メーカー/モデル名 | 日産 / ルークス ハイウェイスター(CVT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
熟成されたK6Aエンジン 室内の広さ 燃費 |
不満な点 |
165/55R14のタイヤサイズ リコール延長されても改良されないエアコン周りの故障 ノッキング |
総評 |
通勤の足として購入 力はないものの燃費もまずまず 中古で購入する場合はディーラーで購入して保証でエアコンをまず修理してもらった方が良いレベルの欠陥部品 |
デザイン |
4
ハイウェスターの見た目は悪くない。
|
---|---|
走行性能 |
4
|
乗り心地 |
3
165/55R14だから乗り心地はかなり固い。しかもタイヤの価格が扁平率65タイヤの1.5倍以上する。
|
積載性 |
4
今時のハイトワゴンと比較しても変わらない積載性。
|
燃費 |
5
エアコン無で15~16km
エアコン有で12.5~13.5km |
故障経験 |
①ラジエター全般 ラジエター本体からのガス漏れ、エバポレーター交換 ②リアのテール周りの配線 テール周りの配線が細く1年で3回左右のテールランプの玉切れを起こしたので配線を引き直してもらった |
---|
イイね!0件
日産 セレナ e-POWER セレナ乗ってます。 |
|
日産 ルークス 2台目のML21Sです。 通勤用のセカンドカーです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!