• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エタ@銀NDのブログ一覧

2019年10月22日 イイね!

サーキット遠征 本庄&間瀬

連休を利用していきたいと思っていたサーキット遠征へ行ってきました。

本庄サーキット
日曜日だったので台数がほぼフルでクリアがなかなか取れず
但し美浜と攻略法が近いためあまり苦労せずそこそこのタイムは出ました。
最終モロに引っかかって44.5、美浜に似てますが縁石ジャンプからの最終立ち上がりがとても気持ちいいので冬にまた行って43を確実に入れておきたいなと




日本海間瀬サーキット
月曜日、平日でしたがやはり有給等多いのかそこそこの台数が
しかしコースが全長2km超え、なので十数台いてもほぼ引っかかりはありませんでした
3時間9500円っていう安さも魅力、近ければ通ってたw
こちらは今まで走った経験の少ないハイスピードコースだったので大苦戦
危険なポイントがいくつかあるので最後まで踏み切れなかった印象でした。
管理人のおっちゃんには丁寧で上手いと褒めて貰えましたが、最後まで速いとは言われなかったのがうーんまだまだそこ止まりなんだなと
悔しいしでも最高に楽しかったのでまた行きたいです。





車載見るとわかりますがこないだミッションオーバーホールしたのに4速がもうシンクロ痛みだしてる…オイル粘度上げて延命処置していかないと…
Posted at 2019/10/22 22:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年10月13日 イイね!

美浜サーキットTOOLBOXオフ



台風一過でとても気持ちいいサーキット日和でした。
しかし台風通過後で気温も高く、砂も乗ってて午前中はイマイチなフィーリング…



でも何故か一昨日からタイムに変化なし、なんでじゃ

ATR-Kの最初のグリップは本当に素晴らしいのですが、やはりこうも気温が高いと、アウトラップから仕掛けていかないと美味しい一瞬では走れず、ミスが少し出てしまう…

きっと仮想ベストは44.5くらいだと思います。

まだまだ走ると汗が止まらない気温なので、冬になってどこまで伸ばせるか楽しみです🙌

少し気温が下がるまで美浜をお休みして、引き出し探し兼ねて遠征でもしようかどうしようか…丁度来週末が4連休なのでどこかしらは行きたい所、本命は本庄サーキット辺りを…
Posted at 2019/10/13 22:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月12日 イイね!

作手美浜をはしご走行

新品のATR-Kをフロントに入れて作手美浜をテストしてきました

朝晩ホットコーヒーが美味しく飲めるくらいには寒くなってきたので、タイムも狙えるかなと思いましたが、日中はまだまだ暑かったです。


朝イチ作手、気温18℃くらい

皮むき終了直後はATR-K微妙なのか、グリップ感がイマイチ、得意なはずの縦も感触悪くブレーキが止まりません。
ブラインドで失敗しその後も後手後手になるいつものパターン
29.6、しっかりまとめるだけで前半は見えそうですね。



夕方美浜、こっちに来た時にはATR-K本来のグリップが発揮できていました
(縦を多用するからそう感じるだけかも?)
前後LSD入れて以来、アクセルオンで向きを変えるのが難しいけど決まると最高に気持ちいい

安定の計測1周目がベスト、3周目にはタレてました…
この手ごたえであればGRBで43秒も冬狙えそうだ、出来ればATR-Kで入れたいけどちょっと厳しいかなぁ







日曜日もTOOLBOXの方々と美浜なんでとりあえず何か収穫を…44.5くらいでないかな

まぁその前に台風をしのぎきらならければ…
Posted at 2019/10/12 01:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月23日 イイね!

オートランド作手ALT

バッジチャレンジに行く人がちらほら居たので自分も練習へ

今回は255/40r17のR-S4
助手席あり、ガソリン30L
のハンデありでバッジラインを超えれるかの練習です

結果はまぁ…


撃沈でした

タイムだけ見るとほぼ29秒入りなので悪くないような印象なのですが…以前よりも目に見えてR-S4のグリップが芳しくありません。



ロガーは曇り天候もあってか精度がやや悪い

でも大体こんなラインだったはず


2コーナーが外から行き過ぎでロスだったかな、でもタイヤが思うように仕事しなくて早めにインベタ行くよりやや外から向きをガバッと変えて立ち上がりたかったからこれはこれで正解な気もする…


トップターンはグリップいい時の曲げ方が出来ず途中でタイヤが負けてドアンダーに



走ってる中で改善してちゃんと入れておきたかった( ´•ω•` )



・R-S4が温間2.1しか入っていなかった
・ブレーキパッドがリア弱い


フィーリングの改善はこれふたつが大きそうなのでこれら改善して10/12のフリー走行へ行く予定です。





夏バッジは取ってあるもののそこからまた一歩後退すると悔しいなぁ…笑
Posted at 2019/09/23 21:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月09日 イイね!

御岳ヒルクライム 2019.9.7



早朝から出発、いい朝焼け、果たして今回は晴れるのだろうか…




会場到着、今の所は良い感じ、やはり雨男ではなかった!




ガチモノのマクレーが乗ってたGC8が来てました、これは凄い




走行結果は2位、全体で6位ですがまだ3分弱のコースでトップと5秒差程付けられているので、タイヤ等本腰入れないと上のクラスでは戦っていけないだろうなぁ、何よりATR-Kタレた途端一切突っ込めなくなるから全く楽しくないのが…極端すぎます。

動画でもわかるように西日がエグく結構おっかなびっくりな運転です。

でも楽しかったので満足です!次は11月のフェスティバル!

プロフィール

「新しい脚とデフで想像以上に苦しめられてる〜
今年も試して試して走り込みの一年かな…」
何シテル?   01/25 17:31
エタです。 サーキットも楽しく走れる旅車NDロードスター 1台体制で運転技術磨き中…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノーマルサスペンション フロント取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 12:35:03
車高調取り付け💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 12:32:49
シート高の再調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 16:34:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MRSから乗り換え。 遂に憧れていたNDロードスターです。 サーキットはヤリスなのでN ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ヤリスを降り、選ばれたのはコイツ 本当はスイスポ買う予定で仮契約まで行ってたのですが、2 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
インプレッサに関して色々やり切った感があり、良い話があったので同じショップで整備されてい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
メーカーオプション エアコン 18インチパッケージ インタークーラーウォータースプレー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation