• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月28日

8月のチバラギオフ…

8月のチバラギオフ…














💨💨💨



















ヤマシさんセリカGT-FOUR

てつ師匠と持病のブローオフバルブの修理中でした。


まー木更津さんマクラーレン650Sスパイダー

10月の合宿楽しみにしております🙇
🤝🍻



熊さんランボ ガヤルドスパイダー



ごちそうさまでした~🙇🙏
(皆さんの分の梨もありがとうございました)



パクプリーさん
レッドバロンではなくレッドラパンです。

https://youtu.be/JzQ7Uins0WY?si=SeONFBvvMmItNQfl

↑マッハバロンOPが凄~ロックで面白い曲なのでオススメです。



黒森氏

マニアック👁️ 








「誰だろう?」と思ったらkakepiさんがS2000で!


フロントサスペンションの後ろにエンジンがあります!😳


さぞかし気持ちいいんだろうな~😍


ホンダの名車ですね。




アルミボンネットとカーボンボンネット…


橋蔵さんMUGEN RZ


皆さん今になってこの凄さに驚く…(笑)


スーパーチャージャー!🌀

…だけじゃなく拘りたくさんなのです👏


旧車交流会でお会いしているシルビアさんが初参加してくれました。ありがとうございます~🙇🙏


「Q'sですか?K'sですか?」

「いえ、J'sです」

「おぉ~👏👏👏」

というとてもチバラギオフにふさわしいお車👍








そして!

お久しぶりのロータスヨーロッパの白のさんがお友達を連れて参加してくれました。

こんなローカル会合にありがとうございます~🙇🙏

何でも出来て、仕上げて、直せてが出来る方は尊敬でしかありません👍



キレイな964カレラ2さん


ワンオーナー車

この年代くらいまでの911はどこか雰囲気がありますね。

素晴らしいコンディション👏



コチラのロータスヨーロッパさんもヤバいくらいキレイな車でした。

全てがしっかり仕上がってますね~。


(ホイール秘話がウケました😅)



アバルト695さん
(と車体に書いてあったので)

リアスポやマフラーもただならぬ雰囲気…?

詳しくないのでわかりませんが、コレってもしかしてトリビュート131ラリーってやつではないんですか…?





皆さま素敵な車を見せていただきありがとうございました~🙇🙏



各所の造形が美しく、なんと言ってもデカイ!!
スーパーカーより目立つような気がします。


毒島さんリビエラ号は効くはずのエアコンを使わないで来たらしいです…(笑)




鏑木さん、本日はBMWで。

なんだかんだ結構雨降られたので良い判断だったかと…🌧️☔

EXPO70 天皇陛下御在位五十年記念




32さんスカイライン

「マセラティとか来ないかな~」と声が聞こえました…😏👂💥


ミヤーンズさんAZ-1


道具を積んでの出張修理。てつ師匠サンバー



トゥデイさん
(ルーフの低さに改めて驚く中2)


タイプTのOさんは代車BRZで。


JOPPIEさんは夏場はフレームから熱くなるというエキシージではなく、渋いゴルフ2で!



NSXさん






インサイトさん



みにいかさん CGL125

メットソコ!?(笑)



















皆さまご参加ありがとうございました。
途中雨で大変でしたね。

また9月にお会いしましょう~!👋













チバラギ周辺の昭和車、旧車、外車、希少車、珍車、不人気車、絶滅危惧車、変態車、スーパーカー、自称スーパーカーなどにお乗りのオーナーさま、もし良かったら交流しませんか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
参加希望の方はコメント、メッセージよろしくお願い致します🤝
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
















今月は昼ごはん会には参加せず、おとなしく帰り、家族と買い物に行きました😅




例の症状はやはり出ませんでした。
( ・◇・)?




















👤 改めてみん友再フォロー希望の方はメッセージお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/28 09:07:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨のチバラギ…
中2の夏休みさん

2023ラストチバラギオフ…
中2の夏休みさん

10月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

チバラギオフのご案内…
中2の夏休みさん

7月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2023年8月28日 9:26
おはようございます!
白のさんと友人の方(3台)行かれたのですね(*^^*)
Mさんのアバルトは限定車らしく、何回か抽選にハズレてようやく手に入れたそうです。
わたくしもちょっと車両が増えたので、来月休みが取れてエンジンがかかれば顔出します。
その時はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年8月28日 10:14
おはようございます~。

ありがたいことに皆さまでで参加して下さいました。途中、雨が酷くなってしまいなんだか申し訳なかったです…☔😅
そうなんですね!ではアバルトはやはり…😳

えっ!?それよりちょっと車両が増えた!?(笑)

私は最近の羊さんの車事情が全くわかってないのですが、なんとなく両手で足りるか、足りないかくらいはありそうですね…😂💦

どうもありがとうございます~🙇🙏
是非とも拝見させて下さい🤝
2023年8月28日 10:09
おはようございます☀
暑くて湿気がつらい😓

名車がたくさんですね❣️
ロータスは昔に友人が乗っていましたが、甲高、幅広の剣道部だった私ではアクセルとブレーキを同時に踏んでしまい運転できませんでした〜

確かに、ABARTH695トリビュート131ラリーですね。
レアですね。

あぁ、妻が毎日のようにお出かけ。
私、犬の面倒を見ながら仕事。
たまには、カラッとそちらに行きたいです。
(*´Д`*)
コメントへの返答
2023年8月28日 18:45
こんばんは~。

ですね~!💕
マニアックな友だちを誘って下さった方もいらっしゃったので、天気はイマイチでしたが今月も盛況でした。本当にありがたいです🙇🙏

ヨーロッパは助手席同乗体験しかしたこと無いですが、全てが刺激的で車の動きも凄くて感動した記憶があります!(兄の友人)

お~!やはりそうでしたか?
「もしかしたらそうかな~?」と気になっていたのですが、誰もわかってなかったような気がします(笑)😂👌

みん友さんは歓迎しますよ~🤝
是非とも遊びに来て下さい~!💨



2023年8月28日 12:49
こんにちは😃
いつも楽しそうで良いですね!
キャニオンもいつかフェリーで大洗に乗り付けて参加したいものです(^^)
まあ、夢ですね、夢!
コメントへの返答
2023年8月28日 19:04
こんばんは~。

ありがとうございます~。
田舎の小さな会合なのにこんなにも参加してくれる方がいて嬉しい限りです🙏
このバラバラ具合…?カオスっぷりが本当に良い感じなのです💕

大洗港からチバラギ会場は1時間30分あれば着く感じですよ~😁ぜひぜひ夢を叶えて下さい🤝

私もまた北の大地を車中泊旅することが夢です💙💨
2023年8月28日 15:32
昨日もありがとうございました!

ガヤルドの熊様には、極上のパンを二つも頂いてしまって、申し訳無い限りです。。。最高においしかったです。

10月の合宿ですが、10人くらいなら余裕で雑魚寝出来る20畳カーペット敷の部屋が有りますので、人数制限は有りませんのでお気軽にどうぞ。(出来れば寝袋か毛布持参で。。。。)
近くに昭和の居酒屋が有りますので軽く飲んでから、当家でしゃべりましょう。

当日のテーマは昭和のビ〇本、〇本です。苦笑
コメントへの返答
2023年8月28日 19:14
こんばんは~。
昨日はお疲れさまでした~
帰りは雨大丈夫でしたか?

そうなんです。熊さんはいつも参加の皆さまにいろいろと食糧配給してくれるので申し訳ない気持ちになってしまいます…。私もいろいろといただいてしまいました🍙🙇🙏

おぉ~!ついに実現出来るのですね!是非参加させて下さい。

昭和居酒屋も「○ニ本」も楽しみにしてます~(笑)🖤🍶🏮🍺🖤


2023年8月28日 20:19
\(^ω^\) テンション上がる曲ですよね、マッハバロンop♪
当時小学生の私は、マッハバロンのopで蹂躙という言葉を覚えました♪
しばらく脳内再生でヘビロテしそうです(笑
コメントへの返答
2023年8月29日 18:52
こんばんは~。
ですです。唸るギターがこれまた良いです。

悪の天才が時に野心を抱き~
世界征服を~夢みた時に~
君はどうする 君はどうするか 君は~
じゅうりんされて~黙っているか~♪

(↑凄くロックです!🤝)
その後の 
マッハバロ~~~ン……がこれまたツボります!😂👍
2023年8月28日 21:20
昨日はあいにくの雨でしたが、中二さんの吸引力に吸い寄せられて、
昭和車、旧車、外車、希少車、珍車、不人気車、絶滅危惧車、変態車、スーパーカー、自称スーパーカーが来ておりました。S13はリアル世代ですが、S13 J's MT乗っている人周りに見たことがありません。Q’sのATは掃いて捨てる程いましたが(笑)平成のデートカーでレギュレーターハンドルってのが男を感じさせます。橋蔵さんMUGEN RZも無限コンプリートカーでハイブリッドカー+スーパーチャージャーという、コンセプトがすごいですね。また初期型インサイトや初期型todayも来ていたので、昨日はHR-Vで行って平成のホンダ絶滅危惧種コラボでも面白かったかもです。
コメントへの返答
2023年8月29日 19:07
こんばんは~。
昨日はお疲れさまでした🙇

いえいえ、参加してくれる皆さまのサービス精神で全てが成り立っております。
私はもはや全くの役立たずなので、今後は皆さまの発信力に期待してます(笑)

友人にもQ'sのATいましたよ!😁
S13のJ'sはかなりレアみたいですね~。参加してもらえて嬉しいです。
そうなんですよ。橋蔵さんの無限コンプリート…参加してる方でもまだ気がついてない方がいそうです(笑)😅
昨日はホンダ勢も熱かったですね~。
(チバラギオフでは見慣れる車たちも実はかなりのレア車だったり変態車だらけですからね…)

あ!丸目のトゥデイとかバラードスポーツCR-Xとかも個人的に好きなので見てみたいな~と思ってます。
あ!セラの勧誘もお願いします(笑)🤝


2023年8月28日 21:41
おぉ~白の先生~🌠
青いヨーロッパは先日山形まで来てくれたら方ですね。
オーナーの方、見た目は厳ついですが⁉️お話すると優しい‼️
コメントへの返答
2023年8月29日 19:14
こんばんは~。

ヨーロッパの大先生に参加してもらえて光栄です🙏
青いヨーロッパさん…実は昨日雨が降ったり止んだりだったので車を解説してもらったり、オーナーさんとも全く話が出来ませんでした…💧
(白のさんに少し教えてもらったくらい)

本当なら皆さまの車をいろいろ説明してもらいたかったんですけどね~(笑)
(ちなみに私のも全く見てもらえてないと思います🤣)
2023年8月28日 22:51
えーと
メロンパン食べて梨食べてスイートポテト食べてオニギリ食べて
昼飯でラーメンセット食べて満腹過ぎて途中解散してしまった残念な人が私です(笑)

32さん毒島さんと、もっと親交を深めたかったのですが

アバルトとマクラーレンの排気音が素敵過ぎて反則だと思いました

毎回ランボやマクラーレン見てるうちに感覚が麻痺してきそうな自分が怖いです(^^)

コメントへの返答
2023年8月29日 19:19
こんばんは~。

そりゃあ感謝の舞くらいは披露しないとバチが当たりますね!(笑)
  
いやいや、麻痺してる場合じゃありませんって!😂
黒森氏もより親交を深められるヤバめな変態車をゲットして参加下さい~💥🤣

プロフィール

「天気も大丈夫そうだし…🤍

今日はチバラギオフのあと、多古のイベントも行こうかな?と計画中…」
何シテル?   05/26 06:32
いろいろ思うところあって一度フォロー0にしました。 『ブログはほぼ限定公開ですので、みん友のみ見れる状態です』 もし、みん友希望の方いらっしゃいましたらフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コカングーはまだまだ進化出来ます… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 22:11:31
雨のチバラギ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:31:00
中2メモ『ルノースポール F4R 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 19:29:44

愛車一覧

ルノー カングー Nouveau水色号 (ルノー カングー)
カングー改 RS 2.0エンジン 仕事車兼車中泊号(overlook hotel)
ルノー アルピーヌ 集金袋・あるぴ犬 (ルノー アルピーヌ)
昔からの憧れの車アルピーヌV6ターボ。喜びも苦しみも……とても大きいです(笑)
フランスその他 その他 フランスその他 その他
驚きと感動……
ルノー カングー 嫁カングー・護送車 (ルノー カングー)
初代カングー!今こそ、このサイズ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation