• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるてっつぁのブログ一覧

2014年06月12日 イイね!

待てなかった…(苦笑

待てなかった…(苦笑~初めに~
←いっちゃん用に買った宮島土産の鹿のヌイグルミ。
この時は怪訝そうな顔してますね(笑)

でも,この後慣れてきたらしく,鹿狩りしてました(笑)

まぁまだ破られてはないですが,そのうちどこかに穴が空きそうな…( ̄▽ ̄;

とりあえずいっちゃんに野生も残ってるようで,安心しました(笑)


さて,本題。

ラゲージルームのLED化,そのうちやろうか,とか言ってましたが,やっぱり気になったので,のんきに待てなくなってサッサとやってしまいました(笑)

で,
とりあえずお手頃なLEDを買ってみた。

んで,
 
左:ビフォー,右:アフター。

2個入りだったので,ついでにグローブボックスも,
 
左:ビフォー,右:アフター。

うん,とりあえず白くなりました( ´▽`)

グローブボックスはこれで良いかと思うんですが,ラゲージルームの方は,
 
こうやって比較すると,若干光量不足ですかねぇ…( ̄▽ ̄;
やっぱり横照射じゃないと厳しいか…(°∇°;)

まぁ必要最低限の光量はあるので,気が向いたら横照射を買ってきて取っ替えます(笑)

ということで,これでA1子(←表記はこれで統一しますw)のLED化は終了。

後はインテリアとエクステリアをイジるかどうか…ですね…ヽ(;´▽`)ノ
多分いずれやっちゃうんだろうなぁ…ヽ(;´▽`)ノ


【先週の飯&甘いモノ】
モスドが気になって,ちょっとミスタードーナツへ行ってみた。
 
ミスドのライスバーガーと麺類を食べてみた。
左が牛坦々焼肉と肉そば,右があん&カスタードと冷やし坦々麺。

味ですが,ライスバーガーの牛坦々焼肉はピリ辛で,想像通りの味でした(・∀・)b

で,あん&カスタード。
こちらは不思議な感じでしたね~(°∇°)
きな粉が振ってあって,こんがりライスがあって,その中にあんことカスタード。
うん,ちょっとカリッとしたおはぎ,と言えばお分かりでしょうか?(・∀・)
意外とカスタードの存在が薄かったです,はい( ´▽`)

ぜひ一度食べてみてください♪(・∀・)b
新しい味覚に出会えます,きっと…( ´▽`)

で,そんな昼食を食べた後に,目の前に甘いモノがあったので,
〆にクロワッサンドーナツを(笑)

サックサクドーナツ,美味でした( ´▽`)

次はモスの方に行ってみます,はい(・∀・)


んで,上記が土曜日。

日曜は,
 
ちょっと洒落たお店へ。
「カフェドモンクール」という山口市にあるお店なんですが,こちらのお店,毎月第一・第二日曜しか開店してないんです。
で,嫁様がここのエッグベネディクトをどーしても食べたいって仰ってましたので,行ってみました。

で,食べたのが,
野菜たっぷりのエッグベネディクトとケーキ。

旨し…( ´▽`)

嫁様が行きたいって言うだけありました(笑)
次からもお茶しに行きたい場所ですね,はい( ´▽`)


【先週のSAKE】

新しいのが出てたので,飲んでみた。
うん,普通のプレモルよりあっさり爽やかな口当たりです(・∀・)

個人的には普通の方が好みかもしれません(苦笑


さて,これでイジりネタはひとまず終わり(のはず…)。

次は…モーターフェスティバルのネタですかね?たぶん…ヽ(;´▽`)ノ
Posted at 2014/06/12 12:04:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | A1Sportback | 日記
2014年06月05日 イイね!

イジらないなんて嘘。やっぱりイジるわけで。

イジらないなんて嘘。やっぱりイジるわけで。~初めに~
←ちょっと前ですが,無事に車検が終わりました(°∇°)

とりあえずどこも悪いところも無かったようで,一安心です♪
( ´▽`)

★☆Meister☆★さん,ありがとうございました!m(._.)m

また何かあったらよろしくお願いします!(笑)


さて,本題。

本日は珍しくクルマネタ(笑)

嫁様の愛車,「えぇ~ワンコ」ですが,イジらないと言いつつ,やっぱりイジりたくなるわけで(笑)

あ,ちなみにA1,嫁様が上記のような愛称を付けました。
「A=えぇ~(良い)」「1=ワン,子(ワンと子でワンコ=子犬)」,というところから来ているそうです(笑)

……
ペットかっ!!(°∇°;)


話が脱線してすみませんww

ということで,
色々買ってみた。

まずは室内灯
 
左:ビフォー,右:アフター。

うん,白くなりました( ´▽`)
これでヘッドランプとかライセンスランプとかと統一感がでましたかね(・∀・)

あとはラゲージルームですが,これは常に目に付くところでも無いので,そのうちやろうかと…
ヽ(;´▽`)ノ

で,その他には,

勢いで買った黒のエアバルブキャップ

何でコレが日本の純正オプションで無いのか不思議です(笑)
とりあえず購入時に買ったシルバーのキャップは,スタッドレスの方で使用します,はい(・∀・)

そんでもって,
こちらも勢いで買ったキーカバー

いずれは黒にシルバーと言うカラーリングで内装とか外装をしたいと思っているので,その先駆けとして,ですね(笑)
まぁ内装と外装はいつになるか解りませんが…( ̄▽ ̄;
そもそも嫁様の許可が下りるかどうか…(°∇°;)

しかしこれ,本体への傷防止なんですが,綺麗に塗装されてるとこれ自体も傷つけたくなくなるというジレンマがww

ま,なるべく大切に扱います,はい(笑)


って,えぇ~ワンコ,購入当初にあんまりイジらないなんて言ってましたが,やっぱり嘘になりました(笑)
なんだかんだでイジる気満々です,はい(笑)


【もののついでに…】
で,えぇ~ワンコのエアバルブキャップの交換につられて,
 
こっちも色を変えてみた。

ほんとはホイールを塗装してから赤にしようと思ってましたが,ホイール塗装する時間がなかなか取れないので,とりあえずもう付けちゃえ,と…ヽ(;´▽`)ノ

うん,自己満足です,はい(≧▽≦)


【何とアクティブな…】
母上からの京都土産。

そして,
こちらも母上からの沖縄土産。

はい,ここ1ヶ月くらいの間に,華道の関係で京都と沖縄へ行ってらっしゃいました…(°∇°;)

まぁほんとにアクティブだわ,我が家の母上は…ヽ(;´▽`)ノ


【先週の飯&SAKE】

取り立ててトピックが無いので,今回はナシッ!(笑)


さて,これで最近のネタは全部放出。

次にネタができるのはいつになるかなぁ…ヽ(;´▽`)ノ
Posted at 2014/06/05 12:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | A1Sportback | 日記
2014年04月09日 イイね!

黒々。

黒々。~初めに~
←先々週ですが,お出かけ中に跳ね馬さんにお会いしました。

めっちゃくちゃ良い音してました…( ´▽`)

跳ね馬さん,今までにマラネロとか数台遭遇したことありますが,どれも官能的な音してますよねぇ( ´▽`)

ま,助手席の嫁様から,当然の如く,

興奮しすぎ…( -"-)

って冷たい視線を浴びましたけどね(苦笑


さて,本題。
年度末に増税前の駆け込みで買っておいた,
コヤツを取り付けました(°∇°)

ちなみにコレを買った理由。

嫁様のご意見:
・マフラー音は今のまま,静かな方が良い!
つまり…マフラー交換するなってことよ,解ってるわよね…?

ということで,マフラー交換自体は無し(笑)
で,購入時にオプションで付けようかとも思ったんですが,その際は嫁様が,「別になくても…」という感じだったんで,スルーしておりました。

で,実際納車されて見てみると,

嫁様:純正のマフラーエンドがちょっと金属金属しててビミョー…( ̄▽ ̄;

ということで,購入決定(笑)

G-Speedさんで国内に設定の無い「ブラッククローム」を発見したので,通常は無いモノにしよう,ということでこれを購入(笑)

んで,カポッとはめ込んで,グリグリッと位置調整をするだけで終了(笑)

とりあえず,
装着前の図。

そして,取り付けたの図。
 

うん,ブラッククロームなので,ボディに同化してしまうかなぁ?と思ったんですが,思ったより黒々してて,存在感ありますね(笑)
良い感じです,はい( ´▽`)←自己満足ww


【花見は…雨…】
先々週の週末がどんよりした中での花見だったので,リベンジとばかりに先週も出てみましたが…

雨…orz
水弾きはまだ良さ気ですね(笑)

ということで,雨の中(笑),
厚狭川沿い。

東行庵。

竜王山。

と,とりあえず回ってみました。

まぁ雨中の桜も…綺麗ですよ,はい…ヽ(;´▽`)ノ

とりあえず今回の花見の収穫は,
 

やっぱりRはカッコいい♪(笑)
ということを再認識できたことでしょうか(笑)(←バカ

【先週の飯】
定食を食べたくなったので,定食屋さんに行ってみた。
こちら嫁様。

んで,
自分が頼んだ定食。

に,肉肉しい…(°∇°;)

学生のノリな定食を頼んでしまいました(苦笑
もちろん,満腹すぎてシートベルトがきつかったですが何か?(笑)


【先週の甘いモノ】
雪見だいふくにこんな種類があるとは…( ̄▽ ̄;

求肥は何でも合いますね~( ´▽`)
雪見だいふくに外れは無い気がします,はい( ´▽`)


【先週のSAKE】
 
 
またまた瑠璃光寺近くのお店で見つけた日本酒。
越後のお酒ですが,クセも特になく,サラサラっと飲めてしまうお酒でした( ´▽`)
Posted at 2014/04/09 12:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | A1Sportback | 日記
2014年02月12日 イイね!

やっと5人乗り(笑)

やっと5人乗り(笑)~初めに~
←最近読み終わった2冊。

毛色の違う2冊ですね~(・∀・)

「祈りの幕が下りる時」は悲しい物語,「フリーター家を買う。」はほんわかする物語,と言えば良いでしょうか…?ヽ(;´▽`)ノ

「祈りの~」は,さすが東野圭吾作品という感じで,最後まで「で,結論はどうなるの????」と言う感じ,「フリーター~」は今さら読んだのかよってツッコミをいただきそうですが,サクサク読めて痛快で,家族愛も感じられる作品でした(・∀・)b


さて,本題。

先日来,嫁様の愛車の買い替えについてちょこちょこ書いておりましたが,
ついに先週末,納車されました(°∇°)

ちなみに,代車は,
 
何と限定車でした(笑)

我が家が契約したのはノーマル車なんですけどね~(°∇°;)

で,この限定車を2月8日にお返しして…
 
黒に変身(笑)

白と黒でだいぶ印象が違いますねぇ…( ´▽`)

嫁様曰く,「白の方が可愛かったかも…」

って,今さらそれを言われても(笑)
代車が良すぎるのも考えものかもしれません(笑)

ということで,はい,アウディ A1 スポーツバックが嫁様の新しい相棒となりました(・∀・)b


で,今回の買い替え,じつはけっこう悩みました。

ちなみに悩まなかった点は唯一1点のみ。

5人乗りであること!!(・∀・)b

はい,我が家のクルマ,現在は軽自動車,3ドアのクーペ&ハッチバック,2シーターと,最大でも4人しか乗れないクルマ事情のため,実家も含めた家族の人数を考えた場合,

5ドアの5人乗り

は必須条件でした(笑)
まぁそもそものクルマ構成がおかしいんですけどね…(苦笑


で,悩んだのは,まず時期的な問題。
スティングレーの車検が近づいてたけど,まだ5年しか乗ってない。
でも走行距離は通勤のせいもありかなり過走行気味。
そして年度が変わると消費税が…

ということで,我が家にとっては5年で買い替えはけっこう早い方なんですが,上記のような状況を考えて買い替えを決意。

そして買い替えを決めてから,今度は車種で悩む。

まずは国産。
各メーカーのコンパクトを色々と検討。
・トヨタ=ヴィッツ,オーリス,ラクティス,アクア
・ホンダ=フィット,フリード
・マツダ=デミオ,ベリーサ
・日産=ノート,マーチ

この辺りを考えたんですが,外装・内装のデザインで嫁様がピンと来るのがなかなか…( ̄▽ ̄;

そこで外車にも拡大して検討。

・VW=Polo
・プジョー=208
・BMW=116i
・アウディ= A1 スポーツバック

で,プジョーは208のATがまだ4速しかなく,残念ながら脱落。
そんでもって,Poloは5ナンバーサイズでかなり推したんですが,アウディの内装を見てしまった嫁様はアウディに傾き,脱落。

そんでもってBMWの1シリーズ,嫁様が憧れていたクルマで最後までアウディと悩んでおりました。
ただ,試乗した時に,1シリーズの全長が気になったようで,最終的にはアウディをお選びに。

はい,こんな経緯でこの度の納車と相成りました(・∀・)

ということで,末永く乗って行きたいと思います( ´▽`)


【先週のSAKE】
 
 
いつもの酒屋では見ない久保田を,職場の先輩から教えていただいた酒屋さんで見つけたので買ってみた。
うん,久保田らしいお味でした( ´▽`)

しかしこの酒屋さん,久保田の値段がいつも行く店に比べて安かったんだが…( ̄▽ ̄;
とりあえず今度からこの酒屋さんに行こうと思います,はい…ヽ(;´▽`)ノ

 
 
こちら長野に行った時,大阪からの連れの方にいただいたお酒。
うん,かなり辛口でした( ´▽`)
ま,我が家はこれくらいでも問題ないんですが(笑)

 
こちら野沢で買ったワイン。
前にも飲んだ気がしないでもないですが…
けっこう辛口でしたが,さらりとイケるワインでした(・∀・)b

2箱目が届いたので,ボチボチ飲みます(笑)


【先週の甘いモノ】
 
妹君がバレンタインに託けて,チョコを買ってきた。
ウマウマでした( ´▽`)

【最近のいっちゃん】
 
 
妹君お薦めのいっちゃんの写真。

うん,秋田犬らしい顔つきが出てるかと( ´▽`)
Posted at 2014/02/12 12:06:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | A1Sportback | 日記

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation