• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

何もしたくない気分の時もある。

何もしたくない気分の時もある。 今日は久しぶりに北九州の病院に行く日。
しかし、いやーな事が続いて朝からなんだか気分が乗らない。
気分転換にいつもと違う遠回りな道を走ってみた。

普通はスズキの軽トラックで高速に乗って一気に行くのだが
今日はラシーンでトコトコ下の道。
1時間で付く所、今日は4時間もかかってしまった。

響灘の海沿いを走って若戸大橋を渡り小倉までのコース。
響灘の風力発電の風車が目に止まりしばらくサボってみた。


気が付けば趣味の写真と動画撮影。


長生きできたら
こんな感じで魚釣りでもしてのんびりもいいなと思う。


普段は走らない埋立地をぐるっと回ってみた。




その後は若松をぶらりドライブ。






若戸大橋を渡って戸畑へ。
あとはおとなしく小倉の病院へ。

何にもしたくない一日だったが家に帰ると不思議と気分が和む。



【本日の動画】

響灘のラシーンでのドライブ動画。



若戸大橋ドライブ動画。
以前に撮影したものを組み合わせて動画を作りました。
(字幕誤字がありますが愛嬌)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/10 11:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GREEN&GOLD ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2016年11月10日 14:40
こんにちは。
懐かしい風景です。若戸大橋・・・・

黒崎の会社に居た時に若松の後輩がいて時々遊びに行ってました。
戸畑~若松の渡し船も情緒あります。

若松や戸畑は”昭和”感が良いんですよね~
コメントへの返答
2016年11月10日 18:44
渡し舟は何度か乗ったことがあったのですが若戸大橋は社会見学以来に100円払って渡りました。
今はすぐ近くに若戸トンネルが出来ているのでそちらばかりです。

若松はレトロでいい感じところが沢山です。
戸畑はなぜか汚くなってしまいました。
残念です。
2016年11月10日 15:24
旅行や ドライブ…、また、 よく色々と何かをしたり 常に何かをして、じっとしていない人の中には  「何もしたくない」 自分を 何もしなくないように持っていって 自分で自分を動かす方向に持って行って 元気付けている事も少なくないですね。

でも、 根本的な部分が解決していないと、 本当は、 やっぱり 「何もしたくない(出来ない)」 のかどうか、 表裏一体のような感じで 自分でも分からなかったり・・・。

それでも、 一緒にいると楽しく暖かい相手がいると、その存在があるとホッとして また頑張ろうと思う・・・・。

そんな取り巻く環境に 恵まれていると救われますね!

根本的な解決なんか 出来ない事も多いし、 その悩みの苦しさは自分にしか分からないけれど、 海(自然)には不思議な力がありますよね。

釣り・・・・、 事故以降 後遺症があって辛くなるので しようと思えば出来なくはないですが 事実上 出来なくなりました。

でも、 こんなに 家の近くで綺麗な海があちこちにあれば、 散歩がてらチョコっと行っては、 釣れても連れなくても どうでもいい、 ただのんびりと海を眺めながら、 波止釣りの五目釣りに出かけると思います。

今年は 途中から早くに寒くなってしまったし 暗くなるのもかなり早くなってしまってるので 小さい子が同伴だと 朝から昼にかけての釣りになるでしょうが、今だと まだ 何かは釣れる 釣りシーズン。

礼儀正しくしっかりしているお孫さんですから、マナーも言えば守れるでしょう。 チョイ投げ用の折り畳みの1、8Mくらいの釣竿で 浮を付けての サビキや根魚釣りなら もう全然させても大丈夫ですね~。

折角 足場のイイ 景色もいい波止場なんか いくらでもありそうな所が近くにいくらでもあるでしょうから、 一人で行くも良し、また お孫さんにお供をしてもらって 晩御飯をゲットして撮影して下さいね! 


 
 
コメントへの返答
2016年11月10日 18:55
長いコメント恐縮です。

なんかぼーっとなる時があります。
仕事で追い回されているときはそうでもないんですが
ここ半年は体調不良で仕事をセーブしているので暇で暇で。
それがいけないのかもしれません。

実は私の家から海までは車で最短で1時間かかります。
ですので海に行くときは特別です。
主に山や川で遊んでいます。

実は川魚を食べるのが苦手なので川釣りはやっていませんでした。
自宅の裏の川で鮎釣りが出来るので少し興味を持っています。
来年は挑戦してみましょうか。

2016年11月11日 15:41
いつもと、違うこと。
いつもなら、しないこと。
そんなこと、やろうと思うこと、素敵だと思います。
きっと、いつもなら、体験(経験)しないようなことに、巡り合えるような・・・・・

“端の向こう・・・・・”
太古の昔。
大陸の真ん中に住んでた人は、地上の端(果て)の向こうは・・・・・
海の傍に住んでいた人は、海の端(果て)の向こうは・・・・・
って、空想して。
崖のようになっているとか・・・・・
それとも、どこまでも、果てしなく続いているものだと、思っていたのでしょうか。

まさか、地面が丸いなんて。
まさに、この世界が、“地球”、であるとは。

今、みんな、地球が丸いってこと。
当たり前だと、思っているけど。
誰もが、知っているけど。

ほんとは、何もかもが、繋がっているのに。
みんな、バラバラ。
国も、人間も、人間が作り上げたものって何もかも。
インターネット・・・・・どうなんでしょうかねぇ。
ある意味、相手が丸っきり、見えない世界ですが。

ん~、丸い地球に、住んでいるのに、ねっ、みんな。(淋/哀/虚)
コメントへの返答
2016年11月11日 18:52
たっくんさん

あなたはやっぱり詩人だ。

地球が丸いことは知っているが
成人してから丸いと意識した事はたぶんないと思う。
たっくんさんの話を読んで
今更ながら思い出した。
地球が丸い事を知った子供のころに水平線を見て、なんか水平線は丸くないかーと友達と話したことがある。
その時、友達が「北海道に行ったら地平線が丸く見えるらしいぞ」と言った。

どうでもいいことを何十年ぶりかに思い出しました。
2016年11月11日 22:53
トコトコも若戸大橋も
拝見しました🎶
そんな日も必要やと思います。

「楓」以来、遅れ馳せながら
Uruさんのあまりにも卓越した歌唱力と
ちょっとハスキーで魅力的な歌声に
まいってしまい、音声だけを
ダウンロードしまくりで、
20曲×2枚分のオリジナルカバー
アルバムを制作してしまいました。
最近、メジャーデビューされた
みたいですね😀

危うく知らないままで
過ごすところでした。
改めて、ありがとうございました。

コメントへの返答
2016年11月12日 4:13
どうもありがとうございます。

Uruの歌声は良いですよね。
最初はカバーで勝手に歌ってTouTubeに勝手にアップロードしていたので
私の作る動画で勝手に使ってもToutobeで引っかからないので使っていましたがメジャーになってオリジナル曲を出されたので新しいのは使えなくなりました。
その点が残念です。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation