• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M元_ytのブログ一覧

2024年06月27日 イイね!

2024 6.27 日光サーキット スポ走(15)

2024 6.27 日光サーキット スポ走(15)日光サーキット 平日のフリー走行15回目

ロールバー付けたのでサーキットでオープン走行してみたく走りに来ました〜




現地につくと小雨降った跡があり乾くかなぁ〜と思いつつ1枠目のAクラスへ


オープンで走行してみましたが...
ちょっと涼しくて室内は風の巻き込み量が少ない感じしました。レーシングスーツとヘルメットで感じにかっただけかも?
この日の走行時間帯は25度で日差しがなかったので良かったのですが真夏のめちゃ暑い時はオープン走行は無理そう(笑)


タイムベストは42.666



Goproの取り付け位置が決まってなかったので車載動画はなし
この日はロガーも忘れました(笑)

平日は台数が少なくて走りやすいですね〜
土日だと動くパイロンになるのでAクラスは厳しいですね。。。

夜勤あったので1枠走行で終了
帰ってる最中見通しの良い片側2車線道路で👮‍♂移動式オービス設置してるとこ発見
安全運転にですね〜  





p.s
減衰F3 R8
空気圧
左1.5→2.0
右1.6→2.0
空気圧もうちょっと落としてもいいかも



タイヤカスつきにくくて優秀です
次はタイヤ幅広げたいですね

6コーナー迷走中
8〜9コーナーはビビリリミット掛かって踏めないです。GTウィング付けようか🤣

マフラー変えてもタイムアップには繋がらず(笑)
やっぱりECU弄らないと🐴上がらないよね〜
やる気だけは上がる(笑)

ボチボチ楽しんでいきます〜
Posted at 2024/06/29 20:39:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット
2024年06月11日 イイね!

2024 6.10 筑波2時間耐久レース 第2戦

2024 6.10  筑波2時間耐久レース 第2戦fineracing 参加者・サポートの皆様お疲れ様でした!
TC-2第2戦参加してきました。

今回出場チームが19チーム
内自分たちのクラスが6チームと中々面白そうなレース展開になりそうでした。



まろんさん
自分
2台制で走行

予選と一番手はマロンさんにお任せです😁

予選ではマロンさん久しぶりの筑波でしたが流石の走りでこの時期に5秒台!
すげぇ〜!!

まだ走行時間余裕あったのでタイヤチェックも兼ねて交代してもらいコースイン
一周目過ぎた頃に赤旗
まじか〜仕方ないと思いつつ、復帰作業が速くコースインすぐ出来ました
なんとか11秒台でしたが今までとタイヤ径小さくなったことでギア比を合わせるのが難しかったです😅


昼休憩中にとりちゃんが来てくれました👍






グリッド3番!

スタート同時にトラブル発生〜
でしたが何とか対処してもらって良かったです。
マロンさんに頑張って貰ってクラス1位でバトンタッチ!



本戦動画
(SC中カット SC解除後最後は電池切れのため動画なし)

コースインと同時に2位のチームに抜かれる始末(汗)
2L NAチームに対して1.5L NAが勝てる気がしません🤣
無線で弱音をずっと吐いてしまっていました...チームの方には申し訳ない😓

ギア比が合わないを何とか合わせて12〜13秒台で走行(クリア時11秒台)
十数分間走行するとシフトアップ時にクラッチが少し滑り大丈夫かなと思ってると

黄旗でコースアウト車両回収のためSC導入

グリーンフラッグが振られると速い車両に自分はゴボウ抜きされました(笑)
仕方ないと冷静になりつつ
走行終了10分前でまたコースアウト車両回収のためSC導入

グリーンフラッグ振られたら最後は思いっきり走るぞ!!と意気込んていて

走行終了3分前?にグリーンフラッグが!
バックミラー越し遠くにクラスで1位の車両がいて抜かせてたまるか!と頑張りました〜
最後の3周ここ一番の10秒台が出てゴール!






クラスで2位獲得です
やったー!








マロンさんを始めチームの皆様のおかげでクラス2位取れました、ありがとうございました🙇
楽しかったです♪



p.s
空気圧fl 1.6→2.1温→2.0温  fr1.7→2.0
   rl&fl一緒
減衰f3 r8
もっとパワーが欲しかったー(笑)

シバタイヤR31 tw280r
中々いい感じ
タイヤ表面が柔らかいのにタイヤ剛性いいので腰砕けること無く走り始めからグリップ
縦横のバランスがしっかり取れていて外に出ることがなかった
タイヤこじらず80%位で周回してもタイヤタレること無く走行できた


一番負担のかかる左前のタイヤ

思ったりより減っておらず中々良いですね〜
ただNDには外径が小さいのです...

シフトアップ時にクラッチ滑りが起こっているのでクラッチ交換まではしばらくサー活等はお休みかなぁ〜
Posted at 2024/06/11 12:31:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「到着〜」
何シテル?   08/11 07:22
スイフトスポーツに出会ったことで車の楽しさを運転の楽しさを知りました。 車歴 エクストレイル t31→スイスポzc33s →ロードスターND ND5RC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 02:44:20
アクセルペダルたわみ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 20:29:41
GT WING トランク補強 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 20:54:47

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古車 フルノーマル車 13万キロスタート アプライドC型 カッコよくて乗ってて楽し ...
マツダ ロードスター エヌロー君 (マツダ ロードスター)
事故により廃車 守ってくれてありがとう 良き相棒でした また機会があったら乗りたいです ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ・メタル君 (スズキ スイフトスポーツ)
プレミアムシルバー 6MT SP付きオーディオレス 2018年7月2日[大安]の日に納車 ...
日産 エクストレイル エクちゃん (日産 エクストレイル)
エクストレイル T31 20S 前期型乗っていました。 2018年7月2日にドナドナさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation