• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

我慢なりませんでした。(追記あり)

本日、朝からドライブに行ってきました。天気は快晴でとても気持ち良くドライブしていたのですが、片側1車線の道を後ろからトヨタのミニバンが思いっきり車間距離を詰めて来るわけです。なんだこいつ、とイライラしながらもしばらく無視してたら、私の前を走ってた軽トラと共にゴボウ抜きしてはるか先に行ってしまいました。

時は変わり、本日の夕方、ドライブも終盤に差し掛かかり帰路についていたところ、またもや片側1車線の道を後ろに思いっきり車間距離を詰めて来る車がいるのです。ミラーに映るその車が鬱陶しいので、ミラーは下に向けて気にせず走ってたら私のことを追い越していきました。そして私の前に入ってきたときに繋がりました。朝も煽ってきたアイツだ、と。ナンバー、車種共に一致していたので間違いありません。ドラレコにも残ってます。偶然にも同じ方面へのドライブだったのか、全く違う場所で同じ人に出会ってしまったのです。
そこでスイッチが入ってしまった私も悪かったです。でも我慢なりませんでした。朝といい今といい、いい加減にしろと言わんばかりにやられたことと同じことをやり返すつもりで煽り返しました。



すると、その地の大動脈とも言えるスピードの乗る大通りで何の躊躇いもなく急ブレーキ、車を停止させ、男が降りてきました。もちろん後ろは大渋滞。そして私の車のそばに来て、私の車の窓を何度も叩き、怒鳴り散らして、私の車を蹴飛ばして車に戻りました。
てゆーかせっかく窓磨いたのに、彼が叩くから手の脂がついて汚くなっちまった…




その後、しばらく彼が前を走っていたのですが、途中で二車線になり、彼が左に寄ったので追い越そうとしたところ、急ハンドルで進路をブロックされました。私はとっさにブレーキではなく、ステアリングでかわしてしまいました。対向車がいたらと思うとゾッとします。YouTubeで見たような危険運転野郎にまさか遭遇するとは思いませんでした。

スイッチが入ってしまった私ももちろん悪かったですが、あれはちょっと常識外れすぎるかなあと思いました。事故にならなくてよかったです。


2017年4月30日追記
あれから約1ヶ月後の今日、ドライブしていたら同じエスティマを偶然見ました。忘れもしないあのナンバー。笑いや、特に規則性があるナンバーではないけれど忘れられません。笑 相手方もこちらにガン飛ばしてたので私のことを覚えてるんだろうと思います。まあ、なかなか目立つ車ですからね。笑
今回は対向車という形で遭遇しました。相変わらず前の車を煽りに煽った挙句、猛スピードで抜き去るという運転スタイルのようです。
気持ち良くドライブしている人を不快な気持ちにさせるような、危険な煽り運転を繰り返す。本人はおそらく自分が他人を不快にしていることに気づいていない。それなのにいざ自分が煽られると車を止めて降りて来て怒鳴り散らす。
こんなクズは免許剥奪した方がいいと思いますよ、ほんとに。自滅するなら勝手にしてもらって構わないけれど、煽り運転は他人も巻き込む事故になる可能性が極めて高い。いい加減、自分の運転が狂ってることに気づいてほしいものです。
あと、今日ドライブしていて思ったことは、エスティマのその人に限らず、そーゆうマナーがなってない人が本当に多かった。GWだから他県民かと思いきや、そーゆう運転をするのは地元のナンバーの人たちばかり。そーゆう人がたくさんいると思うと、なんだか運転するのが怖いです。

ブログ一覧
Posted at 2017/03/20 23:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月13日 17:36
 はじめまして。 この手の運転する奴に会い災難だったと思います。
 僕なりの対処法をかるーいのから重いのまで書いておきますので・・・。
1 無視する。(一番良いです)
2 目には目を歯には歯を・・・(ドラレコつけているみたいなので、それをもって警察に行くのもこの部類です。妨害運転致傷罪と器物損壊という・・・(汗))
3 は隠します。実行には車、テクと言い合う度胸が必要です。

2が結構周りのためにもおすすめカモ? 捕まえないまでも所轄は見張ってくれます。(大人しくなればいいのですが・・・)
コメントへの返答
2017年5月13日 17:54
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうです、無視するのが一番良いんですよね笑
分かってはいたのですが、私も人間ですので散々煽られてイライラして煽り返してしまったんです。
周りの人のことも考えるとやはり2がいいのでしょうが、田舎なもので警察がほとんどいないんですよ。笑 その上、ドラレコには私が煽ってるのもバッチリ映ってるので、(とは言っても車間を詰め気味にしただけでパッシング等はしてませんが)逆に怒られちゃうかも?笑
こーゆう面倒くさいオヤジはもう懲り懲りなので、今回のを教訓に大人しく運転しようと思います。それに私、弱虫なので戦う度胸も言い合う口の上手さも無いんです。笑
煽り散らしてブチ抜いてカッ飛ばして自己満足、っていう感じなのでしょうね、恐らく。哀れな人です(-_-)

プロフィール

「見た目は良し、乗ったらイマイチ http://cvw.jp/b/2465515/46568236/
何シテル?   11/27 23:06
クルマが大好きな会社員です。 仕事はクルマと関係ありませんが、好きな事は仕事にしない派です。 大学3年の時、スズキ・カプチーノを購入 2年間乗ったが車検に通せ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション周りの締付トルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 00:00:24
ノックスドール noxudol   ノックスドール700・300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 19:39:22
リアフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:47:12

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
 カプチーノが廃車になり、とりあえず通勤用でアルトワークスを購入したわけですが、スポーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルトワークスから乗り換えです。 通勤距離が長いのでディーゼル車、MTは譲れないので4W ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カプチーノを車検に通せず廃車にした為、通勤用に購入しました。 通勤だけで年間25,00 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2016年5月28日に人生初のマイカー納車です! 第一印象は「ちっちゃ!」笑 初めて加速 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation