• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【どぉ~も僕です・貫太郎】のブログ一覧

2022年07月29日 イイね!

嫁デミ雄&代車

昨日・・・ビアン子を修理工場に持って行きました。

凹み方が悪くて (^^ゞ  板金でもいいんだけどドア変えた方がいい。

あはははははははっはのは😅  きれいにしてもらうことにして代車借りてきました。



ハンドルのウレタンが劣化❓ ちょっとベタベタして (~_~;)

そこで・・・

嫁デミ雄のハンドルカバーが結構擦れて来てるのを思い出して・・・



自動後退屋さんに行って買ってきました。




みぃ助の姉さんから教えてもらった車用のファブリーズも買って半分以上シュッシュッ・・・ すっごいタバコくさかったので (>_<)

そんでもって外したのを代車に



写真だときれいに見えますが 結構擦れてます (^^;)。

ビアン子は修理に1週間から10日かかるらしいので・・・

代車を少しでも使い勝手が良いように・・・

以前 仕事中車両持ち回りで使ってたETCと携帯の充電コードを・・・





そしてこの時期冷たい飲み物が飲みたいのとナビに携帯を使うので家にあったドリンクホルダー・・・ 型が違うのは ご愛敬 笑



これで仕事中もなんとかなりそうです。

って言っても 早く帰って来い来い ビアン子ちゃん \(^o^)/






Posted at 2022/07/29 14:29:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月27日 イイね!

ピッカピカの凹みビアン子

洗いました ( ^)o(^ )

ぶつけた後 きれいにすると凹みが目立つので汚れたままにしてたんですが・・・

ぶつけ合った仲のおじさんが 自分は駐車枠内に停止してたのに私がバックして来て勝手にぶつけた・・・って言い方に変わって来て 笑

10対0だ! どんなに譲っても9対1だ! って・・・。
自分が停まってて私が勝手にぶつけたのならなぜ9対1❓❓❓

私のドライブレコーダーには両方が動いててぶつかったのが写ってるので、当方の保険屋さんは強気です。
相手が何もしてくれないならこっちも何もしないそうです (^^;)

それでビアン子を修理に出すことにしました。

代車が明日用意できるってことなので 今日洗いました ( ^)o(^ )

洗車機ですが (-"-;A ...アセアセ



鶴ヶ島に出来た宇佐美のGS 今・・・なんちゃらコーティングコースが100円。
オプションに色々つけても600円。





マイエターナルのイージープロテクトで拭き上げたのでピッカピカです💛

そうなると気になるのが・・・




修理から帰って来たらきれいにしてましょう。


Posted at 2022/07/27 14:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月25日 イイね!

今日のビアン子・・・LOVE

ビアンコの姑息なネタシリーズになってますが・・・

マツダだからなのか 設計が古いからなのか

ビアン子って 収納・・・皆無って言うほどありません。

まず・・・ドリンクホルダー



これって オーナーを馬鹿にしてます❓

せめて2本 同形にしてほしい (`□´)コラッ!

そして・・・写真の上部の楕円の物 何かわかりますか❓

チケットホルダー 笑

スペースが空いたので なんかつけちゃえ・・・ でしょ。

もっと購入者の事を考えて作ればいいと思います。



ドリンクホルダーは 合体ミックス。




アームとホルダーを昔から買ってた多数のドリンクホルダーから組み合わせました。

じゃないとドア開けようとノブ引っ張ったらポロって落ちます。

ウィンカーレバー触ったらポロって落ちます。

ペットボトルなら我慢できますが マクドコーヒー・・・落ちてこぼれて大変です (`-´メ) プンッ

一生懸命・・・他社製品を組み合わせてみました。





ウォークスルーにごみ箱置いてたんですが 左足の脛が当たって・・・長時間運転では気になって不愉快です。




そこで・・・ アトレー叔母さん用のセンターコンソールを置いてみました。



ごみ箱は助手席の方へ・・・

決して細くはないおみ足のお嫁様が助手席に鎮座されましても足にあたったり邪魔にもならないとのことですので・・・OK (^_^)ニコニコ

これで収納もOK (^_^)ニコニコ


後は デミオにはカッコ悪いからいらないとお嫁様が言う エアシートカバーの残り1枚を ビアン子のセンターシートの左右どちらかにつけて・・・



イヒヒヒヒヒヒ なんだかビアン子ちゃんが可愛くなってきました。




Posted at 2022/07/25 21:34:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月19日 イイね!

酷い店員

入間の下藤沢食堂が喫茶店になってました。

息子さんが 家でシャカシャカするかき氷じゃなく 色々な色のオシャレなかき氷が食べたいってんで・・・ ガストにでも行くかと思って向かってたんですが 喫茶店ってんだからかき氷くらいあるだろうと寄ってみました。

「お好きな席にどうぞ」って言われて 息子さんは窓際の席を確保 !(^^)!

          西日で暑いんですが・・・笑

座ってても 誰も来てくれませんので ピンポン押したらメニューとお冷を持って来てくれました。

コメダと同じく ぺちゃぺちゃ品の無い大声でお話するおばはんがいっぱいで忙しいのかな❓❓❓

メニューを見て目移りした息子さんは 






かき氷をやめて ブルーハワイクリームソーダへ・・・

私はメニューを見て・・・ ウェイトレスの女性に・・・

「冷コーって書いてあるけど この店は関西系❓」 って尋ねたら



「ここは埼玉です (; ・`д・´)」ってお答え・・・

あはははははははっはのは😅

デブ爺はめげずに・・・

「ミックスジュースもあったりする❓」って言ったら 

       舌打ちされちゃいました。

デブ爺は黙ってましょ・・・ 


そうこうしてると 息子さんの注文したブルーハワイクリームソーダが来ました。

テーブルに置くとき ポロってアイスクリームがテーブルの上に落ちちゃいました。

それを 手で拾って乗せて・・・ そのまま行っちゃいました。

言うか言わずにそのままか・・・ けっこう悩んでたら 後のテーブルの家族の方が

「ひどいよね 私のアイスコーヒーなんてコップの半分以下の量で・・・誰かのお下がりかと思ってます」

アイスクリームの再投入でコップのまわりにアイスクリームが漏れ出したクリームソーダ。

それを 呆然と見つめる6歳児



一応 ピンポン鳴らして 来てくれたウェイトレスさんに「これは無いんじゃない❓」って説明したら・・・ 無言で下げて行きました。

私の冷コーを飲みながら待ってても なかなか代替品が来ません。

息子さんがかわいそうなので 他の店に行こうと思い 冷コー一気飲みでレジへ・・・

レジで話すと「いらないと思ったので取り消しました」


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ そーだったんだ この店ってそーいう店なんだ・・・


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ すみませんって誰からも言われてないけどって言ったら キョトンとした顔で見つめられました。


もう2度と行きません ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後 コメダでのんびりさせてもらいました。




これを見たら・・・


かき氷 コメダのやつをパクってますやん ピノキオさん・・・


ダメだこりゃ ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!







関連情報URL : https://cafe-pinokio.com/
Posted at 2022/07/19 20:40:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月14日 イイね!

8日事故 その後

8日の事故。

その後 私の保険屋さんの紹介できる工場が水曜日・・・昨日に代車が用意できるってんで入庫 修理予定だったんですが・・・

昨日 入庫前に私の保険屋さんから電話が来て・・・

「相手と連絡が取れない。 何回電話しても出てもらえない。留守電を入れてるが電話がかかってこない。 このままではいつまでたってもビアンテの修理ができませんがどうしましょうか? 車両保険で修理しましょうか?」

それは・・・相手の丸儲け 私の丸損。

以前・・・昭和57年7月 ランサーターボが欲しかったんですが予算が合わず TE71カローラセダンGTを購入。 翌58年4月 前々妻がバイクで走行中追い抜いて行った車が急ブレーキ&左折ですっ飛んで怪我(-_-;) 病院に通ってた時 私が仕事休みで病院に連れて行った帰り 一時停止を無視して右から来た車にぶつけられて・・・
「てめえこの野郎殺すぞ」 前々妻は「なんでこんなこと」って言ってましたが怪我は無かったので いいから警察に電話するって言ったら 「兄貴に行って弁償してもらうから警察には電話しないでくれ」 急に態度が変わって・・・ あやしいと思ったので車の鍵を取って公衆電話まで行って警察に電話。 前々妻の具合を聞きながら警察を待ってたら 相手はとんずら (-_-;) 警察が来て車を調べたら 盗難車で前後のナンバーも番号違いの盗品。 中から日本刀 覚せい剤 借用書の束が出て来て・・・結局相手が見つかったのは他の警察署で他の罪で逮捕されてから・・・ 結局新車から1年も経たずスクラップ 貧乏人は車両保険に入ってなくて丸損。 それで車がどんなかもわからず予約して勝ったのが発売日2日前に納車されたAE86 オールローン24回払い (^^;)

そのことが脳裏をよぎって・・・

飯能警察に電話して連絡が取れないことを話したら 「車検もなく自賠責にも入ってない人が任意保険に入ってるかな?」 それでも私に連絡するように電話してもらえることになりました。

電話番号の最後に『0110』って入るからわかる人はすぐ電話くれるはずだって言ってもらい・・・
その通り速攻で相手から電話がかかって来ました。

結構きつい言葉で対応したんですが 保険屋さんに電話してもらう保険屋さん同士で話してもらいましょう ってことで終了。

ちょっとほっとしてたら 私の保険屋さんから電話が来て 相手から電話が来たが 自分に非はないので10対0だと・・・ 自分は支払うつもりはない 自分は止まってたのに勝手にぶつけられたと・・・
ドライブレコーダーにお互いが動いててぶつかってるのが録画されてるのに・・・
このまま少し待ちましょう。 5対5でダメなら 自分の分はお互い自分で修理ってことで話します。 ただ相手の保険屋さんから全く電話が無いし どこの保険屋さんかも教えてもらえない。

私・・・アクサだって聞いた気がしたので アクサに電話してみました。

アクサさん・・・ こちらに非がないので保険を使わないと言われたと・・・ 連絡をしろなど言われてないと・・・
ドライブレコーダーの映像があると言ったら 急に言い方が変わって相手と相談して連絡します。

私・・・思いっきり言いました 腹が立ってしょうがなかったので・・・

「嘘つきの味方か❓」 無車検の事も知らなかったみたいで・・・

インターネット保険ってこんなもん❓❓❓

罵詈雑言を言えば私が悪くなりそうで言えませんが ここだけの話・・・

いい年いってんだから常識のある行動しろよ嘘つき野郎。

さあて・・・ この後 どうなりますやら ❓❓❓


乱文 お付き合いいただいてありがとうございました。



今晩 酒・・・飲み過ぎてます。




Posted at 2022/07/14 22:13:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お嫁様と息子さんのための車 http://cvw.jp/b/2461879/46563720/
何シテル?   11/26 15:22
【どぉ~も僕です・貫太郎】です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345678 9
10111213 141516
1718 1920212223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

温故知新 (?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 21:55:29

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアン子 (マツダ ビアンテ)
アトレー叔母さんの車齢が20年を超えかわいそうになって・・・ (;_;)/~~~ 代わり ...
ホンダ Dio AF35ZX 桃ディオ (ホンダ Dio AF35ZX)
放置プレイのオンボロを知り合いの知り合いからいただいて・・・デイトナ71cc キタコハイ ...
ダイハツ アトレー アトレー叔母さん (ダイハツ アトレー)
安価でポチッと・・・ なんだか良さげな車です。
カワサキ ZZR250 亀吉 (カワサキ ZZR250)
1993EX250H4-EBONY_JUPITER_GRAY_MICA 2017年1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation