• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくりぜのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!7月20日でみんカラを始めて3年。

社会人2年目で初のマイカーとして987を手に入れてからみんカラ始めました。最近は研究開発する為には大学院まで行かないと難しいので学生時代が長くなってしまいました。車は就職してからと決めていたので初のマイカーは20代後半になってしまいました(^◇^;)

スタートが遅い分走り回らないと(๑˃̵ᴗ˂̵)/

簡単な振り返りでした。
Posted at 2018/07/21 19:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月06日 イイね!

6月ハイライト!  (写真大量につきご注意)

6月ハイライト!  (写真大量につきご注意)6/2化粧直し&OCCK夜会
6/3名古屋港撮影会
6/9鈴鹿打ち合わせ&夜会
6/10雷電ジーライオンの会
6/15東京出張&パフェ
6/16ミラー塗装
6/17大阪周り
6/22〜24 同窓会in名古屋からの沼津、軽井沢からの長久手LEM
6/30 腰痛ww

6月終わりました。
今月も遠征ばかりしていたような?

せっかく物理的に職場から遠くにいるのに最近は課のLINEグループから休日でも関係なく問合わせが入り気が滅入る...現代社会から隔離されるのは容易では無いようです(・_・;

6/2化粧直し&OCCK夜会
土曜日にライン入れ直し。
データ作ってカットしたので今後作り放題w
RS3.5のワンポイントがお気に入り(*´ω`*)
alt

今月の夜会に参加する前にライン&ホイールコーティングできて良かった。
alt

今回の夜会もいっぱいお話ができて楽しかった( ´∀`)
コルベットで酷道走破するとはなにやら同じ匂いが...w
alt

6/3 名古屋港撮影会
ヤスさんにお誘いいただいて名古屋の港で撮影会。
alt

alt

alt

NSXにR34,FDカッコ良すぎた。
alt

alt
 
小中時代はこの2台が欲しかった。その後高校物理を学び始めてロータスに惚れた。

帰りに保証修理のリターンスプリング交換とエラーチェックして貰って帰宅。
alt

6/9鈴鹿打ち合わせ&夜会

7/15のドライビングレッスンに向けて打合せ。
今日現在満員御礼です( ´∀`) 
alt


からの...近所のスタバで夜会w
大人と子供のようなサイズ感の違いですw
altalt



6/10雷電ジーライオンの会

雷電でジーライオンへ(*´ω`*)
alt
alt

このカラーリングがシックでお気に入りです。2CVのこのカラーが欲しい...
alt 



赤煉瓦でみんなで並んだ写真は最高です(`・ω・´)
alt

alt

6/15東京出張&パフェ

金曜日に打合せで東京出張。
alt


ご褒美にピエールマルコリーニの本店限定パフェ(*´ω`*)
幸せやったw
alt

道中、日産のショールームが!長らく改装中でしたがオープンしてました。
alt


alt
 
alt

alt 


6/16ミラー塗装

土曜日はミラーの塗装。厚塗りしすぎの大失敗からの復活wでもクオリティは…w
半日のつもりが1日かかってしまった…
詳しくは整備記録へ...
alt
 

6/17大阪周り


あべのキューズモール、駐車場が広すぎて止めた場所がわからなくなるww
alt


久し振りにストレートへ。
知ってるフルバケの軽トラがw
alt

ぶっ壊れたiPhoneの修理もこの日alt
バッテリーも交換
alt 

1週間後に落としてまた割ってしまったり、バッテリーが膨張してもう一度交換したのは別の話...
バッテリーは標準の1750mAhから2200mAhに増量!持ちがぐんと上がりました。

18日の地震はかなり大きかったですね...
大阪の祖母宅も水道が泥水になったようで給水、食料班出動させいました。
alt



6/22〜24 同窓会in名古屋からの約束の地沼津からのなぜか軽井沢。


6/22
振休にしてプチ同窓会
メンツは親の友人グループとその子供世代という少し変わった組み合わせ。
幼少期より父親が友人たちと毎年家族旅行に行っており、その子供世代の我々は生まれた時からの知り合い。
年1で遊んでるけど幼馴染判定はいかに?

同窓会開始時刻まで父親の友達と愛知ツーリング。

そばにブルーベリーデザート。
alt
 
alt

alt 


鳳来寺山パークウェイは中部の龍神スカイライン
alt
 
終着点の足湯で峠の疲れを癒す。
alt


道中阻まれるも...
alt


三ヶ根山スカイライン。
alt


からの同窓会で焼肉(*´ω`*)
子供組もみんな成人、就職、結婚と時代の流れを感じます。
自分は精神年齢13歳から成長せず....w
お一人を浜松へ送ってから約束の地、沼津で一泊。

6/23 天気怪しい。
alt

特に見る所も無いんやけどね(^^;
alt

朝丸勘
alt

沼津に来ると雨の確率が五分五分な私...
alt


alt

 alt

伊豆長岡駅はレイアウトが新しくなったようで。駐車場ができてました。

ここから軽井沢へ。下道で…w
目的はアトリエドフロマージュのフオンテンヌブローを食べるため…。

軽井沢発地市庭へ(かるいざわほっちいちば、って読むらしい)

道の駅みたいな感じですね。駐車場もたくさん。

alt
 

alt

alt
 

左レアチーズケーキ、右フォンテンヌブロー。
本店や観光特急ろくもんで食べたのより少し酸味が強かった。でも美味しい。
その場で食べるとアイスやジャム、トッピングをつけてくれます。
alt


満足したので長久手まで下道で…19号線は追い越し車線なしの150キロデスドライブ…ゆっくり走る車が一台居るだけで大渋滞。死にかけた...
輪をかけて…23時に長久手に到着したら…スーパー銭湯が改装中。
急遽ビジネスホテルを見つけ出し難を逃れました...

6/24
日曜日は長久手はモリコロパークでロータス系オフ会のLEM。
alt

alt

 帝王さんの380エキシ!
alt
 
alt 




所用のため今回はここで帰宅。昼食ツーリングはまた次回のお楽しみに。
ウチの偽物RS3.5とは違い…本物のRS4.0さんに帰路少しだけお供。

911系の音はやはり素晴らしい...
alt


987時代にやるべきだったのはマフラー交換かな...

後少しで3万キロ。またオイル交換しないと…
alt
 



6/30 腰痛ww
初ぎっくり腰?のため30,7/1は動けず...w
デスクワークでできることをするしかない...
ので名刺NEWバージョン作成しました。またお会いしましたら貰ってやってください〜。
alt

あとはこんなの作って。


お団子に羽を刺したり。


グリルエンブレムを光らせてみたり...


次回沼津は7/12,13予定。ちょっとしたパーティに参加します( ^ω^ )


長文失礼しました。
Posted at 2018/07/06 13:32:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月27日 イイね!

OCCK 初のサーキット走行企画のおさそい〜。

OCCK 初のサーキット走行企画のおさそい〜。
OCCK 初のサーキット走行企画募集中でございます〜。
イベントカレンダーはこちら(https://minkara.carview.co.jp/calendar/28722/

OCCK所属の方でなくても本企画にご興味あります方、是非是非ご参加ください〜( ´ ▽ ` )

【ドライビングレッスンで腕を磨いて愛車で本コースを走り抜けましょう!】
多くのサーキットではオープンカーの走行には制限が多く、なかなか走ることができません。鈴鹿サーキットもその一つでロールバー装着義務、4点ハーネス等の制約があります。(鈴鹿サーキットオープンカー規約)しかしながら今回はインストラクター先導の条件ではありますが、あの鈴鹿レーシングコースの体験走行も含まれております。

今回のカリキュラムはドライビングレッスン2種計3時間と本コース走行1 時間の二本立てです。ドライビングレッスンでは”スラロームとブレーキ”と“スキッドコントロール” を行います。
“ブレーキング”では ABS を作動させ確実に止るための急制動、“パイロンスラローム”ではスムーズなハンドリングの為の視線の送り方等を学びます。
“スキッドコントロール”ではタイル路面に散水することで雪上レベルのグリップ状態を再現したコースでトラクションコントロールや姿勢制御を学びます。



低速(10~20㎞)で滑るのでタイヤの磨耗が無く、車体への負荷も抑えられ何より安全に学ぶことができます。同時に電子制御有・無による挙動の違いを体験します。


その後、本コース貸切りで車種別・経験別に数班に分けての先導有り走行。1時間枠ですが実質5〜6周程度の予定です。
今回の費用は 26,000 円です。通常、本コースを走行するためには入会費年会費合わせて(チャレンジクラブ)36,000円と30分当たり(走行券)6,000円の計42,000円ほど必要になります。
今回は3 時間のドライビングレッスンがプラスされて 26,000 円ですのでかなりお得なプランにして頂きました。ってかこれ以下は無理です!
兎にも角にも自分のオープンカーで気軽に鈴鹿レーシングコースを走れる機会は滅多に有りません!是非このチャンスをお見逃しなく!!
募集人数は20名です。先着順ですので早めの参加表明宜しくです。

なお見学のみ参加(無料/最大5台程度)希望の方も参加メンバーの近くに駐車場を確保頂いておりますので見学参加の方は本掲示板にその旨投稿ください。

* 今回は走行プログラムの為、オープンカー以外での参加も可能と致します。
* 同伴者の方は見学のみ(同乗走行は出来ません)になります。

下記スケジュール予定となります。

開催日7/15(日) *翌日は山の日で祝日  *雨天決行

13:00受付開始 鈴鹿サーキット交通教育センター
* 入口は鈴鹿レーシングコース入口です、サーキット遊園地方面ではありません。入口係員にオープンカークラブのドライビングスクールに来ましたとお伝え下さい。専用駐車場を用意して頂いてます。
14:00オリエンテーション 自己紹介等
14:30ウォームアップ(車両確認、ドライビングポジション確認)
15:00 ”ブレーキングとスラローム“
16:30“スキッドコントロール”
18:00 本コース走行説明
19:30 まとめ(ふりかえり)
20:00  解散

*必要なもの
1) 運動に適した服装(長袖、長ズボン、運動靴)
* 長袖はサーキット走行時に必要
2) ヘルメット(半ヘルは不可 貸出(無料)あるので事前連絡下さい。)
* ヘルメットはサーキット走行時に必要
3) グローブ(軍手は不可ホームセンターで売ってるような滑りにくいもので OK)
4) 屋根(ソフトトップ、ハードトップいずれか必要です。走行はクローズ状態 でお願いします。)

*事務的な注意
1) 支払いは26,000円当日精算となります。
2) 事前に誓約書のダウンロード、承諾の上サインをお願いします。(後ほどURL添付します)
3) 最小開催人数の制約があるため7月8日以降のキャンセルはご遠慮願います。もしキャンセルされる場合は、後日全額徴収とさせて頂きます。
(上記の場合、交代は可能ですのでご友人等代わりにお誘い頂けましたら幸です。)

P.S.散水路面を走るので水汚れが付着します。
洗車タイムをいただけますので、タオル等拭き取るものを準備して頂けますと良いかと思います〜。
Posted at 2018/06/27 23:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月25日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月2日で愛車と出会って3年になります!

部屋の飾りになってます…
再び走り出す時のために動態保存を心がけて居ます。
特にバッテリー(^^;

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/06/25 20:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

鈴鹿走行会についてイベントカレンダー作成しました!

表題の件、詳細UPしました!
多数お誘い合わせの上ご参加ください!!

取り急ぎご連絡まで。
Posted at 2018/06/16 17:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悩んだ挙句…おみやはチーズケーキ(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   07/18 19:50
名前の由来は… エキシージのフロントカウルを付けたS2のエリーゼに乗りたかったので、exigeとeliseを組み合わせてexliseとなりました。 当時はオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CUSCO アルミターボパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 17:41:56
リップスポイラー第三弾w(穴あけ〜仮取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 06:34:15
車庫と自作スロープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 07:13:52

お友達

日記や整備記録等で楽しく交流して頂けると嬉しいです。
143 人のお友達がいます
takeMX-5takeMX-5 * mi-nemi-ne *
伽羅cs伽羅cs * KENTAROU.KENTAROU. *
こぐぷーこぐぷー * DIYたかDIYたか *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 圧縮空気動力車 (輸入車その他 ????)
単気筒エンジン搭載 80dBの爆音仕様
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
憧れ続けたロータス! 人生唯一にして最大の目標を達成してしまいました。この後の人生はいわ ...
輸入車その他 ???? BH PRISMA 2014 di2 6770 (輸入車その他 ????)
セカンドカーですよ‼️
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車とロードバイクの趣味を両立できる理想の車!!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.