• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月10日

クルマネタでは無いけど、あぁ、もう4月が待ち遠しい!! 

クルマネタでは無いけど、あぁ、もう4月が待ち遠しい!!   古くは鉄人28号にわくわくし、小学生の頃はマジンガーZにドキドキし、いつかはパイルダーに乗りたいと思っていたガキは、いまでも漫画のパトレイバー大好きオッサンなのであります(でもなぜかガンダムとエヴァンゲリオンにはあまり興味がないのですが・・・・)。
 そしてこの4月にいよいよ公開される実写版「パトレイバー」にもう心ウキウキなのですよ。
 シチュエーションがけっこう身近な感じでして、生活的リアル感があるんですよねぇ。
 
 そして、みてよ、このポスター! もうこれだけでわくわくしません??

 しかも、敵役として出てくるのが、あの水道橋重工が開発した人搭乗型戦闘ロボット「クラタス」ですよ! 価格は1億円ですと!!



 この映像のような銃火器が出てくるかどうかは判りませんが、これがパトレイバーと激闘を繰り広げんるなんて、ドキドキしませんかぁ?

 はやく4月にならないかなぁ(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/10 11:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

昨日のこと
hirom1980さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2014年1月10日 13:02
なんですとパトレイバーが実写版で有るんですね(^o^)
楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2014年1月10日 17:32
日本の実写版は米国のそれと違ってCGガンガンではなく、実際にミニチュアや原寸大模型を使っての撮影なので、そういうところも楽しみです。
こっちで上映してくれるところがあるのか、それか心配です。
2014年1月10日 23:04
エヴァはだめでしたか?(笑)

パトレーバーはのあが好きでした。
ありえそうな設定に、きっと未来では起動警察が出来ると信じてた中学生時代(^ ^)
まだ出来てないですね…(^^;;
コメントへの返答
2014年1月11日 9:09
エヴァはロボットというには、あまりにもエロっぽいラインが・・・・・(^^;)
それに、敵の正体がどうも掴みにくくて、あの世界観に浸れませんでした。

北海道ではスピード違反をすると、後ろからヘリで銃撃されるという噂は本当でしょうかねぇ(^^;)
2014年1月11日 0:31
パトレイバーはあまり馴染みがないてです…(泣)確か、イングラムでしたっけ?
気になるんで近いうちにアニメば見ますばい(爆)
あ、世代じゃないばってん、マジンガーZはおいどんも大好きですばい(笑)
コメントへの返答
2014年1月11日 9:16
私も漫画を単行本でしか読んでませんで、アニメのほうは見てないんです。
マジンガーZの兜甲児はたしか学校もろくすっぽ行かずに無免許でオートバイ乗り回してて、パスルダーは無免許でオートバイ乗り回す程度の腕と能力で操縦できるものだと、大人になってから理解しました。(^^;)
2014年1月11日 0:42
パトレイバー劇場版1と2(アニメ)ははまって見てました。さすがに時代背景が違うのであのまま実写化は無理だろうと思いますが…更に押井監督は当たり外れが激しいので微妙な所ですね。
コメントへの返答
2014年1月11日 9:21
押井監督って私、知らなかったんですけど、アヴァロンの監督だったんですね。
妙に辛気臭い映画だったんですけど、日本映画のくせに、ハインドが実写で出てきた時には腰抜かしました。
パトレイバーはストーリーのテンポが早いので、楽しめるのではと期待しています。
2014年1月11日 7:32
グリフォンがガシガシCGじゃなくて動いてくれるとサイコーですが。
まあ、そうなればガンダムが出来るはずです(笑)
コメントへの返答
2014年1月11日 9:30
 実物大イングラムも、無可動と聞いてますが、まさかクラタスみたいに動いたりはしないでしょう(^^;)
 造形的にはイングラムとガンダムが同系で、グリフォンはその進化型でどっちかっつーとエヴァに似ているようなきがします。あのラインを実物大で、しかも鋼板で再現するのは難しいでしょうねぇ。

プロフィール

「熊本の宮本くんが亡くなりました。 http://cvw.jp/b/246282/46152952/
何シテル?   06/03 15:13
自分が生まれた佐賀が大好きなporiです。 アタマが2合半ばかし足らないので、なかなかお名前とお顔が一致しませんで、失礼とご迷惑をばおかけしますが、たぶん悪気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2013年おはあり参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 20:36:02

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ライトバン (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
仕事でどうしてもリアゲートが大きく開いて荷物の積めるクルマが必要で購入。 これなら、分割 ...
スズキ アルト スズキ アルト
2010年7月9日納車
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
ひょんなことから、うちにやってきたコルベットです。1992年モデルの中古並行輸入のモデル ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
これに乗るようになってから、もう欲しいと思うクルマがなくなってしまいました。とんでもない ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation