
speedline7JJ×17/5H-100/+48 ハブ径56
GC8に装着し軽く試乗してきました。
静岡は快晴。

ド定番だったはずのspeedlineですが、最近はあまり見掛けなくなりましたね。
そこがなかなかイイです!

いつもの観光地へ。
STIBBSからの交換ですが街乗りではホイールの重さを体感できませんでした。
(16インチTE37から17インチOZに換えたときは明らかに重さを感じましたね…)
写真無しですが、この道中でまさかのエアフロトラブル発生…。安全運転だったのに…。
まともに走れなくなったのでストックしてたエアフロに急遽交換です。
コレについては、また覚え書きをしようと思います。

寒い中、観光地で友人と缶コーヒーを片手に雑談しながらGC8をプチ修理。
からの~下山。
重いspeedlineですが、装着してしまえばヤッパリカッコイイ(^-^
ホイール重量の事など忘れてしまいましたが~↓
本日、早起きして気になる重量を再測定しております。
先日の計量はいい加減でしたが、今回の計量もバネ式の体重計なので目安程度です。
私的には驚きの結果でした。

右から
純正16インチTE37〔14.8kg〕
OZスーパーツーリズモ17インチ〔19.0kg〕
speedline17インチ〔20.5kg!?〕
純正STIBBS17インチ〔17.5kg〕
テンパータイヤ〔13.5kg〕
寝てるのはハイエースの〔18.0kg〕
speedlineの体重がズバ抜けてる…。
ハイエースのより2.5kgも重いとは(/_;)
ホイール選びって予算の都合によるところが大きいですが、予算内での選択に悩みますね。
軽さが欲しくなったら純正TE37を使う事にします(^^
Posted at 2016/01/24 19:51:26 | |
トラックバック(0)