• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旅おやじのブログ一覧

2019年05月28日 イイね!

第三回 VW千里浜オフ会【千里浜編】

お断り:写真少な目、文字多目です。
理由は簡単、撮り忘れたから(ーー;)
みん友さんからの画像パクリ疑惑ありのブログです(爆)


画像流用疑惑①💦


五箇山、山甚での朝食を終えた17台はメインである千里浜なぎさドライブウェイを目指すのε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



千里浜に着くとトクホンさんがお姫様を遊ばせて待機していました。


画像パクリ疑惑①💦



息子しかいないワタシには夢のような光景です (゚A゚;)ゴクリ



いつもの様に赤ベェーさんが車を並べてくれます。



毎回、汗だくになりながらありがとうございます。(次もヨロチク)



ビミョーに車の向きが変わっているのわかりますか?



赤ベェーさんのコダワリです♡









スマホ撮影の限界を感じながら台数を確認してみると

黒組さん7台
白組さん9台
青組さん3台
赤組さん5台
金銀さん3台
合計27台集まってくれました。

今回は白組さん頑張りましたね( ´∀`)bグッ!


最遠方車は栃木からアーモンドカステラ師匠が来てくれました。



栃木、埼玉、長野、静岡、愛知、三重、新潟、富山、石川、滋賀、京都、大阪、兵庫と13府県制覇でございます٩(♡ε♡ )۶


不思議なことに参加表明してくれていた人が数台抜けているのに台数が増えています?


今回、嬉しい誤算で飛び入り参加車が数台混ざっております。






ワタシ、この時点で台数把握出来ていません(@_@;)


かる〜くパニックです(笑)







炎天下にも関わらず自己紹介なんかしちゃうものだからハゲ7Rさん、ben719さん、ATSUJIRODESUさんの頭皮に損傷を与えてしまい申し訳ないッス _(_^_)_


ワタシ?ワタシは帽子を深く被り万全装備です(*ノω・*)テヘ


実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここで大きなミスをしていたんです。


「集合写真」



⬆前回の集合写真



を撮り忘れていました_| ̄|○ 


ごめんなさいm(_ _)m





昼食会場のおっさんに早く来いと急かされ千里浜ガーデンを目指します。


画像流用疑惑②


画像流用疑惑③

昭和にタイムスリップしたようなお店だニャ〜(ΦωΦ)フフフ…


宝達志水町はオムライス推しの町なので大半の方はオムライスを注文です。(強制的です)



画像パクリ疑惑②💦



ここで赤ベェーさんからズ・ロースさんが向かっているとの事で捕獲に向かいます。


道路までダッシュする赤ベェーさん、捕獲に見事成功!

画像パクリ疑惑③💦



ここで数台の方とお別れです(T_T)/~~~



☆再び千里浜なぎさドライブウェイ☆







時間のある限り駄弁ります。
コレが楽しいんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



キューピー7さんが通りすがりの富山のY君(ゴルフ7 ヴァリアント)をナンパし仲間に引き込みます(笑)



写真が無い・・・(・・;)



夕焼けを求めて場所移動します。



4キロ先の秘密のポイント♪



ここ、千里浜ライブカメラのある所なんです。



この日はいい感じに夕焼けが見えそう・・・・・・



北陸若手軍団の5台がここから合流してきましたが写真ありません(爆)



一部の悪おっさんグループは大人の諸事情からここで離脱です(T_T)/~~~






夕焼け、いい感じだったのになぁ〜〜〜



からのキューピー7さん主催の大人のオフ会へ向かうのだ(笑)




☆第三回 VW千里浜なぎさドライブウェイオフ会総括☆

合計34台もの参加がありました。
遠方からも多くの皆さんが来てくれてありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(๑•̀ㅁ•́๑)✧




グダグダのブログを読んでくれた人も千里浜に遊びに来てくださいね♪



Posted at 2019/05/29 21:19:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年05月26日 イイね!

第三回 VW千里浜オフ会【五箇山編】

千里浜オフも三回目♡

勝手もわかって来たはずなのに今回もバタバタですた _(_^_)_ スンマセン

今回はオフ会初、前夜祭(ドキドキお泊り会)からの開催です。






【5/25 五箇山合掌の里前夜祭】

どうせなら世界遺産に泊まっちゃえと言うことで五箇山合掌の里、コテージ貸切でございます。



お泊り車特典の合掌造りをバックに各自撮影会を行っています。





こんな人もいました

キャンパーmataichiさん........

今夜は外で泊まっても宿泊代請求しますよ(笑)




夕方、前夜祭メンバーで「くろば温泉」へ愛?を確かめに行くのだ






入浴画像は自主規制です。
おっさんヌード、誰も興味ないでしょうから(笑)

道路から丸見えの露天風呂でぬる〜く赤ベェーさんの放浪記を聞きます。

そのまま夕食タイムへ突入!

くろば温泉へは皆して愛乗りで来たので飲ん兵衛様はココから宴会が始まるの🍺



食事後はライトアップされているよ、と当日に聞いた世界遺産、菅沼合掌造り集落へ行こう!となり......








ライトアップは19時から20時30分までなのに温泉チームは20時20分にくろば温泉を後にするグダグダなメンバー(笑)

我々が来たので10分程延長してくれました(本当か?)

おかげで無事に撮影出来たの(*^^)v

スマホのカメラではこんなものですがワタシ的には大満足です。

綺麗な画像は写真部におまかせします(#^^#)



怪しげな雰囲気がイイですね。



観光客は誰もいないからイイ感じ♪








メインの前夜祭が囲炉裏を囲んで始まるよーー(-д☆)キラッ



用意したお酒はすべて亡くなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ



早朝一番乗りはGTめいさん、兵庫から一般道ハイスピード(法定速度内?)で来た猛者です‼



あんころ35さんが変態さんを引き連れてやって来ました。
おっさんneoさんはご夫婦で初参戦!ひと目で変態認定です(笑)



ハイドラを見るとben719さんの後ろに怪しい影が...….


にし屋さんが飛び入り参加してくれました(*´σー`)エヘヘ


nyanyacoさん皆勤賞ですね♪



ここでは17台の変態さんが集まりました。







朝食会場のドライブインから
ソロソロ来てくださいとの圧力が.....

あまりのハイパワー車は砂利道(この場所だけ)に悪戦苦闘しながら五箇山合掌の里を後にします。



ドライブイン山甚さんにお願いして特別オーダの朝食です。

レギュラーMENUには無いはず?
赤ベェーさん、画像借りま〜す。



営業時間前にも関わらず朝食を用意してくれてありがとうございます。ლ(´ڡ`ლ)




時間も推しているし、さぁ〜行くべ(∩´∀`)∩ワーイ









26日 パニック千里浜編へ続く (゚A゚;)ゴクリ


Posted at 2019/05/28 11:16:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年05月13日 イイね!

千里浜/五箇山ロケハンツーリング?

2週間後に迫った第3回VW千里浜オフ会☆







気になるのは前夜祭をどうするか?






初めてのお泊り会に心震えるワタシヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。...






五箇山合掌造りのコテージはどの建屋になるのかしら?などなど・・・






小心者のワタシはお友達を言葉巧みに誘いだすの (*´σー`)エヘヘ






キューピー7さんとmataichiさんが罠に引っ掛かりました。(確保成功)








ワタシ道わかんな〜いと痴呆症のフリをしてキューピー7さんに先頭を走ってもらいます。(〃∇〃)



到着したのは城端SAにある城端ハイウェイオアシス❓

休憩場所にとキューピー7さんが考えたルートですが時間的に厳しいので却下です(´ε`;)ウーン…






しかし今日は別!しっかりと楽しみます。

二人はいちごとバニラミックスを
ワタシはいちごソフトをチョイス♪
甘酸っぱいアッサリとしたお味でした。



時間があれば休憩場所に組込みたいっす☆





ソフト補給後改めて五箇山(ドライブイン山甚)を目指します。



国道304号は楽しくてやばいッス。(゚A゚;)ゴクリ
詳しくは書けませんが黒のGTIが遅っそいHLを引っ張ってくれます。






下見①朝食会場のドライブイン山甚

http://www.kokiriko.com/food/yamajin.html



10時オープンにも関わらず当日は9時にお店を開けて朝食を用意していただく手配なりヽ(^。^)ノ





お店の隣に町の広い駐車場があるので駐車スペースの心配も無し!






この日は白山宮三十三年式年の御開帳がありちょっとだけ見学♡





熟女の踊りに興奮する二人がいたの(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ








下見②くろば温泉

ドライブイン山甚からは凄く近いの




予定していた山甚さんがお祭り休業だったのでくろば温泉で食事しました。





前夜祭は1階の温泉に入ってからココで食事しようかと思います。
予定:19時〜21時






一緒にお風呂&夕食を食べる人は19時までに五箇山合掌の里に来てくださいね。






下見③五箇山合掌の里
で、五箇山合掌の里前夜祭の下見はと言うと・・・



コレしか写真がありません(汗)
富山のY崎兄弟(弟)が途中合流しちゃうものだから駄弁りが楽しくて楽しくて(笑)







詳しくは
https://minkara.carview.co.jp/userid/2466126/blog/42771062/
を見てねヽ(^。^)ノ






泊まるコテージは偶然にも↑の建屋でした♪







あっ・・・・・・・・
五箇山から千里浜に向かう時は逆ルートになりますからスマホを逆さまにして見てください (つд⊂)ゴシゴシ

ちなみに千里浜のレポートは駄弁り過ぎて行けませんでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工


Posted at 2019/05/13 10:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年05月06日 イイね!

イベント:第三回 VW 千里浜なぎさドライブウェイ オフ会 (世界遺産、合掌造りに宿泊しよう)

イベント:第三回 VW 千里浜なぎさドライブウェイ オフ会 (世界遺産、合掌造りに宿泊しよう)★連絡事項★
朝食会場を変更した関係から②の集合時間を変更しています。
各自確認願います。

また、参加表明をしていない方は早めの表明願います。
※台数把握の為、直前の表明よりキャンセルの方が調整しやすいのでご協力願います。

「イベント:第三回 VW 千里浜なぎさドライブウェイ オフ会 (世界遺産、合掌造りに宿泊しよう)」についての記事

※この記事は第三回 VW 千里浜なぎさドライブウェイ オフ会 (世界遺産、合掌造りに宿泊しよう) について書いています。
Posted at 2019/05/06 20:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月04日 イイね!

洗車・グルメ・温泉ツアーに参加してきた

みかさ食堂・・・・・・

聖地巡礼を終えたワタシは次の試練に向かうのだ (*´艸`*)


これも修行の一環です(笑)





みんカラ+洗車=アーモンドカステラ師匠という勝手な妄想が膨らみ某所で開催される洗車オフ会に潜入しました♡






地元では見たことのない門型ブローに興奮しちゃうの (;´Д`)ハァハァ



近所の洗車場に1台導入してくれないかなぁ





常連さんの手入れ方法は参考になります。φ(..)メモメモ






ワタシはと言うと.........
あまりの汚さにカステラ師匠がボンネットを磨いてくれました 。

汚くてスミマセン_(_^_)_



ピカピカにしていただきました(´∀`∩)↑age↑







動けば(修行すれば)お腹が空く!

強制連行されたお店は「篠」
地元の名店らしく開店時間には長蛇の列 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



何をチョイスすればいいのだろう?


神の声が降臨♪
男は黙って大判ニンニク焼き350g!



分厚いの(;´Д`)ハァハァ



皆さん完食です♪








ニンニク臭全開でお店から出ると
絶世の美女がいたの (゚д゚)!



思わず出たセリフが
「息子の嫁に.....」(爆)

失礼しました _(_^_)_






ここから霧降高原ツーリングに

皆さん凄く速い....(´ε`;)ウーン…

黒ゴルフはエンジンブロー寸前、ここで壊れたら帰れないの (ーー;)









大笹牧場では人気№1の濃厚ソフトをいただきました。



ワタシはコーン派 (*^^)v
カップ派は都会のセンスらしい


篠さんのポークソテー350g完食からさほど時間経っていないのにここでもペロリ完食です(笑)

ダイエット出来ないです (~_~;)






皆してあつ100さんオススメの川治温泉に行きます。


自主規制がかかります(//∇//)


裸の交流はなかなかでございました。

ここ混浴なのでモチロン....(-ω☆)キラリ
想像におまかせ☆☆☆







皆さんとはここでお別れ(ToT)/~~~


あつ100さんお会い出来て良かったです。
ハードゲイ疑惑はモヤモヤですが(笑)


ももみうちさん次回は...(*´﹃`*)
またまた失礼しました(笑)


やっすー◇さん短い時間でしたがおじさんに合わせてくれて感謝です。


yass0417さんイロイロと教えていただきありがとうございます。


アーモンドカステラ師匠、2日間に渡りありがとうございます。
お返しは........来てくださいね♪


し、しろのあ〜るさんがいない💦
お別れの写真が撮れていませんでした(TT)
「篠」で撮影した一枚でごまかしちゃえ(ㆀ˘・з・˘)スミマセン
洗車以外にも悪知恵をご教授いただきました♪



ここからは一人で石川を目指します。
渋滞を避ける為に新潟の長岡経由で帰ります。



このルートが凄かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




ハイドラはこんな感じ....道を開拓していきます。




それでも6時間30分後には金沢に到着!

これがアカンねん



早く着きすぎました(^_^;)



嫁が寝た頃に着く予定だったので......



一人洗車オフ開催しました(≧∇≦)b


お疲れ様でした。










走行距離:1015.9㌔
燃費:19.4㌔/L(驚き)
Posted at 2019/05/05 08:09:17 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こーじⅦ
ヤバそうな雰囲気です😅
誘拐&撃たれないように気をつけて!」
何シテル?   04/29 06:38
ゴルフ沼にハマってしまいゴルフ7から7.5へ乗り換えた直後に廃車にしてしまいアルテオンになりました。 ゴルフの様に振り回せませんが乗っていて楽しい車です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

慣れというのは恐ろしい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 11:29:51
アルテオンマフラー四本出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 23:09:56
ステアリングトリム取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 21:07:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン ワルテオン (フォルクスワーゲン アルテオン)
ゴルフ7HL→ゴルフ7.5GTI→アルテオンに乗り換えました。 ひとはワルテオンと言うけ ...
スズキ ワゴンR R (スズキ ワゴンR)
嫁の愛車からおやじのサブカーへMH34S ワゴンRリミテッドよんだぶるでぃ。 通称、我 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
出会いは突然に! 黒7HLから赤7.5GTIに乗り換えました😄
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 ハイラインに乗ってます。 某オフ会の参加をきっかけにみん友さんの毒に侵され、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation