直すまでこのままです。
あの時は移動中だったのですくなくとも2時間以上、このままでした。

エンジン切って、再スタート。



まあ、エンジンかけ直せばいいだけの話なのかも知れませんが、気がつくのは大体信号待ちのときでかけ直す余裕もないし、だからといって毎回エンジンかけるたびに認識してるかチェックしてから発進したくないし、、、

なんとなくそんな予感がしてましたが、レーダーの方はなぜか今のところ症状出ません。まだ1日だけですがとりあえず快調。あの後、何もしてないのに(~_~;)
異音とか、Dラーに持ち込むときだけ消える例のアレです。
Posted at 2015/11/27 06:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年11月25日 イイね!

まいったな、、、

最近、困ったことが2つあります。

1つはナビ。

以前ブログに書いた、MFDと連動できない(と思われる)症状が頻発。

今までMFDは3連メーター表示からほとんど変えたことなかったので、前回はたまたまルート案内時に曲がり角等の表示が出なくて気が付きました。

最近、ルート案内はしていませんが、MFD表示を走行状態やらブースト計にしてみたりしてたら、くりくり変える途中で発見。

通常コンパスと走っている道の名前が出るところ(クルマ本体の取説には書いていない項目?)にあの時見た「Loading・・・」画面が、、、。

(しばらく走った後だったので、ずいぶんといろいろなことをロードしているようですな。)

ここ一週間で4回見ました。次なってたらナビのマルチなんとかユニットを認識してるか確認してみます。
(発生時はエンジンかけなおすと一旦は治ってしまうようです)

他に同じ症状の方いませんか(゚Д゚)ノ
Dラーに聞くか。。。

2つめはレーダー探知機。

ユピテルのやつをOBD2接続しているのですが、ここ数日エンジンONしても3回か4回に1回、電源が入りません。

本体の電源入れ直し → つかず
本体側端子の挿しなおし → つかず
OBDコネクタの挿しなおし → 起動した

どうもOBD端子の接触が悪いみたいです。

ただ何度挿しなおしをしてもまた出ます。中のヒューズも挿しなおしてみましたが、意味なし。

こっちは週末、いろいろやってみるか。
Posted at 2015/11/26 00:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年11月15日 イイね!

行ってきました

行ってきました産業スパイみたいな写真ですが、本工場に行ってきました。周りを回っただけですが(笑)

過去、自分の車のできた工場なんて行ったことありませんでしたが、なぜか行きたくなって行ってみました。

裏庭には、2羽、、、ではなく、沢山の車。
XVとインプレッサが多く中にはS4もありましたが、ウインカーレンズがオレンジだったので、輸出分?

なにぶん車を停めることもできずくるくると3周周り(笑)、なんとか誰もいない時に停車してこの写真のみ撮りました。
長年のスバリストの方には色々と常識なのかもしれませんが、すみません。初めてなので、、、。

まあ、一番気になったのは敷地内に一台高級外車が停まってたことなんですが(笑)
Posted at 2015/11/15 20:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ クルマを買うときはあまりカスタムするつもりないのですが、気がつくと車検スレスレになることが多々あります。 〇〇社...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS SSM PLUS (Super Street M-Sports PLUS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/21 15:32:31
USB電源ポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 04:59:33
K kazさんのレクサス LBX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:12:03

愛車一覧

レクサス LBX レクサス LBX
10年20万キロのVMレヴォーグの次として導入されたニューカマー。 レヴォーグの後継枠な ...
スバル BRZ スバル BRZ
諸事情により短命だった中古の初期型ZC6(通称さぶやん)に代わりまして、こちらを導入する ...
スバル BRZ サブやん (スバル BRZ)
エンジンカーが無くなる前に人生一度はMTのFRクーペにも乗ってみたいという勝手な思いのた ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation