• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコ・゜・('ω')ノのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

チョコ氏、一足遅かった・・・。(;'∀')

今日は耶馬渓の渓石園に紅葉を見に
チョコ母と行って来ました♪
(((((((=゚ω゚)ノ~♪

ですが、結構終わってましたね~紅葉(;=゚ω゚)ノ(;´Д`)先週くらいまでだったかな?

(;´Д`)「チョコっと降りてみる?」

(=゚ω゚)ノピコ「いや、イイバイ。」
Σ(・ω・ノ)ノ!

(=゚ω゚)ノピコ「先週良い紅葉見せてもらったからよかろ♪」

というのでそのままゴルフを走らせて帰宅途中の
豊前の天ぷらやさんに立ち寄り夕食♪(=゚ω゚)ノピコピコ♪テンプライイネ~♪
alt

alt

alt

alt

 alt
  
(=゚ω゚)ノピコピコ♪「いい感じのお店ヤッタネ♪」

(=゚ω゚)ノ✨「でもチョコッと先のうどん屋さんもきになる!」Σ(゚Д゚)

(=゚ω゚)ノピコ「次はあっち行きたい♪」ハイハイ(;^ω^)
というところで今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
2019年11月29日 イイね!

チョコ氏、自分にご褒美♪(*´ω`*)

昨日は頑張って日誌を更新したので
今日は自分にご褒美をやるため
ラーメン屋さんに行ったチョコ氏です(*´ω`*)

alt
('ω')ノ←大将「お!今日は遅いね~♪」 (*´ω`*)「ええ、ちょっとですね♪(笑)」

遅く帰宅して一番遅くお風呂に入って
風呂場の天井に発生したカビを全裸で洗い流しました(笑)

(;=゚ω゚)ノピコ~「アンタにばかり、こんな事させて~」と言っていた
チョコ母の喜ぶ顔が明日は見れると思います♪(*´ω`*)

というところで今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
Posted at 2019/11/30 02:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年11月28日 イイね!

チョコ氏、リクエストに応えまして(*´ω`*)後編

一本目が終わりまして
ボンネットを開けてエンジンを冷やしていくと
大分チョコ氏も落ち着いてきまして、
周りが見えてきます。⊂(´ω`⊂ =っ´ω`)っ

積載車に乗せるほど弄ったアルトワークスに
今の86、赤いS660で走られている方も居ました。

次の走行枠を走って今日はお開きにしようかな~( *´艸`)
なんて思いつつ、せっかく持ってきてるし
トルクレンチで増し締めでもしてみるかと
フロントホイルのボルトにトルクを掛けますと。

グググイ!Σ(・ω・ノ)ノ!とボルトが回って
カチチッと空回りしました。

( ̄▽ ̄;)こんなに緩んでいたとは…。必要ないとさえ思ってたのに・・。
持ってきてよかった♪(*'∀'人)トルクレンチ(笑)

ビックリして(゚Д゚;≡;゚д゚)4輪全部チェックしましたが
リアはどちら側も緩んでいませんでしたが
フロントはどちらも増し締め出来るといった感じ。(;'∀')アブネ‐。


ボルトチェックも終わりましたので
車内のカメラのバッテリーも替えて
2本目に臨みました。

(;´Д`)インテRの方が軽いしこのコース向きだと思うけど。
    ゴルフの方が新しいし馬力もあるのでせめて20秒台は
    切りたいところ・・・。

今度も電磁デバイスは一回オフ(;´・ω・)コウダッタカナ?
モニターはナビから三連メーターにチェンジしました♪

ダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性をコントロールする、
アダプティブシャシーコントロール“DCC”は、もちろん(๑•̀ㅂ•́)و✧

alt

スポーツモード。今回はギアチェンジもオートでお任せしてみました♪

そうそうスピードメーターもデジタルに
切り変えたのですがなんと44キロで固まってしまい
全然参考にならないという始末。っと思ってたら
実は切り替え間違い(爆)
 alt
速度と書いてあるので、勘違いしてたんですが実は「車速」というのがあって
alt
速度は移動平均速度の事でコチラにしないとイケなかったのでした(笑)




この時は(;^ω^)まあいいわい♪と一回目の走行枠とは
違って順調に周回を重ねていきます。

さすがはGTI クラブスポーツ
ブレーキの安心感は半端なく、ノーマルのシートベルトだとストレートエンド。
alt

1コーナーのツッコミと
alt

ブレーキングで体が前に持っていかれるので4点ベルトが欲しい所です。
もう少しブレーキングポイントを攻めてABSを効くまでにしたい所ですが
今回は無意識にセーブしてというか、インテRの頃の癖なのか
フロントがロックしないように加減をして踏んじゃいました(;^ω^)
alt

alt
S字も縁石に乗るとホイールに傷が入りそうなので出来るだけ縁石は踏まないようにしました。
ココはインテRの時は出来るだけ直線に抜けるようにしてたので 大分タイムロスかな(;´・ω・)

alt

2コーナーもシッカリスピードを落として小回りを心掛けたり。

ゆるサー!(ゆるくサーキット)(;´Д`)ゆるサー!と唱えながら走るチョコ氏でした(笑)

タイムも上がって来たんですが。。。そうすると悲劇が・・・。
カメラのアングルが・・・・( ̄▽ ̄;)
alt
ココから

alt

オロ?(;´・ω・)

alt

オロロ?(;´Д`)

alt

Σ(゚Д゚)オロロロ!

alt

振り返して~(; ・`д・´)

alt
(´◉◞౪◟◉)ドコ向くね~ん!!(爆)
カメラの設置の仕方が緩かったのかコーナリングGが上がったのかは
分かりませんが( *´艸`)出たタイムは
alt
1:19.830
コリは、もう少し攻めるか(; ・`д・´)

走行中もP-LAPでタイムが分かっていたので
欲も出ましたが(*´з`)止めました(笑)だってゆるサーだもん♪
それに目標もヽ(•̀ω•́ )ゝ✧達成したと言うのもあります♪

4周ほどクーリングした後、チェッカーより少し早めにコースアウト。
駐車場をグルグル回ってしっかりブレーキパッドを冷やして
ピットに入れました。

荷物をゴルフに積みながら、ホイールに傷が無いか
どれくらいタイヤが削れたかをチェック(๑•̀ㅂ•́)و✧

左回りのコースなので助手席側のタイヤはまだ大丈夫そうですが
alt
 
alt

運転席側はショルダーにかなりのダメージ。
最初の空気圧が低すぎたのも原因か?( ノД`)シクシク…

alt

リア側はまだしっかりショルダーが残ってました♪

 alt
よく見るとフロントのブレーキパッドは真っ白になってました♪
楽しんだぜ~(*´з`)ワイルドだろう~?

alt

荷物も積み終わって、センサーも返却したら帰宅します。
インテRの頃と比べたら帰りの片付けも早い早い(笑)

alt
DCCをコンフォートにしたら帰路も快適に♪

帰りながら(;´・ω・)結構電子デバイスのマークが付いてたな~。
次は全カットしてみるか~なんて思っていたら信号待ちで気が付きました。

(´◉◞౪◟◉) はうっ!
 

alt
チョコ氏、電子デバイスじゃなくてアイドリングストップ
解除してたわ((ノェ`*)っ))タシタシ(爆)

もう~我ながら(;´Д`)なにやってんだか(笑)
(*´ω`*)でも楽しかったらいいか~♪と何事もなく完走できたことを
オチも付いた事に感謝するチョコ氏なのでした。

そうそうコース上に車が少なかったので伸び伸び走れたのも良かったです♪

因みに今回はガソリンは補充なしで地元迄戻ってくる事が出来ました♪
ゴルフは(*'▽')燃費もすげえ!

タイヤのエアは地元のガソリンスタンドで行いましたがあの丸っこいエアタンクでは
足りなくて、タンクに補充し直して再度補充しました(;・∀・)

というところで今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
Posted at 2019/11/29 00:42:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記
2019年11月27日 イイね!

チョコ氏、今日は小休止((ノェ`*)っ))タシタシ

サーキットレポを書き上げるつもりでしたが
今日は疲れてて、更新に取り掛かるのが
遅れてしまいました。

(´ぅω・`)ネムイ状態で、書くと
書きたかった事とかが、抜けてしまったりするので
今日は思い切って小休止。

明日は頑張って書きたいと思います♪
という事で今日もオヤスミナサイ('ω')ノ

Posted at 2019/11/28 01:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年11月26日 イイね!

チョコ氏、リクエストに応えまして(*´ω`*)中編

すみません、昨日日誌を更新した後、
なぜか眠気が来ずに午前4時まで起きていたので
今日は短めになると思います(笑)

久しぶりのHSRコース場には3~4台と
好条件で、走り出しました。

インテR+ラジアルタイヤの記録が1:19秒台でしたので
何処まで迫れるか~(;^ω^)ってところです。

しかし、おっかなびっくり走って
alt
イカン!電子デバイスを一段階オフにしないと!Σ(゚Д゚;
≡;゚д゚)モニターがナビのままじゃん!とか
運転しながら操作しながらも3周目に先ずは
1:22.519が出たんですがどうも高速コーナーが
フワフワします(;´・ω・)

alt

後は最終コーナーで、クラッチが繋がらない症状が。

(;´Д`)なんかしっくりこないわ~。
空気圧を2.8→2.2に落としたのですが
(;´Д`)落し過ぎたかな~と一旦ピットイン。

空気圧を見るために降りてみるとΣ(・ω・ノ)ノ!
パッドから煙が~(@ ̄□ ̄@;)!!
早くゴルフを走らせないとピストンのシールが焼けちゃう!

計測すると空気圧は2.5まで上がっていたんですが2.8にするため
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)慌ててエアを補充して再びコースイン。

その後に2周走って1:23.674を出してラストは
クーリングして終わりました。( ノД`)シクシク…あっという間や。


ブレーキパッドが心配だったので、その辺を
ぐるぐる走ってピットに戻ったチョコ氏でした。

という事で今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
Posted at 2019/11/27 00:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf7 | 日記

プロフィール

「他の所はみれるんだけどな~ブログだけが接続できない(;・∀・)」
何シテル?   11/17 17:58
チョコ・゜・(life660改め) です。 現在こちらからの お友達申請は控えております。 よろしくお願いします。(∩´∀`)∩

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セルスターGR-91更新方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 08:05:42
出さないと言う選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 00:27:24
チョコ氏、落ち込む(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 20:56:10

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
人生初のマツダの愛車はCX‐8になりました♪ (∩´∀`)∩
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の外車は、ゴルフになりました。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
初の折りたたみ自転車です(笑)
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
まだまだ先の話と思っていたN-WGN。 ひょんなことから縁が出来て我が家に やってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation