
今日は知り合いの皆さんがお披露目会を開いてくれて、筑波まで行ってきました(^^♪
集合場所は、みん友さんのガレージ。
到着前にセブンに寄ったら、NSXが停まっていて、一緒にガレージまで(^^♪
ここに停めさせていただきました。
まずはNSXと
その後、シビックタイプR(FL5)、シビックRS、S660が到着この3台はご家族で、実はRSもお披露目でした(^^♪
ガレージオーナーさんはシビックタイプR(FK2)です。ここに6台が集結してクルマ談義(^^♪
ボディカラーは私の以外すべて白です。
ランチに移動
途中セブンに
S660、NSX、シビックタイプR(FK2)
シビックタイプR(FL5)とシビックRSに挟まれるプレリュード
筑波山朝日峠Pに到着

ここで助手席試乗会
FK2がガチ走りをするとの事で、4人乗車で飛んでいきました(^^♪
朝日峠Pから筑波山ロープウェイ下の風返し峠手前のPまで往復17㌔くらい
FK2の次にNSX、同時にプレリュードも出動。
プレリュードこの筑波スカイラインを2往復走行。感触を楽しんでいただきました。
プレリュードは初の本格的クネクネでいろいろ試してみました。
足回り、ハンドリングは絶品です!!そして静かで乗りごごちがイイ(^^♪
やはり本格的なクネクネではスポーツモードのSプラスシフトONで走るのが楽しいですね~初めてこのモードをガンガン使いましたがおおむね良好です。
プレリュードはエンジンではなく基本電気モーターだけで走ります。
ここでもっと頑張ってほしい点!
やっぱり絶対的なパワーが欲しいところ(^^♪これまで乗っていたK20AエンジンのようなVTECゾーンに入ってからのようなパワー感は無いです。
それともう一つ、このシフトにするとDCTのような変速ショックとエンジン音がスピーカーから室内に聞こえるんですが、聞こえてくるエンジンサウンドが小さい!!サウンド自体はイイ音なんですが・・・遠くから申し訳なく聞こえてくるような感じで、迫力感が全く無い。ユーザーはもっともっと大きな音(室内でしか聞こえないので)を望んでいるはず。せっかくイイ音なんだから、音量調整できる機能を付けてほしいですね~(^^♪
お披露目会で2人のみん友さんに同乗してもらい、自分自身でもいろいろな発見がありました(^^♪
このクルマ結構奥が深そうなので、これからが楽しみです!
ということで筑波を走って、今日の会は解散となりました。
今日は音頭をとっていただいたogaさん、集合ガレージを提供いただいたユイケさん、本当にありがとうございました。またシビックタイプR&シビックRS&S660のご家族の皆さん大変お世話になりました。とっても楽しい1日となりました(^^♪
また機会がありましたらよろしくお願いします!!
Posted at 2025/11/23 22:03:14 | |
トラックバック(0) | 日記