
今日は当初予定がありませんでしたが、みん友のクルマエビさんがスープ入り焼きそばを食べに行くと聞いたので、お邪魔してきました(^^♪
話を聞くとNSXの仲間で、鬼怒川温泉経由、もみじラインを走って向かうとのことでしたので、途中で待ち伏せすることに。
ハイドラをあげてくれるとのことなので、それを確認しながら時間調整。
家を出て、まずは「道の駅しおや」へ。作曲家、船村徹の故郷で記念碑があります。
トイレから戻ると、奥に白のS660が止まってました。よく見るとグループのようで5台のクルマが来てました。
5人の若者グループで、声をかけさせていただき、しばし歓談。クルマはS6のほか、NDロードスター、EK9、DC2かな、あと貴重なDB8の3台のタイプRです。S6の方はEK9も所有とのことでした。
皆さんみんカラはあまりやっていないようで、S6の方だけみんカラ登録があるとのことで、フォローいただきみん友になりました(^^♪ありがとうございます!!
皆さんは、日光方面に行かれるとのこと。私は鬼怒川方面なので、ここで失礼しました。
ここから鬼怒川温泉までは20分くらいです。ここは有料道路が無料になった区間。
ちょっと早かったのでここで時間待ち
丸い山がありました~名前走りません(^^♪
この後、もみじライン入口まで移動し合流
3台のNSXの後に続きます。クルマエビさんすぐに見えなくなりました(^^♪快適にもみじラインのクネクネを走破し、塩原温泉郷へ
スープ入り焼きそばは、いつしか塩原温泉名物になってますが、人気店は2店あります。
その2店は混雑しており昼どきは長蛇の列・・・なのでクルマエビさんおススメの、すぐ入れる店とのことでここに来ました(^^♪
温泉街の旧道沿い・・・水車という店です。
シルバーのNSXが2台
黄色が1台
自分のクルマは撮るの忘れました(笑)12時半くらいに到着で、早速入店。待ちは無しですぐに案内されましたよ~
当然のように、スープ入り焼きそばをいただきました!!
ラーメン焼きそば?というのかソースラーメンといういうのか、そんな感じです。
一度食べると、また食べたくなる味です(^^♪美味しくいただきました!!
ここからNSXの皆さんは日光方面から草木ダムに向かうとのことなので、私は逆方向へ帰るので、ここで失礼させていただきました。
クルマエビさんをはじめ、皆さんお世話になりました。楽しく走れました(^^♪
さて、ここから、あまりTRGでは走らないクネクネで帰ることに。
3時間ドライブの標識あたりが、スープ入り焼きそばを食べた「水車」です。そこから黄色の矢印の道を選択。狭いクネクネですので、みんなで走るには不向きですね~でもこんな景色も。下に見えるのが塩原温泉郷です。
走ってきた道も下の見えるところ↓
この辺りでだいぶ涼しくなりました(^^♪
店を出るときは30℃でしたので、ずいぶん涼しいです。
下の走行地図の大沼あたりからはセンターラインのある道になります。
ただ路面は悪く、木の枝も散乱しており、あまり快適には走れませんでしたが、まあそれなりに走りました(^^♪
「山の駅たかはら」あたりで標高が一番高いあたり気温も22℃とオープンでの快適走行です(^^♪
そこからは一気に下ります。ここから20分足らずで山を下りきり気温は31℃に

私は30℃を超えたら屋根を閉めるという自分のルールがあり(笑)「道の駅やいた」に立ち寄って屋根をクローズ。エアコン走行へ。家に到着すると33℃でした。
行きつけのSSで給油したところ、過去最低燃費16.33㎞/ℓでした。燃費計は17.3でした。ちなみに、鮎釜TRGと、メグロ見学と今日の走りでしたが、エアコンは今日の午前中以外ONでした。
今日1日のルート

150㎞の走行でした(^^♪来週は久々のロングTRGですが天気が心配です。
Posted at 2022/07/10 17:32:57 | |
トラックバック(0) | 日記