• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コムたんの"アルラパ" [スズキ アルトラパン]

ヘッドライトインナーのブラックアウト

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月23日
1
うちのラパンは何にも付いてないG、角目です。本当は丸目の方が好みですが、格安で車体を探したので程度がよいものが見つからず、仕方がないので当初からやりたかったインナーのブラックアウト(メッキ部分が丸みあるので遠目で見てください仕様です。)
2
日本の夏はなんでこんなに暑いんだ〜汗だくでヘッドライトユニットを外してきました。バンパーを下ろしたらクリップだのネジだの落とし物もいっぱい拾いました。
3
普通は段ボールのなかで温めて殻割りしますが、準備が面倒だったので目の前にある材料で代替え、結果こっちの方が温まるの早い5分ちょっとって感じ
4
ブチルを切る様に開きながら割ります。
左右とも一箇所ツメが折れました。んー下手くそ俺!
ブチルをぶちぎる俺がブチ切れた
〜親父ギャグ(汗だくなんでイライラ)〜
5
普通はインナーを黒くしたかったら塗装でしょうね。熱も持つしダイソーのカーボンシールで大丈夫かなぁって心配でしたが、その時はその時で塗装でやり直せばいいと踏ん切りつけてドライヤーで温めてカーボンシール貼り付け
あっ!カーボン貼っているところの写真撮り忘れました。f^_^;)

近くで見ないで!って下手くそな感じですが、殻戻ししてみると、その失敗がカバーで見えにくいのでうまい具合にぱっと見、目立たないので一安心。
6
取り付け前

変身 ( ̄Д ̄)ノ とー
7
ダァ〜 (=゚ω゚)ノ

取り付け後の完成です。( ̄^ ̄)ゞ
自分は気に入ってます。 自分がよければいいんです。近くで見ちゃダメであります。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ハロゲンヘッドライト交換

難易度:

かなりキツキツ カバーソケット交換

難易度:

光軸調整 スフィアライトLEDの性能を十分に出すために

難易度:

ヘッドライトくすみ除去

難易度:

悩み続けたヘッドライトのLED化

難易度:

モニター当選のスフィアライトLEDライト取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/22 10:24:21
すごい!超いいねです(>ω<)ノ
いつか私もどうにか丸目してみたいな〜(〃ω〃)
コメントへの返答
2015/08/22 12:28:00
費用324円です! だいぶオリジナリティがでましたよ。新車じゃやる気なくても安い中古車弄りは実物大プラモデルみたいで失敗を気にせずに大胆に施行できるので楽しいですね。と言っても自分は新車でもやり過ぎてDラーで「みんカラ見た人が同じ様にやってくれって言うから困りますよ〜」っていつも嫌味言われます。

プロフィール

「蕎麦を食べに安曇野まで3時間
15年前のGWに子供を連れてちひろ美術館に行った帰りに寄ったお蕎麦屋さん。
懐かしく当時と味は微妙に異なりましたが美味しくいただきました。子供の運転で連れてってもらえるのもあともうチョイだな。」
何シテル?   06/28 19:25
色々参考にさせてもらいます、よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル ジャスティ スバル ジャスティ
フロアーマットすら無いノーマルからスタートです。シートカバーとシートヒーターLEDヘッド ...
ホンダ エイプ100 タイプD なんちゃってエイプ (ホンダ エイプ100 タイプD)
大陸製の偽物ですよ。125ccです(o^^o)
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
いかにも入社したてで貧乏してた時の足って感じでした。手入れもしないから、よくエンストして ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
台湾仕様 ウェイトローラー他 スクーターカスタムでプラモデル感覚
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.