• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲妻丁型のブログ一覧

2010年10月16日 イイね!

Apple Butter Stirrin Festival

オハイオ州の東部にある Roscoe Villageで、Apple Butter Stirrin Festivalと言う、イベントに 紅葉ツーリングで出掛けてきたので、イベント部分だけをまとめてみました。



いよいよRoscoe Villageに着いたのですが、イベント中なので、駐車場が埋まっています。
何処に停めるか悩んでいる内に通過してしまい、戻って反対側から入ろうとしたら、こちら側から入れない。。。
暫く走ってから引き返して やっと入れましたが、駐車場は遠くに離れた敷地のはずれ。。。
多くのバイクが集まっていました。 寒いのに皆さん好きですね。

Img_0596



歩いていたら、身体が暖まって、暑く感じるほどです。

村の入り口にある ビジターセンターに最初に行って来ました。

Img_0602


中は博物館にもなっており、古い工芸の設備が置いてありました。
お土産には 手作りのろうそくが売っていました。
2本一緒につり下げて作ったそうです。 昔のままの姿で作っているそうです。

Img_0599

Img_0600



多くの観光客に埋まっている 会場に 入場料の$3を払い、中に入ると 明治村のような 古い街並みの通りで フェスティバルをしていました。
普段は 18世紀の街並みの中で、昔の生活スタイルを再現しているそうです。

フェスティバル中は 外のテントで 昔のスタイルで実演をしていました。
その他、色々なイベントがされていました。

Img_0691

Img_0699



実演で一番目立っていたのが 鍛冶屋さん。
昔ながらのスタイルで、色々な鉄製品をその場で作っていました。
また 説明が上手いというか くどいというか、炭素鋼の炭素量とか、焼き入れの温度とか あんまり気にして聞いている人は居ないと思うのだが。。。。
手際を見ている限りは面白かったですね。
普段から この村では 実演で有名な方のようです。 パンフに載っていました。

Img_0665

Img_0676

Img_0680



このおじさんは、木を削って、花のような形の飾りを作っていました。

Img_0630



何の機械だと思って、覗いてみたら、

Img_0651

樽の中に氷がたっぷり、中で容器を撹拌していました。
昔のアイスクリームメーカーでした。 昔から アイスクリームが好きだったんですね。

Img_0652



こちらも 鍛冶屋さん。 でも、屋外で使う 鍋掛の櫓を作っているそうです。

Img_0682



昔ながらの アップルバター造り、大鍋で煮詰めるそうです。

Img_0683_2



色々な売店が出ていましたが、目的は アップル バター ブレッド。。。
しかし、長蛇の列。。。諦めました。

Img_0654



多くの方が 昔ながらの格好をしていました。
このおじいさんも様になっています。 長老さんでしょうか?

Img_0684


おばあちゃんなら この絵画屋の店番のおばあちゃん。
なんとも若い姿ですね。

Img_0647


この方も インディアンの衣装や小物を売っていましたが、この縦笛がもの凄く 良い音色を出していました。 思わず、CDを流しているのかと思ってしまいました。

Img_0628



こちらでも 木製の部屋飾りを昔の姿で売っていました。

Img_0719


機織りと糸紡ぎの実演。 日本と同じようなのですが、日本のはた織機の方が遙かに本格的ですね。

Img_0708



こちらは イベントですが、メイン会場では キッズによるトウモロコシの早剝き(実を穂から剥がす)競争をしていました。
時間内で どれだけのトウモロコシの実を剥がせるかを 剥がした実の重さで競争しています。
藁束が椅子になっているのは いかにも収穫祭の雰囲気ですね。

Img_0639

Img_0640


最後に 一人ずつ計量して順位を決めていました。 勝ったのは真ん中に居る少年。
ご褒美は何だったのか見ませんでした。 残念。

Img_0642



こちらは 別の場所で行っている ウェスタン ミュージックの演奏。
昔の人達に人気がありました。
このようなフェスティバルに ウェスタン ミュージックは良く合いますね。

Img_0621


こちらでも アメリカン ミュージックを演奏していました。
でも、演奏している人達より、左下で 観客の夫婦の前にいる 女の子が食べていたものを夢中で見ていました。
余りにも見続けるので、気になってしまいました。

Img_0658


ここからは 可愛いキッズ特集です。

お母さん達が夢中で食べているのに ボーッとこちらを見ていました。
何が気になったのでしょうか?

Img_0627


実演で揚げているドーナツを夢中でのぞき込む 兄弟。
食べるだけでなく、見せて楽しませてくれます。

Img_0631


ブリーフの横で パンフを一生懸命見ていた女の子。
写しているのに気が付くと 恥ずかしそうに立って逃げてしみました。

Img_0714


アメリカの竹馬を楽しむ 姉妹。
しかし、アメリカ人はみんな 竹馬に乗れないね。
見てる限り、子供も大人も乗れなかったですよ。
日本人はバランス感覚が良いのかな?

Img_0686



ここからは 面白い お店の紹介。

トーテンポールのような 木彫りを作って売っていました。
ちょっと庭に置くには。。。。

Img_0603


石の看板屋さん、出来映えは良かったですよ。 高かったですけどね。($50〜100)
このハーレーの看板と OSUの看板は 本気で欲しかったですよ。

Img_0609

Img_0611


カボチャをくり抜いた ハロウィンの置物。

Img_0637


ろうそくの置物、可愛いのが多いですね。 大物もありました。

Img_0648


ハロウィン?の置物?

Img_0681


蜂蜜屋さん。 箱の中には 沢山のミツバチが詰まっていました。
自然で美味しそうだったので、思わず1本買いました。

Img_0693


大きな鍋で作る ポップコーン屋さん。

Img_0709


ハロウィン用のカボチャ屋さん、この時期は色々なところで見かけます。

Img_0723


色々な食材で作ったサルサ屋さん。
桃とかブルーベリーとか ジャムかと思って試食したら スッパ辛かった。
それでも、桃やブルーベリーの味がするから不思議。 甘くないしね。
お土産に買えば良かったかな? 最近、サルサを食べないし。。。。

Img_0608


最後に アップルバターが食べられないかと色々と探したのですが、
どこも昼時なので、長蛇の列。。。
色々と探して やっと試食販売をしていたテントを発見し、早速 試食。

アップルバターは 砂糖入りと砂糖なしの2種類あったので、何度も食べ比べて、
どちらをお土産に買って帰るか悩んだのですが、
自然な風合いの砂糖抜きを選んで 買って帰りました。
一緒に パンプキン バターも買ってお土産にしました。
家で ゆっくりとトーストに付けて食べてみたいですね。

Img_0711_2


他にも 色々なジャムを試食販売していました。
サルサではなく、ちゃんとしたジャムでしたが、バイクではもう持って帰れないので、諦めました。

Img_0712



お昼を食べられるところを探しましたが、何処も並んでいたのですが、Buffalo Burgersは並んでいないようだったので、頼んだら 作り待ちの人が回りに沢山いました。
結局、結構待たされました。
でも、ふくよかな奥さんが愛想が良かったのと、旦那が丁寧に作っていたので、ゆったりと待てました。

Img_0722


バーガーも お肉はジューシーだし、キノコもタマネギも丁寧に焼いていたので、美味しかったですよ。

Img_0725


色々と 見所が沢山あって 面白いフェスティバルでした。



お土産を気に入った奥さん。

Img_0391_2


話を聞いて、興味を持ったようで、来年は 奥さんも一緒に来たいと言っていました。
来年は 紅葉狩りと共に 一緒にドライブで行きたいと思います。
それとも タンデム ツーリングか?



Posted at 2010/10/18 11:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ新事情 | 旅行/地域
2010年10月16日 イイね!

紅葉と蒼い空 アップルバター イベント ツーリング 

今日は 英会話の先生に 東部にある Roscoe Villageで、Apple Butter Stirrin Festivalと言う、イベント情報を聞いたので、紅葉ツーリングと合わせて行ってみることにしました。

しかし、昨日の転倒で バイクに乗るのに気が進まないし、天気は凄く良いのですが 昨日より気温が低くて(約2℃)、気後れしていましたが、気温も上がってきたし、天気の良さに惹かれて 出掛けることにしました。
そうしないと帰りが日暮れに間に合わなくなります。

Img_0374


出掛けてみたら、抜けるような青空に 終わりかけてはいるものの まだまだ見頃の紅葉に心が躍ります。
昨日のトラウマで おっかなびっくりだった コーナーリングも 気温が上がる毎にグリップ感が感じられ、ちょっとずつ 感覚が戻りつつあるものの、ペースには気をつけて楽しめるようになりました。

畑の取り込みも終わって、森が色づいてきました。 早い木はすでに落葉したようです。

Img_0378_2

Img_0392


所々には ハロウィンの飾り付けが出ていました。

Img_0391

Img_0393

Img_0431


暖かな日和でしたので、ガレージセールも盛んに催されていました。

Img_0452


街の風景も 秋色を感じるようになりました。

Img_0417

Img_0437

Img_0418


さあ、ここから今日のメーンコースのひとつ、SR-541が始まります。
オハイオ マップで景色が良いコースと推奨されています。

Img_0454


教会の横に 紅葉と墓標が。。。

Img_0456


初めて走った SR-541は 凄く景色が良い道!
今までで 一番楽しいかも? シーズンも良くて、紅葉の森と牧場や農場の景色が綺麗でした。
最高に心躍りました。 オハイオで一番感動した道かも?
毎年、走りに来たくなる道です。

牧場が広がり、高原から遠くを見晴らせ、紅葉が綺麗な森を抜ける アップダウンの気持ち良い道です。

Img_0466

Img_0490

Img_0500


途中に大きな枝垂れた木が 幽霊のように立っていました。
Img_0501


紅葉と牧場は何処までも続きます。 遠くまで見渡せて、気持ち良い風景が広がります。

Img_0506

Img_0532

Img_0533


高原にどこまでも続く道、まるで滑走路のようです。 
競馬場とビール工場は見えませんが。。。。

Img_0566


気持ち良い 高原と牧場、紅葉の森の道も 遂に終わりに近づいています。

Img_0585



楽しい景色を楽しむ時が過ぎて、いよいよRoscoe Villageに着いたのですが、イベント中なので、駐車場が埋まっています。
何処に停めるか悩んでいる内に通過してしまい、戻って反対側から入ろうとしたら、こちら側から入れない。。。
暫く走ってから引き返して やっと入れましたが、駐車場は遠くに離れた敷地のはずれ。。。
多くのバイクが集まっていました。 寒いのに皆さん好きですね。

Img_0596

Img_0737


フェスティバルの詳細は 別にまとめましたので、そちらをご覧下さい。

アップルバター フェスティバルの後は、アーミッシュの村を抜けながら 紅葉とワインディングを楽しみました。

SR-93は田舎道、森と畑、牧場の中をアップダウンしています。
紅葉はもうすでに峠を過ぎてしまったようです。

Img_0741


この道では 多くのアーミシュの方に出会いました。
自転車で買い物に行ったのでしょうか?

Img_0747_3


丘を登り切って、視界が開けると 綺麗な街並みが目に飛び込んできます。
もう少し、古めかしい牧場風景の方が合いますが。。。。

Img_0753


丘の頂上の交差点、この先は急な降り坂。 先を行く車がすぐに見えなくなります。
向こうに駐車している車も見えません。

Img_0756


牧場を抜けるとその先は森の中への急降下、その先に広がる牧場や森の風景。
もの凄く、心が安まる風景です。

Img_0769



US-250でも アーミシュの馬車に良く会いました。
この道沿いの紅葉は結構綺麗に残っていました。

Img_0783

Img_0797


アーミシュの馬車、オープントップなので、若いカップルかと思ったら、
年老いた夫婦の方でした。 紅葉見物なのでしょうか?

Img_0792


向こうからは 夫婦で乗馬を楽しんでいる夫婦が、乗馬で散歩なんて 気持ちよさそうですね。

Img_0799



SR-241に曲がる Mt. Eatonの街もアーミシュの馬車が沢山走っていました。
SR-241もアーミッシュの風景が沢山見られました。
長く 真っ直ぐ伸びる アップダウンの道の両側に アーミッシュの家が沢山建っていました。

Img_0839

Img_0863


SR-241から US-62に合流して、SR-83に曲がる Millersburgに しゃれた家が建っていました。
ここの街は 役場も立派な建物で、交通の要所だったので 賑わった街だったようです。

Img_0869


SR-83の北上ルートも 一度は走って見たいと思っていました。
綺麗な湖や 綺麗な牧場。 良い雰囲気でしたが、思ったより丘陵地帯では無かったですね。

Img_0885

Img_0887


Woosterから 前回、雨の中を走った SR-226から SR-514に抜けていきます。
雨の中でも 綺麗な風景だったので、晴れた時に再び走って見たかったのです。

綺麗な 湿原地帯。 北国を思わせます。 まだ、湿原の草は紅葉していないようです。

Img_0899


ここも アーミッシュの馬車に多く出会いました。

Img_0917


感激したのは アーミッシュの親子が4頭立ての馬で 畑を耕していました。
犬も一緒に 馬を追い立てていました。
今なら、トラクターで簡単にやってしまうのでしょうが、この風景も捨てがたいですね。
歴史を残している感じがしました。 有機農法ですしね。

Img_0920

Img_0921


どこまでも続く道。 地形に合わせてアップダウンしています。

Img_0949


大きな農場で 子牛が 一頭ずつ 子牛小屋に入っていました。

Img_0987


広い畑と牧草地帯、遠くに紅葉の森。 どこまでも続く風景です。

Img_1008


Danvilleから 曲がった SR-14で 綺麗な紅葉に、夕陽が当たって 更に綺麗になっていました。

Img_1013

SR-3から SR-229に曲がる Mt. Vernonの街は ロータリーの回りに昔の街並みが残る歴史を感じる街。
この街も好きな街です。

SR-521からは 夕陽と追いかけっこになりました。
夕陽を浴びて 路面のアスファルトが光を反射しています。

Img_1026


やっと Delawareに着きました。
いつもの教会を見てホッとしました。 自宅までもう少し、夕暮れまでには帰れそうです。

Img_1032


Scioto River沿いの SR-257は ツーリング コースで有名な道です。
綺麗な紅葉が見頃でした。

Img_1035

Img_1053



ガソリンを給油して 家に着きました。
結構 走り疲れました。 いつもより緊張していたようです。
この緊張感が 必要ですね。 安全に帰れることが一番です。

Img_1058



寒かったですけど、楽しいツーリングが出来ました。
景色も紅葉も天気もルートもイベントも最高でした。
また、楽しいツーリングが出来る事を楽しみにします。



今回のツーリングのコース図はこちらをご参照下さい。


A地点:自宅 発 9:30出発の予定が寒くて 10:48 odometer:6781mile
B地点:Martinsburg 区間距離 49.0mile 着発 11:50 ここより SR-541スタート
C地点:Coshocton <Roscoe Village>で昼食 区間距離 30.3mile 着 12:29 発 14:05
     Apple Butter Stirrin Festival 散策、ハンバーグで昼食
D地点:Wilmot GS 区間距離 41.9mile 着 15:06 発 15:12
     給油:124.7mile 3.48g @$2.899/g $10.10 燃費:35.8mpg(15.1km/l)
E地点:Millersburg
F地点:Wooster 区間距離 41.2mile 着 16:08 発16:20
G地点:Danville
H地点:Delaware 区間距離 76.9mile 着 17:49 発 17:51
I地点:Powell GS 区間距離 15.6mile 着 18:15 発 18:20
     給油:133.7mile 3.47g @$2.859/g $9.91 燃費 38.5mpg(16.3km/l)
J地点:自宅 区間距離 5.5mile 着 18:30 odometer:7041mile

総走行距離:260マイル(416km)
総走行時間:9時間42分
平均燃費 :37.2m/g(15.7km/l)


Posted at 2010/10/18 11:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2010年10月15日 イイね!

やっちまった!!!

今朝、久しぶりにバイクで通勤しようと 外を見たら、小雨が上がったばかりで、
路面は濡れているし、空には厚い黒い雲に覆われ、気温は44°F(6℃)。。。

明日の予報は ド快晴! しかし、気温がそんなに上がらない。
金曜の方が高いくらい。。。。 でも、紅葉の最後のチャンスなのでツーリングに行きたい!
明日のツーリングに対し、どの程度の寒さなのか試したかったので、
朝からは 天気は回復すると予想されていたので、出掛けることにした。

今日は 久々に883、デラウェア ツーリング以来なので、1ヶ月ぶりか。
今年も もうすぐ乗り納めなので、最後になるかも。。。と思って、家を出た。

黒い雲に覆われ、陽が届かないので、気温が上がらない。。。
路面は濡れたまま。。。。。

いつものように ロータリーに入って、バンクした瞬間に フロントタイヤが スルッと滑った!
まるでスローモーションを見ているように 路面が近づき、そのまま、濡れた路面を滑っていった。
自分より前に先に 883が滑っていく。。。火花を上げながら。。。。

しかし、冷えた濡れた路面のμは低いんだと実感した。
全く止まらない、まるでスケートリンクのようだ。
883は 勢いよく 滑って、路肩にぶつかって止まった。
自分もその手前で止まった。 

後ろを見るとなんか塊が落ちている。
拾ってみると シフトレバーの先端。。。。折れたのね。
走って帰れるかな?

その手前に ウィンカーレンズ。 割れてはいないようだ。

ヘルメットを脱いで、バックを降ろして、バイクを起こそうとしたら、
通りかかったおじさんが 声を掛けてくれた。
”大丈夫か? 怪我無いか?”
”大丈夫”と応えると 車から降りてきて、バイクを起こすのを手伝ってくれた。
その後 ”さあ、深呼吸して、落ち着いた? 大丈夫?” 
色々と気を遣ってくれるのが嬉しい。
”大丈夫だよ、ありがとう”とお礼を言って先に行ってもらいました。


長い間、起こさないで寝転がせていたので、オーバーフローしたのか
なかなかエンジンが掛からない。
長くセルを回しても掛からない。 時々アフターファイヤーを起こす。

10分近くトライしたが、仕方なく、押して帰ることにした。
家まで、2マイル(約4キロ)。。。。
ローターリーを廻って、押しただけで、息が上がった。 重いじゃん!
すぐに 路肩で休憩。。。途方に暮れる。。。。

しばらくして エンジンを掛けてみた。 すぐに掛かった! 嬉しい! 乗って帰れる。
シフトレバーが折れていても、大丈夫。 
セカンド発進でそのまま帰ればいいと思ったら、意外と先端にかかとを引っかけてシフトが出来た。


家に帰って 被害状況を確認。。。思った通り 厳しい現実!

タンクに左のコンビスイッチが食い込んでいた。。。

Img_0371


左ハンドル回りは 被害甚大。 ミラーはひん曲がり、レバーは削れました。

Img_0363_2

Img_0364


フェンダー先端も 削れたようです。

Img_0366


左ペダル回りも厳しい状態、ペダルは削れていますし、クラッチカバーに食い込んでいました。
シフトレバー先端は折れています。

Img_0367

Img_0368_3


リア ウィンカーは削れて楕円に押しつぶされ、レンズが外れています。

Img_0369


他の部分は 今は気づいていませんが、日曜日に洗車しながらチェックしようと思います。

もちろん、ウェアも上着の袖の部分が擦れて穴が開きました。
お気に入りだったのに。。。。
革パンツは擦り傷だけで済みました。
しかし、ちゃんとした プロテクター付きだったので、怪我は打撲も含めて ほとんど無し。
日頃から ちゃんとプロテクター付きを着ている効果に救われました。
これも 以前に何度も痛い目にあったお陰です。


今回、気が付かなかったのがいけなかったのですが、路面μが思ったより低いことに気づけなかった。
(昔、同じように 気温が低い路面で フロントが滑って転んだことがありました。
 日本の紅葉の時期に。。。。)

不幸中の幸いは 回りを巻き込まずに済んだこと。
怪我が無かったこと。

まあ、自分が甘かったので、これを教訓に 安全確保に努めます。

しかし、1日ブルーでした。。。。


Posted at 2010/10/17 15:08:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年10月02日 イイね!

出遅れた アーミッシュ 雨のツーリング

今日は ツーリングなのに 寝坊してしまった。
起きたのは 集合時間5分前。

申し訳なく、電話して 現地照合にしてもらう。
多分、途中で追いつけるだろうと思ったが、思いの外 出るのが遅れてしまった。

まず、今日のルートをプロントアウトした地図を会社に忘れてきていた。
急いで会社のパソコンを立ち上げ、メールから地図データを落として、
印刷して ルートを確認、さあ出発と思ったら、オイルが足りない。
急いでオイルを補充。 Naviをセットして 出発したのが 集合時間の 1:05後。

追いつくと言ったものの 昼食場所でしか会えない予感。。。

天気予報は昼から小雨と 雲が多いのが 気になります。 
雲も多く出ていますし、気温も低い。

Img_0305_2

Img_0306


US-62に入ってからは 時々日が差して、降られ時に済むかな?と期待が持てます。

Img_0312

Img_0322

Img_0338


ダンビルを過ぎてから ワインディングが始まりますが、前を行くトレーラーが頑張る頑張る!
コーナーを おいおい そんなスピードで突っ込んで大丈夫かよ! と言うスピードで入っていきます。

路肩ギリギリを走るので、路肩の小石や落ち葉が舞い上がる舞い上がる、
シールド、身体にバチバチ当たります。
ワインディングでは ひたすら耐えて、直線になったら、一気に追い抜きました。

Img_0342

Img_0347


この頃、カメラのバッテリーが切れて、写真が撮れなくなりました。


追い抜いて スピードアップが出来ると思っていたら、
ピックアップが割り込んできて、”何だよ。。。。邪魔だよ”と思っていたら、
思いの外、速いんです。 最高速の15マイル越え、追いかけました。ハイ!

そのお陰で、食事場所まで追いつけないと思っていたのに、キルバック周辺で、
前を走る バイク集団を発見! 遂に追いつきました。

その後、Naviの迷ルート案内で 砂利道を走らされたりしましたが、
牧歌的な和める風景に 眼を洗われ、気分よく走れました。
カメラのバッテリーが無くなってしまったのが悔やまれます。

そうこうしているうちに やっと無事に食事場所に到着。

ここで顔合わせ、

幹事の ハーレー ローライダー氏
幹事の知り合い HONDA シャドウの元気の良い アメリカンお父さん
今年買った HONDA ワルキューレ氏
初めての Buell XB9R氏
いつもの MOTO GUZZI Norge 1200GT氏
そして 私 BMW R1150RR


スイス風の格好でウェイトレスをしていましたが、
食事はアーミシュ料理とスイス料理のようでした。

沢山の量に 腹も満足し、さあ、次の目的地に向かいます。

アーミシュの村を通り抜けて行くのですが、いつもよりアーミシュの人々に会った気がします。
馬車もおおく走っていましたし、途中のグランドで 若い女性がバレーボールをしていました。
前に 男女混成で野球をやっているのを見たことがあるので、みんなスポーツ好きなんですね。
でも、スタイルはいつものアーミシュの格好です。 動きにくそうですけど。。。。

その先に 小さい90°クランクが。。。。
ちょっと血が騒いで 頑張ってみました。
気持ち良かったです。 今日、初めてコーナーリングした気がしました。

次は 大きな雑貨屋さん。 
他で見ないような家庭用品、屋外用品、おもちゃなど売っています。
暖炉や屋外バーベキューコンロの大型、キッチン用の冷蔵庫なんかも売っています。

ここで、お土産を探して外に出たら、雲が厚くなっており、雨が落ちてきました。
お土産は 探していた ROUTE 66のプレート。

Img_0349


雨支度をして、降ったり止んだりしている中を、ひたすら帰りました。
帰り道に選んだところも 初めて走ったのですが、結構 景色が良かった。
雨でしたが、お心が救われた気分です。

コロンバスに近づくにつれて、強くなる雨。。。。
I-270に入ってからは 後ろのバイクが雨しぶきで良く見えなくなりました。

流れ解散だったので、仕方なく、そのまま進んで、オールドダブリンで給油、
一気に家に帰りました。
帰り着いたら 身体が冷え冷え。。。。氷雨で寒かった。


紅葉は 来週くらいが見頃のようなので、来週、また ツーリングに行きますか!



地図はこちらをご覧下さい。


A地点:自宅 発 8:30出発の予定が 9:40出発 odometer:6554mile
    しかし、すぐに引き返して オイルを補充 再出発:9:50
B地点:Johnstown GS 区間距離 30.4mile 着 10:31 発 10:35
     給油:92.4mile 2.64g @$2.759/g $7.28 燃費:35.0mpg(14.8km/l)
 〜Killbuck周辺で 先行集団に追いつく〜
C地点:Chaletin the valleyで昼食 区間距離 66.4mile 着 12:03 発 13:32 アーミッシュ料理
D地点:Berlin GS 区間距離 13.7mile 着 13:40 発 11:47
     給油:70.1mile 1.66g @$2.699/g $4.48 燃費:42.2mpg(17.9km/l)
E地点:Kidron Lehmans 雑貨屋 区間距離 15.6mile 着 14:17 発15:40
F地点:Martinsburg 区間距離 58.8mile 着 17:03 発 17:16
G地点:Old Dublin GS 区間距離 48.7mile 着 18:21 発 18:26
     給油:123.1mile 3.12g @$2.869/g $8.94 燃費 39.5mpg(16.7km/l)
H地点:自宅 区間距離 2.6mile 着 18:33 odometer:6780mile

総走行距離:226マイル(362km)
総走行時間:8時間53分
平均燃費 :38.5m/g(16.3km/l)



Posted at 2010/10/04 04:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2010年09月25日 イイね!

タイヤの慣らしにホッキングヒルへ

昨日までは 30度を超える気温だったのに 今日は朝から12度しか無い
とっても肌寒い朝。 日の出も遅くなって 7時になってもお日様が出ていない。

タイヤ交換から 本格的に走りに行っていなかったので、
タイヤの慣らしを本格的にやるために ホッキングヒルへ行って来ました。

しかし、ホッキングヒルだけじゃ 物足りなかったので、
McConneisvilleの先、SR-78からSR-284を廻って、
Zenesvilleから SR-555に戻って SR-37にまで戻って、
Lancasterまで 脚を延ばしました。


さあ、出発です。 朝早くて 寒い。。。。日も出たばかり。。。。

Img_2173


日の出が遅くなって 7:30 なのに 太陽が温かく感じない。。。寒い。。。。

Img_0112


I-270を走ると 何処までも続く 蒼い空。。。。気持ち良い、寒いけど。。。。

Img_0126


太陽に向かって 走れ!

Img_0132


太陽に向かって 走りすぎると 捕まります。
右前方に スピード違反を検挙したパトカー発見。 いつも頑張っているよな。。。。

Img_0140


いよいよホッキングヒルに着きました。 太陽がでかい。。。。眩しい。。。

Img_0153


さあ、いよいよ 大好きな SR-374に入りました。 カメラをセットして走り出します。
しかし、まだ紅葉には大分早いようです。

Img_0163


今回は、固定カメラで ワインディング走行の動画を撮っています。

Img_2189


空も蒼くて、空いていて、気持ち良く走れます。 下手になっているけど。。。。
タイヤの差より 下手になったことにショック!

Img_0178


木々の間から 太陽の日差しが気持ち良い。。。

Img_0183


朝、早いと本当に空いていて気持ち良い。。。誰も走っていないようだ!

Img_0208


汽車の博物館で有名な Nelsonvilleの街中は 裏道に入ると煉瓦敷きの昔の道。

Img_0215


ガソリンを入れて、マックで朝食を頼みました。 朝のバリューセット、ボリュームありますよ。

Img_2178



SR-78に入ったら、団体さんの後ろになりました。 
ゆっくり走っていたので、のんびり付いて行きました。

Img_0221


団体さんは 途中で曲がっていったので、気持ち良く走っていたら、肝心のSR-78で
ピックアップトラックに前を塞がれてしまった。。。。良い所なのに。。。。。
タイヤが泣いている。。。。

Img_2180


いつもの 丘の上で休憩、気温も上がってきて気持ち良くなってきました。
天気も良くて、景色も綺麗で、心が和みます。 

Img_2199

Img_2201

Img_2202

Img_2203


McConnelsvilleの街中、ローターリーの真ん中にブロンズ像が?

Img_0249


SR-284に入る、アップダウンが激しい 田舎道。

Img_0258


突然、視界が開ける、広い野原の道。 公園があるようだ。
この道、景色が開けていて、とても気持ち良く走れるよ。

Img_0266

Img_0272


Chandersvilleの街は 何処かスイスを思わせるような 箱庭の街です。
写真が上手く撮れなかったので、写真はありません。 残念!
小さい街ですが、また行きたいところです。


Zanesvilleから I-70で帰ろうかと思ったのですが、時間があったので、SR-555を走りに行くことにしました。
最初は広々とした道でしたが、だんだんとコーナーが増え、いつものようにアップダウンが激しい道になりました。
この道は いつ走っても スリルがあります。 先が見えなくて 怖くて飛ばせません。

Img_2211

Img_0304


無事に 2時に家に着きました。

Img_2232


タイヤは皮むきが終わりましたが、あまり端まで使えていません。。。。

Img_2237

Img_2235



タイヤの皮むきより、自分がとっても下手になっているのに驚きました。
また、ブルーリッジパークウェイに走り込みに行かないとダメのようです。

新しくした ミシュラン パイロットパワー ピュア は倒し込みが軽くて、凄く軽快になった感じです。
しかし、今までのようなタイミングで倒し込むとちょっとレスポンスが良すぎる感じです。
思ったよりインに早めに着いてしまうので、ちょっとタイミングをずらすことが必要でした。
コーナーリング中は 2CTの方が どっしりした感じで落ち着いていた感じがします。
でも、コーナーリング中に 曲がりきらないときは もう一段バンクさせると
更に曲がれるような 自由度はありますね。

大きなギャップの収れんは良いのですが、細かい凸凹は良く拾う感じです。
ケース全体はたわみやすいのに トレッドは堅くて 小さな凸凹を拾っている感じです。
高速でも キョトキョトすることなく、割と据わりが良いので、疲れません。

もっと走り込まないと分かりませんが、コーナーには良さそうです。
でも、自分の好み的には 2CTの方が 合っているかな?

後は どの位摩耗が早いかが気になります。



今日のコースは こちらの地図を参照下さい。


A地点:自宅 発 7:32 odometer:6205mile
B地点:Hocking Hill Parking 区間距離 90.0mile 着 9:03 発 9:07
C地点:Nelsonville GS 区間距離 14.9mile 着 9:39 発 10:28 朝食(マック)
     給油:154.9mile 4.16g @$2.829/g $11.77 燃費:37.2mpg(15.8km/l)
D地点:SR-78 丘の上 区間距離 23.7mile 着 11:31 発 11:37
E地点:Zanesville 区間距離 48.3mile 着 12:00 発12:02
F地点:Old Dublin 区間距離 100.5mile 着 14:01 発 14:04
     給油:172.5mile 4.60g @$2.799/g $12.88 燃費 37.5mpg(15.9km/l)
G地点:自宅 区間距離 2.7mile 着 14:11 odometer:6495mile

総走行距離:290マイル(464km)
総走行時間:6時間43分
平均燃費 :37.4m/g(15.8km/l)


帰りに 2時30までに娘を補習校まで迎えに行く約束だったので、
2時20分には 家を出ないと行けない、遅くとも2時10分には家に着きたい。
所々の信号待ちもあり、今はギリギリの状態だった。
仕方なく、US-33をいつもより早く、制限速度チョイ オーバーで走っていたら、
バックミラーを見ると 赤い回転灯が。。。。。。
回りも早かったので、いつもは8マイルに押さえているのに、
この時は10マイル以上のオ-バー、またやってしまったと思ったら、
良く見ると 赤い回転灯だけ、ウ〜ウ〜とのサイレンも。

救急車がどけと言うサインを送っていました。
すごすごと 追い越しレーンを譲って、事なきを得ました。

本当に焦ったよ。。。。

Posted at 2010/10/10 12:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域

プロフィール

「昨日からロスに来ています。
フライトは 天気が良かったので、無事に着きました。
これから出張先の会社に向かいます。」
何シテル?   10/11 23:02
栃木や茨城の田舎の山道を楽しんでいます。 知らない田舎道を 山里の原風景に懐かしさを感じながら走るのが好きです。 新たな発見や懐かしい風景、飾らなくて気取ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

B16AからVTECひとすじ~。 
カテゴリ:Euro-R関係
2007/03/25 11:47:55
 
稲妻丁型 一人旅 
カテゴリ:ブログ関係
2007/03/25 11:45:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
アメリカ仕様のアコード、日本ではインスパイアの名で出ています。 しかし、エンジンは 4気 ...
BMW その他 BMW その他
BMW R1150R Rockster 2009年4月に購入しました! アメリカで購入 ...
その他 その他 その他 その他
HD Spoertster 883 Hugger 2008年 4月購入 アメリカに来て ...
ホンダ その他 ホンダ その他
平成12年11月~平成14年6月まで所有。 結婚してからバイクから遠ざかっていたのです ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation