• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

残念なこと


天気は晴れ

仕事いそがし 次の日曜は休みたいけどどうかなぁ~

どうも体調の悪さもつづきあまり飯とか欲しくないんだがこの前 夜中にむしょうにピーナッツ食べたくなってね~近くのお店行って買ったんだけどこれって殻付きのやつっておいしいよね~
まあいろいろ種類はあるからどれもとは言えないんだろうけどあの殻わってむいで食べる 一連の動作をしながらの味わいは格別ですよね~ ちょっと高そうなやつ注文してみようかな スーパーセールちゅうだし~


さてちょっと気になってたニュースを見たんですが11/20日光サーキットでドリフト大会中走行中のタイヤが外れて競技関係者エリアにいた女性に当たり病院に運ばれましたが重体とのことで気にしてたんですがその後命には別状ないとの情報もあり早く治って欲しいなぁと思ってましたが先日お亡くなりになられたということで つつしんで哀悼の意を表します

この大会自体私はすいませんはっきりわからないんですがD1グランプリの下位カテゴリーで一般参加型のドリフト大会 そして上位のD1グランプリへの登竜門的な位置付けでしょうか なのでスポンサーも見たことあるような会社がありますしレギュレーションもそこそこある走行会とかじゃなくあくまで競技会という感じでしょうか 人気もファンも多いみたいですし

で今回の事故ですが最初ニュースになった時 タイヤが外れたということでクリップボルトが飛んで外れたのか と考えた方が私も含めて多かったと思います
まあこれよくあることですよねー(あってはいかんが)

次はハブ破損 これはトラックで大問題になった部分でもありこのネタにしたのもハブの強度不足を理由にRを消滅させたかなり怖い箇所
まあ通常走行では問題ないがレースや特にドリフトとかとなると負担はかなりのもんでしょうからありえるといえばありえる

ところが今回の事故は上の2つではなくナックルの部分から外れてたのに多くの人が驚いたと思います 私もその一人ですがちょっと考えなかったですね

んじゃなぜナックルの部分から外れたのか そして何が原因で外れたのか それは私が想像で言うことではないしいずれ調査ではっきりとわかるんじゃないかなとおもいますんでそれ待ちですかね

あと今回のでいろいろとネット見てたら自己責任を言ってる方が多かったのも気になりましたかね まあたしかに大会の注意事項に危険を伴うと明記してますんでそうなんでしょうが死亡事故となった以上レギュレーション見直しや検査強化も必要となるでしょうか

今回一番ショックだったのは事故に遭われた女性でしょうがドライバーや関係者 その他当日その場に居合わせた人たちすべてでしょう そして主催した会社やサーキット関係者 スポンサー各社もそうでしょう

危険を伴うレースではあるんでしょうが原因究明をしっかりして安全で誰もが楽しめる大会を続けていって欲しいですね

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/06 12:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

梅雨入り前に
ofcさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://kuruma-news.jp/photo/589924#photo1
2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIAA ALSTARE 6000K オールインワンキット H4 / HH191SA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 19:50:03

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ くろアンちゃん (スズキ Kei スポーツ)
自分用に買ったんですがまあ家族も使えるかなと 家族用に移動してボロボロきずだらけ・・・ ...
ダイハツ ミゼットII み~すけ号 (ダイハツ ミゼットII)
旅行に行く時便利でおもしろい車
ホンダ ライフ スズメちゃん (ホンダ ライフ)
111432Km~ スズメ娘に乗さすつもりが任意保険のミスで家族用に 190414~ ...
ホンダ ゼスト T○M○蔵号 (ホンダ ゼスト)
T○M○蔵どうでしょう〜

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation