• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月13日

コロナ雑感...徒然なるままに


ピンクのクラウン走らせてた
タクシー会社が話題になってましたが
あんな、まるで計画倒産みたいな←違うけど
やり方でホントに失業手当出るんですかね?

あれがまかり通って、みんなが同じ事
やり始めたら制度破綻しません?
厚労省の方これ読んでたら教えて下さい。
読んで無いと思うけど(笑)


閑話休題


さて、東京もいよいよ本気で
ヤバい感じですね(;一_一)
そんなコロナバイオレンスに満ちた
雨の東京に、僕は出社しているのであります
どうしても会社でなければ出来ない事が
あるのであります。

「アナタ、今東京には行かないで!
お願いだから行かないで!
アタシを置いて逝かないで!!」

などと言うハズも無く
フツーに駅まで送ってくれました。
モラいつもありがとうww

で、普段スタッフ達がやってくれている
仕事なので要領分からず四苦八苦ww
君たち、こんな面倒な仕事してくれて
たのね、ホントありがとう(T_T)

今回のコロナでは、いろんな気づきがあって
悪い事ばかりじゃないと思う今日この頃の
僕エリなのであります。
無論、お亡くなりになった方々や
今現在も闘病中の方には、心よりお見舞い
申し上げます<(_ _)>





いつもの定点観測
千代田線北千住駅大手町方面ホーム

この世の終わり的なガラガラっぷりです。
でも今ここに居る人達は、業種だったり
会社都合だったり、どうにもこうにも
ならない、様々な事情で出勤している
人達だと思います。

十把一絡げで、外出している人は悪だ
的な風潮が一部にある様に感じますが
止む無く外出している人がたくさん
居ることをご理解頂きたく
ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

でも、軽井沢とかに行って
朝っぱらから地元スーパーに並ぶとか
止めた方がいいと思う...(;一_一)

更には
世界中が大変な事になってるのに
自分トコが収束したからって
ビルとか橋を電飾してお祝いしちゃう
メンタリティは、いろんな思いを飛び
越して、もはや怖いですww
注:電飾→なんたらマッピングww

あ、独り言なので
ノークレームでお願いしやす<(_ _)>

なんか
文句っぽい話ばかりで嫌な感じですよねw
なので、最後楽しいお話ww

最近、スマホでみんカラとか見てると
やたらバナーが出まくってて凄く邪魔
でも、そんな中、めっちゃコミック?
とかのスマホ漫画?のバナーが出てきて
結構気になったりするのでありますw
しかも、1話無料試し読み的なヤツを
実際見てみると7話くらい読めちゃうん
ですよね、なんで?そーゆーもん?





今、ハマってますww





55歳のオッサンですが、何か?www

以上、大手町より
リアルタイムでお届けしましたwww

さて、ランチ
雨だし、社食だな....
つか、やってるんかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/13 12:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年4月13日 13:15
エロいww
コメントへの返答
2020年4月13日 13:25
やっぱひでさんキタ!!(笑)
2020年4月13日 13:45
これが書けるなら出社に及ばず感ですが、事務所から持ち帰りできないものもありますからね
コメントへの返答
2020年4月13日 14:23
はい、どーしてもネット環境に乗せられ無いツールがたくさんありまして(´Д` )、、、さて2本目書こうかな?(笑)
2020年4月13日 14:06
千代田線は空いてるんですか?
まぁ、路線によっては普段と変わらない所も有るみたいだし、
確かに繁華街は人が減ったけど
その分、スーパーとかホームセンターが混んでて、プラマイゼロな感じがします。
ナガビキソウ!(´Д`)
コメントへの返答
2020年4月13日 14:26
北千住ではガラガラですが、町屋、西日暮里でまあまあ乗ってきますね。ああ、そうですね、田舎だけど、うちの前のホームセンターも大繁盛です(ー ー;)
2020年4月13日 14:54
大手町辺りは先進的な企業が多いから
空いてるのかな( 〃▽〃)

社食やってました?

伊東は大雨止みました
雷でいつパソが停電で使えなくなるか
ドキドキした

そろそろ大手町が大雨かしら

コメントへの返答
2020年4月13日 15:04
やってました^ ^
社員少な過ぎで、カレーとハンバーグ定食の2択という、とても雑な対応でしたけど(笑)

雨降ってますね〜、首都高都心環状線もガラガラです〜(´Д` )
2020年4月13日 18:28
仕事してるふり、私も得意です。
コメントへの返答
2020年4月13日 19:17
マジ誰も居ないので、仕事してるふりすら必要無いという(笑)
2020年4月13日 19:25
自分とこだけ収束しても世界中に蔓延してたら逆輸入します😁
コメントへの返答
2020年4月13日 19:47
それ、始まってるらしいですね。
ロシア産のヤツが(´Д` )
2020年4月13日 19:59
軽井沢には沢山の県外ナンバーが走っていますし、スーパーには朝から行列が出来ている。。報道通りの状況です。
観光で成り立っている町なので、複雑な心境だと町長もコメントしていました。
現在、貸し別荘も埋まっている状況のようです。
先日からアウトレットモールが休業してからは、多少は人も減ったみたいです。
コメントへの返答
2020年4月13日 21:04
あおいさん、結構前から軽井沢の状況伝えてくれてたので、最近の報道を見て「ああ、これかあ〜」って思いました。確かに複雑ですよね(´Д` )
2020年4月13日 22:41
今や日本一のデンジャラスゾーンと化した都心に向かう大切な夫を駅に送りながら「もし、感染しちゃったら当然労災扱いよね。万が一の時には会社から特別功労金とか出るのかしら?」なんて計算は絶対してないと思いますデス、ハイ!
コメントへの返答
2020年4月14日 0:10
U-TANさんこんばんは^ ^
今帰ってきました!!
はい、かねてよりご案内の通り、僕が現役の時に何かあった場合、モラにはそこそこの小金が入ってくるので、僕も安心して逝けるのであります(笑)とはいえ、孫エリ4号?的な話もあるみたいなので、まだまだ逝けません❣️
2020年4月14日 14:19
こんにちは
あそこのタクシー会社
失業保険貰えないような勤務時間の短いパートさんの首も、纏めて切っちゃったらしいですね

赤字に転落して負債抱える前に会社精算しちゃったら
プラスだけが残りますからね
頭良いなぁ(*´∇`)
コメントへの返答
2020年4月14日 19:42
賛否飛び交ってますね(笑)
ホントに失業手当でるんですかね?運転手さん達不安でしょうね(>人<;)

プロフィール

「坐骨神経痛とフェラーリ12気筒 http://cvw.jp/b/246102/47780013/
何シテル?   06/14 19:47
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

我が家の次期導入車について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:42:45
今週の仕事は辛い...バテバテ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 07:23:42
60歳になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 20:55:29

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation