• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鹿原の愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

パーツレビュー

2016年4月10日

PHILIPS SilverVison WY21W(T20)  

評価:
5
PHILIPS  SilverVision WY21W(T20)
【総評】
いわゆるステルスウインカーバルブ。おなじみ、白熱灯の表面に銀塗装を施した定番ドレスアップパーツで、点灯時のみ橙色に輝き、非点灯時にはリフレクターに溶け込んで目立たなくなります。ヘッドライトユニットから橙色が消えて、スッキリした見た目になります。ちなみに取付全体写真の左がこのステルス球、右が純正球。GP5フィットでは、フロント・リア共にこのWY21Wが適合します。

ステルスウインカーバルブの中には、銀塗装のために明るさが犠牲になっているものも多いそうですが、フィリップスのステルスバルブは根元部分の銀塗装が控えめ。その分少し消灯時に橙色が残るものの、点灯時の明るさが犠牲にならず、純正球と同等以上の明るさを維持しています。

2014年2月発表のリコール作業で長期預かりとなる直前に取り付けたパーツで、当初はフロントのみに取り付ける予定だったものの、かなり気に入ったので、リコールから戻ってきた時には他の灯火類と共にリア側にも取り付けました。購入価格は左右1セット分(消費税5%時)で、実際には前後2セット取り付けたため2倍の価格がかかっています。なお2016年4月現在は公式サイトから記載が消されており、Amazonでの在庫もないようなので、生産終了品なのかも。

【満足している点】
ウインカーは安全な走行のためにも重要な装備なので、ドレスアップと性能を両立しているところが良いですね。Amazonにレビューを投稿したところ、「役に立った」票をたくさん頂きました。

近くでガン見すると少し橙色が見えるのですが、少し離れて見ると十分ステルスです。ガン見すると橙色が見えるというのがポイントで、知らない人が見たら、あれっ何か違う? と思って足を止めるけれど、何が違うのか分からず首を傾げ、後になってノーマル車と比べて違いに気がつく……という程度のさり気なさを求めている人にはお勧めです。

LEDウインカーと違って取り付けが簡単で、動作も確実なのも良いですね。現状、LEDウインカーは抵抗を使って球切れ判定(ハイフラ)を誤魔化す必要があるので、低消費電力というメリットを生かせずエコではありませんし、取り付けも大変です。それに対して、この商品のようにステルス化した白熱球であれば、部品交換で済みます。白熱球の宿命である寿命の短さについても、LEDウインカーでは取り付けの障害となるハイフラが本来の役割を全うして、球切れをドライバーに知らせてくれます。

【不満な点】
一目でカスタムしているのが見て取れるような派手さを求めるなら、キレッキレの点滅でアピール性の高いLEDウインカーの方がいいかも。

かなり気に入っていた装備だったので、後に購入した日産・デイズの方には納車直後から取り付けていたのですが、次第にLED化が気になってきて、同じPHILIPS製のLEDウインカーに交換してしまいました。まあ、結局一長一短だったので、フィットハイブリッドの方はこのバルブから変えない予定です。
購入価格2,835 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/2148856/parts/

このレビューで紹介された商品

PHILIPS  SilverVision WY21W(T20)

4.23

PHILIPS SilverVision WY21W(T20)

パーツレビュー件数:1,769件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PHILIPS / X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:1478件

PHILIPS / ワーニングキャンセラー

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:193件

PHILIPS / X-treme Ultinon LED PY21W AMBER

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:203件

PHILIPS / SilverVision PY21W(S25)

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:628件

fcl. / 2色切り替え カラーチェンジ抵抗内蔵LEDウィンカー 【ウインカーポジション】

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:118件

シェアスタイル / ハイフラ防止内蔵LEDウインカー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:104件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) ルームランプ

評価: ★★★★★

不明(?) シフトノブカバー カーボンレッド

評価: ★★

KeePer技研 コーティング専門店の鉄粉クリーナーボディ用

評価: ★★★★★

SONY xperia 1 iv

評価: ★★★★★

REIZ TRADING VELENO MORTALE 14400lm

評価: ★★★★★

SOFT99 ニュー布シートクリーナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月11日 9:39
どうもー。おはようございます銀狼のるーてすー<(_ _)>

ステルスはその車の所有者さんしか気づかないだろうけど、ステルスにしたほうがビシッと決まりますょね(≧∇≦)b

ワタクシもフロント側だけ変えちゃいましたけど、変えた方が断然かっこいいです♪

コメントへの返答
2016年4月11日 10:18
おはようございます。

変えた! という感は薄くても、確実にイメージは変わる……という感じですね。中には「橙色が入った方が差し色になって格好いい」という人もいると思いますけど、ハイブリッド車の先進的なイメージには、ステルスの方がスッキリに見えて似合ってる……と(個人的には)思ってます。

プロフィール

「@かねごんパパ さん
夢の中で納車されたのはフォード・マスタング(?)でしたが、全幅からして、現実に納車されても家の駐車スペースに停められそうにないですね。
ギリギリ停めても塀にぶつかってドア開けられないので、トランクスルー使って荷台から乗り降りしないと。」
何シテル?   03/20 15:41
Amazonや楽天、価格.comのレビューなどにも出没しています。 わりと優柔不断な方ですが、迷ったり悩んだりする過程自体が大好き。買い物やパーツの品物選びで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンラージ商事 タイヤ監視システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 18:45:26
ドアパネル内装張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 11:22:04
3Dインテリアパネル 21P 黒カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 15:59:35

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
サブ車兼通勤車両として購入したものの、私のメイン車として活躍しています。家の駐車スペース ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
遠方に住んでいる弟夫婦の車。モデリスタ仕様。 画像はイメージ。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
家族共用の車。リコールなど色々ありましたけれど、静粛性の高さ、燃費、そして「エコカー=遅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation