• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M元_yt@47のブログ一覧

2024年03月21日 イイね!

2024 3.21 日光サーキット スポ走(11) AD09へチェンジ

2024 3.21 日光サーキット スポ走(11) AD09へチェンジ日光サーキット平日スポーツ走行枠 11回目の走行 
本日はA052からAD09へチェンジして走行

結果から言うとダメダメでした〜(笑)
今までタイヤに甘えてたのが実感できた日でした。

フロントタイヤのグリップ不足でコーナー立ち上がりでトラクションかけるとリアが勝ってしまいオーバーステア気味になってしまうので丁寧な運転をしないとすぐにツルッと汗
スピンはしなかったものの8〜9高速コーナーは踏めず
踏んでもアンダーステアを誘発してしまい外に膨らんでいく一方...

目標としていた42秒台に届かず残念でした😅
Aクラス降格😂
次回はBクラスだなぁ〜 




43.066











タイヤ表面はサラサラしててタイヤが溶けてグリップする感じでは無さそう
端まで使っているのでタイヤ幅変えるとまた印象が違うかも?
ウ~ン🤔
減らないのは◎



p.s
減衰F3段戻し
  R7段戻し

空気圧F1.5→2.0
R1.4→1.8

フロントのグリップ不足気味
オイルクーラーカバー装着走行
Posted at 2024/03/21 18:51:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年03月18日 イイね!

2024 3.17 筑波2時間耐久レース 開幕戦

2024 3.17 筑波2時間耐久レース 開幕戦fineracingの参加者・サポートの皆様お疲れ様でした!
久しぶりにTC-2参戦しました





とりちゃん
katoさん
自分
3台体制で走行


ブリーフィングが長引いてしまい予選スタート前5分くらいに(笑)

急いで準備して貰い予選はとりちゃんとkatoさんにお任せしてグリッド11番に!
予選で司令塔役でしたが楽しかったです!

お昼はモツ定食とタコ焼き頂きました


晴天に恵まれて3月にしては温かい気温20度になりました






オイルクーラーの本領発揮です


写真撮られたりカッコイイねと言ってくださる人もいて嬉しかったです♪



とりちゃん選手1番手
ローリングスタートからの本戦スタート!
楽しめたでしょうか?
とりちゃん耐久レース初参戦ですが安定した走りとタイムを刻んでいて司令塔として安心出来ました

kato選手2番手
zc32sからzc33sへ切り替わって車の特性が違い戸惑っていましたが徐々にタイムを上げていきコツを掴んできたように見えました
これからも慣れていって欲しいですね

自分3番手
コースイン2周くらいで赤旗
タイムはあまりバラつかないよう10〜11秒台を狙うように走行



本戦動画
※容量が大きいのでWiFi推奨


ベストタイム1'10.36


多少バラツキはありますが足とタイヤだけ変更のndロードスターではこれが精一杯かな〜


35lap走行ですが赤旗が無ければもう少し走れたかな


チェッカーを受けて無事完走!


チーム全員無事故で完走出来て良かったです!


久しぶりのTC-2楽しかったです♪
また懲りずに参加したいですね




p.s
爆音度が足りないとクレーム(笑)

減衰F3段戻し
  R7段戻し

空気圧 F1.4
R1.3 温感不明

80Rでサイドブレーキ点灯
恐らくブレーキフルードが足りなかった(MAX-MINの中間で合わせてた)
以前、MAXに入れるとサイドブレーキ点灯するという方がいましたがそれは違いました
次回走行時は気をつけたいと思います
Posted at 2024/03/18 09:05:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月10日 イイね!

2024 3.10 日光サーキット スポ走(10)

2024 3.10 日光サーキット スポ走(10)日光サーキット日曜スポーツ走行枠 10回目の走行です。
本日はオイルクーラーの漏れがないか走行確認とタイムよりも周回を重ねるように意識しました。




オイルクーラーは漏れるイメージしかない...(過去車2回微量に漏れた)

準備していたらswift_keiさん、おはようございます❗






周回走行ですが今回のベストタイム↓


41.739





42〜43秒台で周回を重ね
タイヤとブレーキの使い方を再確認
やっぱり後半はタイヤが垂れてきてブレーキもフェード気味でした。
タイヤマネジメントが大事ですね〜













そもそもタイヤ張りすぎてタイヤ使えきれてない件🤣
カッコよさには敵わないです🤣










オイルクーラー周辺も漏れがないみたいで一安心😌
次からオイルクーラーはTRUSTだな〜





締めはラーメン弍現(じげん)
佐野ラーメン&餃子



ウマウマでした😄




p.s
減衰F3段戻し
  R7段戻し

空気圧F1.4→FL2.0
→FR1.9
   R1.3→RL1.8
→RR1.7

周回を重ねるならもっと空気圧落としてもいい感じ
油温計はつけてないので油温不明

サーキット走行燃費(満タン法)
約6.8km/L
Posted at 2024/03/10 17:37:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こんち@WHITE_MONSTER さん、アンパネ完成しました! ぜひお会いしたとき見てください👍」
何シテル?   09/28 23:09
スイフトスポーツに出会ったことで車の楽しさを運転の楽しさを知りました。 車歴 エクストレイル t31→スイスポzc33s →ロードスターND ND5RC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンパーズレ…簡単解決方法です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 19:28:19
フロントバンパーズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 19:20:21
OBD2(ELM327) + Android(torque pro) で油温測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 10:43:04

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古車 フルノーマル車 13万キロスタート アプライドC型 カッコよくて乗ってて楽し ...
マツダ ロードスター エヌロー君 (マツダ ロードスター)
事故により廃車 守ってくれてありがとう 良き相棒でした また機会があったら乗りたいです ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ・メタル君 (スズキ スイフトスポーツ)
プレミアムシルバー 6MT SP付きオーディオレス 2018年7月2日[大安]の日に納車 ...
日産 エクストレイル エクちゃん (日産 エクストレイル)
エクストレイル T31 20S 前期型乗っていました。 2018年7月2日にドナドナさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation