• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuzy123の愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

パーツレビュー

2015年7月20日

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type  

評価:
1
【総評】
約48000kmで純正装着のパッドが交換時期が来たので、せっかくならと思い、みんカラを参考に、このパッドを選びました。マイナスの事はあまり書かれていなかったのですが、駄目でした。
まず、装着してすぐのブレーキ鳴き、これは再度組み直しても消えませんでしたが、1000kmくらいの走行でいつの間にか消えました。
また、それと共に発生したジャダー。これは酷くて、たとえば80km/hでブレーキを踏むとハンドルに伝わる振動が目で見えるぐらいです。
これは、パッドを交換する約62000kmまで出ていました。
ジャダーの方は、純正に交換すると嘘のように消えたので、ディスクの歪等によるものではないと思います。
念のため、キャリパーのスライドや組み間違い、引きずり等も点検しましたが異常ありません。
また、ディクセル製のパッドは全て均等に減っていました。
(実走行約14000kmでパッド残り1mmまで減っていました)
走り方も、今までと同じです。

以上事実をふまえて、ノウハウを持っているメーカーに問い合わせをしようと思ったのですが、「装着後の問い合わせは、販売店を経由して・・・」 と、連絡先すら分かりません。これは少し不親切では?

期待していただけに、残念でした。

個体差があるので、一概には言えませんが、参考にしていただければと思います。

【満足している点】

・あえて言うなら、効きが少し良いように思います

・パッケージは効きを予感されるきっちりしたものです

【不満な点】

・あまりにもライフが短すぎ 純正の1/3 (実際、約14000kmしか持ちませんでした)

・ダストの量も、純正と変わりません

・メーカーの不親切さ(マッチング等色々聞きたかったのですが・・・)

定価6,000 円
購入価格4,800 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

4.18

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

パーツレビュー件数:2,837件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

DIXCEL / KS 軽セット

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:101件

DIXCEL / RGS type

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:222件

DIXCEL / X type

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:233件

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5892件

DIXCEL / Specom-β

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

DIXCEL / S type

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:184件

関連レビューピックアップ

DIXCEL RGS type

評価: ★★★★★

Yupiteru Y-3100

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボンNEO エンジンスタートボタンリング

評価: ★★★★★

メーカー不明 SUZUKI 3D ロゴステッカー小 4枚セット シルバー 金属製

評価: ★★★

RS★R MK94S 『 Ti2000 』

評価: ★★★★★

不明 ガングリップステアリング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
スズキ パレットからスペーシアカスタムに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation