• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旅おやじのブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

出会いは突然やってきた









千里浜オフ会楽しかったなぁ〜(*´Д`)〜!






と、例年と何かが足りない事に気付いたワ・タ・シ (゜゜)



そう今年の千里浜オフ会はモノトーンな集まり。




いつものカラフル組がいないと地味〜〜だと言う事に気付いたの(笑)





これは遺憾!と言う事で…



















買っちゃいました (^^ゞ



   ゴ


   ル


   フ


   7


   .


   5

 
   G


   T


   I

















前のオーナーさんの想いが詰まった赤の7.5GTI

そんなバツイチの彼女を我家に向い入れたの…


まずは洗います💦




現在、黒のハイラインとの離婚が成立していないので当分は2台持ちという愚行です_(┐「ε:)_ _(:3」∠)_







洗車台数増えちゃったなぁ〜(笑)😅
Posted at 2020/08/29 07:23:23 | コメント(22) | トラックバック(0)
2020年08月23日 イイね!

ヴィーナスラインMTに参加してきた。

お友達の匠壱さんからCARTUNEの白猫さんがビーナスラインMTをやると聞きつけた私は彼との接触を試みるの😎

1ヶ月前の霧ヶ峰、霧雨で何も見えない中でゴニョゴニョ密談🤐
詳細を聞き出します。



2週間前の千里浜オフ会でボソッと呟いてみると…


えも_さん合流


sigeさん合流


syopapaさん合流


ハチハチさんから早く来んかい!と…(笑)😅

お待たせしました😄


写真はありませんがご近所のハゲ7Rさんが釜めしを食べに来たところを捕獲!
一緒に釜めし(車じゃないんかい)の写真を撮ったはずなのにデータが消えていました😱

ここで主催者の白猫さん(CARTUNE)からそっちへ行くので待っていてほしいとの連絡を貰ったので暫し待機します。
ケイマンが先導車?


シロッコ軍団と長門牧場までカルガモ🦆🦆🦆🦆🦆走行します。



目的地①の長門牧場!
見慣れたあの人がいたの😱


そういえば1ヶ月前の白猫さんとの密会の時に後ろにいました💦
情報を聞きつけてやってきたみたいです😂


到着した時は小雨だったのですが晴れて来ました😆
sigeさんの晴れパワーで雲を消してくれました☀


牧草に隠れてアルパカの💩があるので注意が必要です。


シロッコ軍団のお尻はいつ見てもエロい🍑


主催者発表では19台
シロッコ8台
ゴルフ8台
ポルシェ1台
アウディTT1台
ルノー1台


シロッコ8台🆚ゴルフ8台なのはハチハチさんの策略ですか?と主催者さんから聞かれましたのでハチハチさん教えてください😂(笑)

次のチェックポイント目指して移動します。


目的地②霧ヶ峰富士見台展望台
曇っていました😒
sigeさんの晴男パワーが落ちてきたみたいです(笑)


心が清いと富士山が見えとsigeさんが教えてくれました。
私にはくっきりと富士山が見えます😁


交流しています(挟まれています)
オセロだとシロッコに変えられます🤔


最終ポイント目指してビーナスを走ります。


目的地③美ヶ原高原美術館


気温16℃ 寒いです😫


寒さに負けたのか早々に解散宣言!が出ました。
大正解だと思います🤓


主催者さんを始めCTの皆さん楽しいMTに混ぜていただきありがとうございました。
今度は晴れた時にお願いします(笑)

みんカラ仲間の皆さんもお疲れさまでした。
またお声掛けしますのでよろしくお願いします😄



スタミナ辛ラーメン(ライス無料)を食べて帰ります。


北陸勢もお疲れさまでした。


次回は何処へ?




Posted at 2020/08/23 21:31:45 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年08月23日 イイね!

シロート判断は出費のもと😂

高速道路走行走行中に突然現れたエラー表示😱



バッテリーが死んだものと思い込み(誤診です)



新しいバッテリーを購入して(無駄金になるとは知らずに)



交換したの…😆(自慢げに)



これで土曜のビーナスラインMTに行けるぜ🚗💨💨


と思っていたら


交換後のバッテリー電圧を見ていると明らかに充電していない(やっちゃいました😅)


どシロートの判断ミス!


Dに駆け込み修理を依頼。
充電しない原因はオルタネーターでした😂


作業はプロ(D)に任せましょう😆



で…プロ(D)仕事はまさかの忘れ物あり(笑)



でも土曜に間に合ったのでOKとします✌


ルンルンとビーナスラインMTに参加したあとに…



新しいバッテリーを外して元のバッテリーに戻しました。





外した新しいバッテリーをどうするのかは秘密です😎
Posted at 2020/08/23 19:53:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

第4回千里浜オフ会を開催した

6月の非常事態宣言が解除されたのを機に千里浜オフ会開催を宣言しちゃったワ・タ・シ😅

当時はこれ程まで感染者数が増えるとは思っていなかったの…

ヤキモキしながらも感染対策をした中で開催を決めました。
中止は簡単だけど楽しみにしている人もいるしこの後に開催しようとしている人達の模範になれるよう頑張りました😄


しかし神様は意地悪(-_-;)

感染対策はバッチシだけどお天気が…降水確率メチャ高いの(。ŏ﹏ŏ)



前日に見ると100%………

でも時間帯のお天気は何故か☀



当日は晴れ神様降臨!
第4回千里浜オフ会開催です\(^o^)/

テントでは受付、消毒、万が一の連絡網への登録、オフ会注意事項を書いた紙を渡し感染対策をお願いしました。


恒例の整列駐車です。


お気に入りの車をチェックします😍

千里浜オフ会は駄弁り中心(マスク😷着用でね)


写真を撮る人📸


お尻チェック🍑


赤や黄の車がいないのでジミーーー(笑)



今回の参加者23台+1台はこんな感じです!
自粛警察の検閲が怖いので名前は伏せます。












コレで全員かな(^^ゞ


親子共演は裏山鹿(*´∀`*)




今回は家族連れでの参加者も多く家族愛♥を感じるオフ会でした(#^^#)

参加してくれた23台とご家族の皆さんお疲れさまでした。
今後も皆で楽しめるオフ会を企画して行きたいのでまた参加お願いしますm(_ _)m






Posted at 2020/08/10 18:21:20 | コメント(19) | トラックバック(0)
2020年08月05日 イイね!

8/9 千里浜オフ会の大切なお知らせ

日々のコロナ感染者数が気になる旅おやじです😅

先日、千里浜へオフ会の下見に行ったところ予定していた志雄PA下の海岸が思いのほか波の侵食により海岸が狭くなっており駐車規制が設けられていました。

一般の人に迷惑をかけられないので集合場所を少しだけズラします。

海岸線の砂浜を志雄PAから千里浜レストハウス方面へ400m程行った所にトイレがありますのでその下に集合してください。



この場所は他の場所より広いので一般の人には迷惑がかからないと思います。

オフ会では同じVW車が多く並びそれなりに注目を浴びると思いますので節度ある行動を取ってください。

当日はテント下にて受付を済ませた方のみオフ会に参加願います。
飛び入り参加の方も受付にて連絡先を記入してください。

感染対策、熱中症対策の為にも皆様の協力をお願いします。🙏😄
Posted at 2020/08/05 15:02:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こーじⅦ
ヤバそうな雰囲気です😅
誘拐&撃たれないように気をつけて!」
何シテル?   04/29 06:38
ゴルフ沼にハマってしまいゴルフ7から7.5へ乗り換えた直後に廃車にしてしまいアルテオンになりました。 ゴルフの様に振り回せませんが乗っていて楽しい車です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234 5678
9 101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

慣れというのは恐ろしい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 11:29:51
アルテオンマフラー四本出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 23:09:56
ステアリングトリム取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 21:07:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン ワルテオン (フォルクスワーゲン アルテオン)
ゴルフ7HL→ゴルフ7.5GTI→アルテオンに乗り換えました。 ひとはワルテオンと言うけ ...
スズキ ワゴンR R (スズキ ワゴンR)
嫁の愛車からおやじのサブカーへMH34S ワゴンRリミテッドよんだぶるでぃ。 通称、我 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
出会いは突然に! 黒7HLから赤7.5GTIに乗り換えました😄
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 ハイラインに乗ってます。 某オフ会の参加をきっかけにみん友さんの毒に侵され、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation