• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

旧車イベントの帰り道

旧車イベントの帰り道 昭和の旧車展示会の帰りは
大分県へ抜けて帰ることにした。
古びた昭和の黒木町の道をのんびり走って楽しみたかったが
かなり高い山越えの道。
古い車なんでいたわって走行。
こんな所で故障なんかしたら大変だ。
後ろから来る新型車に道を譲るタイミングも大変な山越えでした。




矢部村を抜けて途中休息。
中津江村の鯛生金山に30年ぶりに立ち寄った。



ここの来るのは3度目。
それなのにあまり当時の記憶がない。いかんなーっ。









砂金探しも体験した。
宝をがっぽり発見?




日田市を通ったので豆田地区によってみた。
5時近いのでほとんどの店は終了。
まあ散歩と思ってうろつく。













 夕方で人通りもないのでいい写真が撮れた。


しかし今日はよく走った。
九州の1/3くらいぐるりとまわったか?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/09 09:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の花♪
kuta55さん

田植え機整備工場へ レンタカー契約 ...
urutora368さん

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

コソコソ作戦です!
sino07さん

今日は夕立は来ませんでした😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年11月9日 10:53
こんにちは。
山の紅葉も進んでいるんですね。
3年前に柳川から旧軽を引き取って帰る途中、オートポリスと写真の道の駅に寄っていました。
金山の坑道の中にある金運の泉?にコインを投入しましたが、多空くじばかりで未だに運気が来ていません。どうなっているんfでしょう!
金塊風の焼酎は買って来たまま何処かに保管?しています。(^^;
コメントへの返答
2016年11月9日 11:00
標高がかなり高い所は色ついでいました。

こんな山の中を走られたんですか。
私は30年ぶりでした。
30年前より道が整備されていて広くなっていましたが当時は林道みたいなところが沢山ありました。

2016年11月9日 11:39
レトロな街並み豆田町、九州の小京都と言われてるんですね。

街並みと愛車、違和感ないですね。(笑)
コメントへの返答
2016年11月9日 11:43
初めて行ったんですが倉敷の美観地区もどきのところでした。
夕方で店が軒並み閉店していたので
昼間に出直したいと思っています。

車の写真を撮る時、提灯の点灯をずっと待っていましたが結局点灯はされないまま真っ暗闇になりました。
2016年11月10日 16:25
豆田地区。

昔ながらの佇まいを残していて、とっても、いい感じ、ですね。

軒にぶら下げられている提灯が、一斉に灯れば。

薄暗い夜道の懐かしい風情に、一層の温かみが感じられて、きっと、素敵なのに・・・・・
コメントへの返答
2016年11月10日 18:41
いい感じの通りなんですが
夕方になると急に車の通行量がすごくなるらしいです。
実際、抜け道なのか5時30分からすごい通行量でした。
5時ですべての店が閉まるのもうなずけました。
残念な状態です。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation