• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月29日

チョコ氏、落ち込む(;´Д`)

今日はお休みだったので
先日チェーンソーの刃がダメになって中断した剪定の続きをしました。(;^ω^)

とは言っても刃の交換もしてなかったので
先ずはソコから・・・(;・∀・)
alt

alt
去年、替え刃を間違えて購入してしまったので、空ケースを取って置きました。
ホームセンターでラス一だったので助かりました♪

alt

alt
遊びを調整したら畑に向かいます。((((*´ω`*)

 alt

地面から生えてる真正面の木がクチナシの木、栗きんとんの色を付ける花が
咲くというので重宝してますが、横から梅の木が割り込んで覆いだしてきたせいか
枯れだしてきてます。(;´Д`)早く日が当たるようにしてあげないと…。

刃が新品なので、枝を切り落とすのは簡単なんですが
落した枝を片付けるのが大変。(((((((;´Д`)ヒーヒー。

alt
一ヶ所に集めていたんですが、枝を引っ張っていると


ズボ!(´◉◞౪◟◉)


左足がカナリ落ち込みました。

alt
草で隠れて分からなかったんですが、用水用なのか溜め水用なのか
コンクリートの排水桝らしきものが・・・(;´Д`)モー!

alt
膝の所まで落ち込んだので長靴の中まで泥水が入り込んで気持ち悪い事×2.

もう今日は止めようかと思いましたが、それは情けなさすぎるので
このまま続ける事にガッポ。ガッポ((((( ノД`)シクシク…。

 alt
取り敢えずコチラは終了。日が当たるようになりました。

alt
次は栗の木の剪定。枯れ枝と広がり過ぎて、左下の柚子の木に掛かっている枝を
落しました。

alt
切り落とし方を間違えて、真下の柚子の木に乗っけてしまったりしましたが

alt
切った本人だけしか分からないかもしれませんが激変しました(笑)
作業時間は4時間。やっぱり片付けが大変でした(;´Д`A ```
濡れた作業服も乾いたんですが長靴の中はガポガポなので
今日はココまで。

alt

夕食が頑張ったご褒美でメンタイのお刺身で一杯。

alt
ポン酢+もみじおろしで頂くのがチョコ氏流。

alt
(*´ω`*)◇ 次は竹林をやっつけないとな~と、ほろ酔いで考えたところで
今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
 



ブログ一覧 | 菜園 | 日記
Posted at 2020/04/30 02:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

1信号。
.ξさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2020年4月30日 8:16
チョコさん

またどうもm(__)m

あらら・・・
落とし穴に落っこちたんですね( ゚Д゚)
ガッポガッポは久しぶりに思い出しましたよ
子供頃、雨降りに長靴がガッポガッポ言いながら
帰宅していた事を( *´艸`)

木は立っていると、そうでもないのですが
切り倒すと相当な量になるんですよね( ゚Д゚)
お疲れさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2020年4月30日 16:07
またのコメントありがとうございます♪(*´▽`*)

いつもは絶対足を踏み入れない場所でしたので
気が付きませんでした(;´Д`)

超久しぶりにガッポガッポなりました。やっぱり感覚的にガッポガッポですよね(笑)

そうそう生木って
かさ張るし、結構重いですよね。
写真は残してませんが
丸太が重かったです(;´Д`)


2020年4月30日 21:06
作業、お疲れ様です( ノ゚Д゚)ヨッ!
穴は気をつけてくださいね。下手すると骨折しますから。

穴に足を落として、中にスズメバチの巣が有って死亡した事例が、すぐ近くで有りましたので。

 お互い気をつけましょうね。
コメントへの返答
2020年4月30日 22:52
コメントありがとうございます♪
(*´ω`*)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そ!そんな恐ろしい事が
会ったんですか…。

お互いに気を付けましょう(;´Д`)

プロフィール

「他の所はみれるんだけどな~ブログだけが接続できない(;・∀・)」
何シテル?   11/17 17:58
チョコ・゜・(life660改め) です。 現在こちらからの お友達申請は控えております。 よろしくお願いします。(∩´∀`)∩

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セルスターGR-91更新方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 08:05:42
出さないと言う選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 00:27:24
チョコ氏、落ち込む(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 20:56:10

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
人生初のマツダの愛車はCX‐8になりました♪ (∩´∀`)∩
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の外車は、ゴルフになりました。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
初の折りたたみ自転車です(笑)
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
まだまだ先の話と思っていたN-WGN。 ひょんなことから縁が出来て我が家に やってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation