• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月18日

東北急行(山形編)

東北急行(山形編) 今年初めに山形のみん友(旧ハス友)から4月16日に山寺(立石寺)オフ会のご案内がありました。松尾芭蕉の俳句でも有名なお寺です。1000段近い石段を登りやっと辿り着ける場所です。まだ体力のあるうちにと思い参加表明し、楽しみにしてました。
ところが、天気予報が☂️。濡れた石段を登るのは危険なので、数日前に中止の連絡が( ω-、)。でもこれは仕方のない事です。一緒に行くはずだったみん友さんもキャンセルとの事。なのでいつものお一人様ツーリングで山形を目指し、ハイドラバッチゲットして来ました。
まずはお隣の宮城県からスタートです。↓

宮城の英雄、伊達政宗公の眠る瑞鳳殿。こちらに参拝。

このチェックポイント通過してバッチゲット↓




そして山形へ向かいます。蔵王エコーラインが通れれば近いのですが、
山形でのチェックポイント↓





このチェックポイント通過してゲット↓

着々と全国(主に東日本ですが)各県の観光名所バッチが増えてきました。
出羽三山の羽黒山です↓



参拝したかったんですが、タイムアウトの可能性あり、宿泊地へ向かいます。
途中の景色

ワイルドキャットと桜となごり雪↓



宿泊は日本有数の豪雪地、肘折温泉です。昭和の面影を濃く残す温泉地です。



こちらに泊まりました。









温泉は自家掘りとの事。
かなり熱めです。

お料理も豪華ではありませんが、とても美味しかったです。



翌日、山寺オフ会は中止ですが、お蕎麦のランチオフ会で山形のみん友と合流。5名の方に集まっていただきました。向かったのはなんと山の中のお蕎麦屋さん。まさしくぽつんとお蕎麦屋って感じです。

山の中にあるのに開店とほぼ同時に満席です。
お蕎麦めっちゃ美味しかったです。天ぷらも。

食事後、みん友さんと雑談し、再会を約束。自分はもう1つのミッション、ハイそうです[御酒印]です😁
山形県内の日曜日営業の酒蔵2軒を訪問して来ました。↓

古澤酒造さん。蔵内で寒河江雛祭り開催中でした。

お次は六歌仙さん↓





山寺には登れませんでしたが、みん友さん友再会出来たし、新たなみん友さんとも交流でき、楽しい山形ツーリングでした。2日間の走行記録15日

16日

おまけ画像(宮城編)

さすが羽生結弦さんの出身地宮城、石畳もスケール靴の形👀‼️
おまけ画像(山形編)
お蕎麦屋さんにあったポスター

推しの朝倉さやさん、めっちゃ歌上手いよね。そして[東京]名曲です。

ブログ一覧
Posted at 2023/04/18 06:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山形観光✨
Dandy.2号さん

今日のお昼は・・・「ゆっく里」
こるりさん

山形の道の駅までドライブしてきまし ...
だまちゃん@RSさん

プチドライブ旅行🚗💨〜山形へ何 ...
ワタヒロさん

北陸の旅:2日目 越前大野城
t-山ださん

四季の味そば処 二見屋 ゲソ天小板 ...
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2023年4月18日 8:20
おはようございます!

再会出来て良かったです😆



あと、、、最後の朝倉さや のポスター&歌いいですよねぇ😂
コメントへの返答
2023年4月18日 12:49
朝倉さやさんは山形の歌姫ですよね。自分推してます😁
楽しいひとときありがとうございました。
また次回宜しく😃✌️です。
2023年4月18日 11:09
アニキ〜行けなくてゴメンよ〜😭
良い旅だったようですね😄
また誘ってね〜☺️
コメントへの返答
2023年4月18日 12:50
今後も東京急行は続きます。
誘っちゃうよ❗

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月16日 08:01 - 20:41、
302.99 Km 7 時間 46 分、
2ハイタッチ、バッジ53個を獲得、テリトリーポイント480pt.を獲得」
何シテル?   03/16 20:42
英207改です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費記録 2022/03/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 17:13:06
 
HASEPRO アートシートNEOリフレクションデザインRDT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 09:00:38
5ZIGEN マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 07:19:25

愛車一覧

ダイハツ タフト ワイルドキャット207 (ダイハツ タフト)
愛称[ワイルドキャット207]です。 ヨロシクです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation