この度サンバーをリメイクしました。
変更点は
・ヘッドライトインナーブラック化
・ホイール変更に伴いタイヤも変更点
・フォグランプ配線
・後期バンパー加工取り付け
です。
うむ…個人的格好いいと思ったものの塊で格好よく見えますね( ¯﹀¯ )
いや格好いいって思っちゃうのはヤバいんですけどコレが格好いいって思っちゃうからダメですねシナノは・・・笑
インナーブラックは散った時に割ってしまって4年ぶりの復活です。
後期バンパーはその散った後に作ったのですがわずか数ヶ月で外す運命に。(車検時破壊された)
フォグランプも飾りと化してて霧や悪天候時につけないおバカオーナーとなっていましたので今回は配線を組ました。
↑この顔のサンバートラックはフォグランプ用配線がないみたいですね。
なので今回はこんな感じに配線?ハーネス?をつくりました。
アースの書き方間違ってるやーん。
補足なのですがこの世代までどうやらフォグランプは独立配線っぽくてポジションオンオフに限らず点灯するようです。なのでこの様に配線してポジションONしないとフォグランプはつかない一般的な作りにしました。
また、フォグランプのスイッチはスバル純正の物は使わずスズキ純正を!
シナノ号は電気式ツインメーターに変更済みなのでインジケータはありますがこのスズキ純正フォグランプスイッチにもインジケータがあります。(スイッチの配線はSCサンバーパーツレビュー参考)
ヘッドライトは黄ばみが目立ってきたJAサンバーから取り外したものをインナーブラック化。
から割はレガシィ以来でドキドキ笑
ヘッドライト裏面にある小さなネジを3箇所外し、30分ほど温め、ゆっくりヘラ等を使用し分離。前回同様にインナーブラックはこだわりの塗り分けです。マスキングテープで塗らないところを覆ったら軽く1000番のヤスリで磨き、シリコンオフで脱脂してツヤありブラックで塗装。レンズは600番▶︎800番▶︎1200番で磨き、ウレタンクリアで塗装しました。
ホイールはすいろく氏に手放す直前、1番にお話を貰い、購入。いいホイールのデザインです。ちょっと不満があるとすれば重い所ですかね( ˊᵕˋ ;)
バンパーですが…
これまたJAサンバーのお下がりです。
切り取った場所はグリルあたりの取り付け部。
こんな感じにプラ溶接で今回は作りました。
丈夫!( •̀ᴗ•́ )و前回のようにパテで隙間を埋めると割れまくるので…
プラ溶接後はまずは溶接部を平坦にヤスリがけ、穴や隙間はパテで埋めてまたヤスリがけを。そしてサーフェイサーを塗装、穴などが分かりやすくなるので再度パテ埋め。そして削ってサーフェイサー…ある程度整えて疲れたので辞めました(核爆
まぁざっとこんな感じですね。
やろうとしてたのに3年以上放置してました。
やる気のNASAが窺えますネ
この顔はシナノ号以外ないと思います。
改めましてよろしくお願いします。
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2023/06/20 22:21:33