今日は、本来なら畑仕事でしたが
目が覚めると、どうも身体が重い(;´Д`)
チョコ母に尋ねると、前回耕うんした分
次の作業にはチョコット余裕があるという事なので週の前半
無理した分、今日一日は静養する事にしました。(;^ω^)
という事で、本日は大した事してないので
先週の土曜日のお話をば・・・。
夕方になり、部屋で溜まった録画番組を消化してると
チョコ母がドアをドンドンと叩く音。
(;´・ω・)「どしたん?」と尋ねると
(=゚ω゚)ノピコピコ「姉ちゃん達は三人で食べて帰るらしいから今日は二人よ~。」
との事。
なるほど~(・∀・)じゃ、親孝行しますかね~と
ネット検索をするチョコ氏。
うん♪今日も公演してる♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
居間に降りていってチョコ母に。
(∩´∀`)「今日は久しぶりに大衆演劇を観にいくかね~?」と切り出すと・・・。
(=゚ω゚)ノ?「なんで?」
Σ(・ω・ノ)ノえ~!
(=゚ω゚)ノピコ「何時ごろ(家を)出る?用意する。」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)((((((((=゚ω゚)ノ
(;^_^A おんや~・・・この間の刺身のお釣りを上げた時と
反応が違いすぎる~こんな顔 (灬╹ω╹灬)ノ
イインカネ? しとったのにな~。
と思いつつも出発の時間。
玄関前にN-WGNを付けると相も変わらず
置いて行かれまいとするかように
慌てて助手席のドアに突進してくるチョコ母((((;=゚ω゚)ノ
「ゴン!」車内に届くドアノブにぶつけるチョコ母の手の音。
( ・᷄ὢ・᷅ )ああ~またドアノブ周りに傷が。
母よ、あなたは前世
クマじゃないでしょうね?

イメージ画像(笑)
でも、こればっかりは仕方ないよね~(;^ω^)と気を取り直して
車を出します。
(=゚ω゚)ノピコピコ♪「思うてもみらんかった♪」と
先ほどとは、違う上機嫌のチョコ母。
(;^ω^)「いや~反応が薄かったのでどうしたかと思ったよ。」
(=゚ω゚)ノピコ「そら、イキナリ大衆演劇に観に行く事になるとはおもってなかったもん♪」
との事、
(=゚ω゚)ノゴゴゴ!「んで、分かってるよね?」(゚Д゚;)
(。-`ω-)bビッ!「ハイハイ、帰りは
うなぎ屋さんね」
(=゚ω゚)ノピコピコ♪「あんたは、黙ってても連れて行ってくれると思うけど念の為ね♪」
(=゚ω゚)ノピコ♪「小倉に大衆劇見に行くと聞いた時から
決めとったきね~♪」
(=゚ω゚)ノピコ♪「もうお腹はうなぎ腹よ♪」
喜んでいただけてるようで心配は取り越し苦労でした(*´ω`)
んで、小倉で大衆演劇を観賞(=゚ω゚)ノ(。-`ω-)

今回は座長の誕生日公演みたいだったみたいで
花(役者さんへの祝儀)が凄くて一人で何度も5万円を
飾るおばあちゃんが居まして~。

(;^ω^)凄い世界です・・・。
チョコ母に、「( *´艸`)ボソボソ(=゚ω゚)ノ(お金持ちそうなので)あのおばあちゃんを
お母さんと間違えて連れて帰ろうかね?」
と言うと。
ブンブン(=゚ω゚)ノピコピコ♪「アハハハハハ!」と母に大受け。
しかし・・・・。
ハッΣ(=゚ω゚)ノ
息子タソが、あの老婆を連れて帰る。
↓
そしたらアタシはココに置き去りジャネ?・・・・。
↓
今、アタシすごい境地に立たされているのでわ・・・・。
▂▅▇█▓▒░(;=゚ω゚)ノ░▒▓█▇▅▂┣¨┣¨┣¨┣¨
とでも思ったのか、急に元気が無くなるチョコ母(笑)
(;lll=゚ω゚)ノ・・・(^▽^;)「はい!ソコ急に不安にならない、ならない(笑)」
そんな事もありましたが楽しく大衆演劇も観終わって、
そのままいつもの竹林亭に寄ってうなぎを食べました。

帰りはすっかり上機嫌に戻ったチョコ母でした(=゚ω゚)ノピコピコ♪
という事で、今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
Posted at 2016/11/04 00:33:34 | |
トラックバック(0) |
チョコ母(=゚ω゚)ノピコピコ♪ | 日記