• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのるの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2016年1月2日

車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車時の車高です。
この時にホイール交換したのですがジャッキアップ時にショックの伸び量に
違和感をかんじてました。
2
撮影した場所とか違うので比較しにくいですが、F3cmR2cmダウンしてます。
違和感を感じてたのも解決しました。
全長調整式なのにバネの位置だけで車高を上げていたみたいです。車検のために車高あげてたのか分かりませんが折角
良いものついてるのにもったいないですね。
3
バネも無理に押し上げられていたせいか、乗り心地もかなり悪かったです。
車高ダウン後は乗り心地がかなり改善しました。
その後ショックの減衰力も柔らかく調整し大分良くなりました。
4
本音を言うともっと下げたいですが、車検時に何もしなくても車検okになるのと、乗り換え前の車では家族で行ける場所が限られていたので、今のところはこの車高で落ち着いています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 足回り各部締め付けトルク

難易度:

352991キロアライメント補正

難易度: ★★★

アライメント調整

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

コナゴナになって反省しろアホ◯ダラ

難易度:

タイロッドエンド交換 4/7 41598km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「娘も大きくなったものだ… http://cvw.jp/b/246105/42831439/
何シテル?   05/07 19:08
ミニバンからエボXに乗り換えました。 5人乗りでは少し狭く感じますが、家族全員がよろこんでます。 初の三菱で分からない事ばかりですが、ぼちぼち弄りし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
エボXのSSTが壊れてしまい、泣く泣く修理を断念しました。 その時に一目惚れしてしまいま ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初の三菱。 分からない事ばかりだけど、少しづつ弄っていこうとおもいます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車です。 ホイールを交換して、ブログに載せて欲しいと要望がありましたのでアップしま ...
マツダ MPV マツダ MPV
見た目ばかりのハッタリスポーティー仕様です。 最近はオーディオにハマッテますがさっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation