先に言います。このブログで実際の店舗名を公表したりすので不愉快に思われてしまう方もいらっしゃると思いますので、批判的なコメントは覚悟してます。ただ、お客様の意見であり、車が好きな人の意見として聞いて頂ければ幸いです。
今から1年8ヶ月前に妻がデミオのディーゼルを購入しました。デミオの後期を新車で購入。
コンパクトカーで探し行き着いたのがデミオでした。マツダには知り合いが居なかったので、RX-8の最終型の見積もりを出して頂いた際に親切に対応して頂いた関東マツダ総社店で購入することになりました。
しかし、購入して1ヶ月経っていませんでした。洗車をする際に水をかけたのですが、ボディ全体に洗車機のブラシの後が残っている。電話したが日にちが経ってるからと言われ、かけ直し等の対応は有りませんでした。
半年点検の時には、オプションのブルーミラーの取り付けをお願いしたのですが、ミラーの爪を割ってしまいその日には交換出来ませんでした。この時ミラーカバーを変える予定が有ったので、カバーを取り寄せ自分で変えるはめになりました。
その後、オートエグゼのエアクリが欲しくなり注文を入れたら、純正より一回り小さいエアクリが届きました。この時、品番は向こうが調べての注文となってます。もうこの時点で、総社店に対する信用度はかなり低くなりました。
次は、ステアリングを切るとゴトゴトゴトという音がするため見てもらったら、アッパーマウントが悪いだろうとの事で交換したのですが、音は酷くなる一方。ディーラーに聞いても、こう言うものですとの回答のみ。いやいや、これが別の所から鳴ってるとか考えない訳?って思いました。
そして、去年の11月頃、運転席のミラーが開かなくなり修理を依頼したのですが、
その際にドライヤーのコードがボディに擦れて傷が付いた状態で帰ってきました。流石にこの時自分は多少声を荒げてしまいました。
しかし、傷を付けて何も言わないで納車するなんて、人としてどうよ?まず客商売でそんなのって思いました。
そして、今回1月に点検で、MAZDASPEEDのリアスポと、ミラーの修理以来運転席側のミラーの建て付けが悪いので、点検と取り付けと修理をして、その日に帰ってくるはずの車が、2週間経っても帰ってきません。それは何故かと言うと、ホールソーで穴開けをしてる時にミスって他の箇所を傷つけたのです。
もう呆れて言葉が出ませんでした。そのまま入院となり本日仕上がりの電話かと思いきや、直したが近くで見ると分かってしまうので修理をやり直させるとの事…はぁ?てめぇ何いってんだよ?余計に酷くしてどうするん?って心の中で思いました。ただ、この時も言葉には言い出せずにいました。もうこの総社店酷すぎます。何がしたいか意味不明です。
とりあえず、明日現状確認して、今後どうするか問い詰めて来ます。ちなみに、今回の被害は全てお客様センターには電話してますがこの様です。マツダってこんな対応なんですかね?正直驚いてます。みんカラでマツダに勤務されてる方も多いかと思いますが、不愉快にさせてしまったらすみません。ただ、こうやって被害に遭ってる客も居るんだよって事を思いながら仕事してもらいです。そして、批判的なコメントも覚悟してます。皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。お願いします。
Posted at 2021/01/21 20:58:52 | |
トラックバック(0)