• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウvab196のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

箱根オフ会 最終章

前日の寝不足で、21時位には眠くなってしまい、2次回を早々に退散した後、1人で温泉に入り、部屋に戻り、とみぃさん、はるさんは、すでにいびきをかいて寝ていました(^^;;
はるさん、あんなに張り切って、外に遊びに行きたがっていたのに(^^;;
翌朝は、普段お酒を飲まないので、少し自分なりに飲み過ぎたのか、頭がガンガンしていました>_<
持ってきたロキソニンのおかげで、朝食前には治りましたが。





朝食を終え、いよいよみんなとの、お別れの時間が近づいて来ました。
小田原の駐車場までの道のりは、僕がいーやんの車を運転して、後続を引っ張りランデブーで向かいました。
途中最近ラテを入れたいーやんの車を少し試そうかと思ったのですが、早々にトラクションの警告灯が点滅したので、やめときました(^^;;








小田原の駐車場に行く前に、箱根湯本の、月の兎というお土産屋により、お土産を買い、ここで、まずは解散としました。







駐車場近くは、あまり止まっていると、他の方に迷惑になってしまうからです。

駐車場に着き、いーやんを始め、ルンチャン、ひろぽん、しゃけちゃん、ぐんちゃん、ごーきちさんとお別れしました。
三重の加賀さんは、市川にラーメン食べに行くとかで、我々と一緒に、東北組が行きたいと言っていた、大黒PAへ一緒に行きました。
まずは、駐車場付近でモタモタしていられなかったので、待ち合わせ場所にしていた、上りの西湘PAへ向かいました。







ここで、大黒へ向かう8台、僕、とみぃさん、タイチくん、レイさん、うらさん、むらさん、たっちゃん、加賀さん で、西湘から、湘南藤沢経由で横浜入りしました。
西湘PAをでて、直ぐにウラさんに、加速見せてくださいとお願いしていたので、ウラさんの後ろにつき、めったに使わないS#にしてウラさんを追いました❣️
GT3タービンは、高回転で差が付くのでしょうねおそらく、とりあえず離されないで付いて行けました(^^;;
その後は、僕が先頭になり、ランデブー。



と、息子に言われた事を思い出し、11000まではないけど、少し回しました(^^;;


裏さんのドラレコより(^^;;

藤沢の有料道路でチョット飛ばしてあとは、ゆっくり、1国は相変わらずの渋滞で眠くなりましたが、12時に大黒PAに到着しました。


むらさんの写真。
原宿のアンダーパスの渋滞(ノД`)















ここでまず、加賀さんと、お別れ。
7人で、吉野家で昼飯を食べ、その後、海ほたるが空いてそうだったので、ウラさんとむらさんにせっかくだから行ってみては?
と、昼飯後に解散となりました。
これで、今回のオフは全て終了で、とりあえず事故等もなく、何事もなく、オフを終了でき、本当に良かったです。
遠方から、ひろぽん、うらさん、むらさんも、無事に帰宅の報告を聞いて安堵しました。

この度は、多々至らない点がありましたが、多くの参加者に楽しかったと、言って頂けて本当に良かったです。
私ごとで、申し訳ありませんが、今後のオフ等には、家庭の事情でなかなか参加できませんが、お許しください。
また、来年に、今回と同じかそれ以上に楽しいオフ会を開催もしくは、参加できたら良いと思っています。

この度、参加して頂いた、みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2016/09/25 22:19:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

箱根オフ会 続々続 宿泊編

箱根オフ会 続々続 宿泊編兼ねてより、箱根オフ会と並行して、箱根宿泊オフも計画しており、最初参加者が10人位かと思っていましたが、開催日が近づくに連れて、1人また1人と参加者が増えて、最終的に16名で、宿泊オフをすることが出来ました。

場所は、箱根強羅。
自分のカミさんの、お母さんがベッドメイクなどの仕事で20年以上勤務しているホテルを3か月以上前から予約してあったので、大変良い部屋を3部屋押さえる事が出来ました❣️

ただ駐車場を16名分16台を押さえる事が出来なかったので、確保してもらえた6台を除いた10台を24時間預かりで、1000円の小田原市内の駐車場にとめる事にしました。

十国峠を出て、箱根新道経由で小田原入りしたのですが、途中事故があり、かなり渋滞しました。
小田原近くでは、後ろの車が、ほとんどはぐれてしまい、事前に駐車場の場所をみんなに教えておいて良かったです^^;
小田原から、強羅までの道のりも、凄い渋滞で、林道を通る道があったのですが、自分は他の車も先導しないといけなかったので、迷ったら悪いと思い、渋滞覚悟で、国道1号を上る事にしました。
林道を使ったルンチャンチームは、早々に到着した様でしたが、とりあえず無事にみんなホテルに到着出来て良かったです。

ホテルに付いて、風呂に入り宴会❣️
料理も美味しく、皆でお酒を飲みながら、楽しい自分を過ごしました。




宴会のシメに、グループオーナーのRayさんに、シメてもらおうとしたのですが、前日から29時間起きてるとかで、早々にリタイアf^_^;
はるさんが、オーナーがいない!
如何なものか!と怒っていました(爆笑)
裏さんの挨拶、むらさんの、挨拶、グンちゃんの挨拶としていただきましたが、後から、全員で1人1人挨拶すれば良かったと、少し後悔しました。゚(゚´ω`゚)゚。
次回は、やろっと。
あっ、あと楽しみにしてい加賀さんのAKBの歌が聞けなかったのが物凄ーく残念でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2時会は、部屋に戻りやりましたが、加賀さんのお土産、わさび鉄火を食べたりと盛り上がりましたが、僕も前日からの寝不足で、早々にリタイアf^_^;
その前に、とみぃさんと、出掛けると張り切っていたはるさんも、リタイアして寝てましたf^_^;

そんな宿泊オフも凄く楽しくでき、参加された皆さんに、ありがとうてす❣️

続く
Posted at 2016/09/23 22:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

箱根オフ会 続続 オフ会編

箱根オフ会 続続 オフ会編
レストハウスの方に、駐車場を解放して頂いた後は、奥から順に山側ブルー、道路側ブルー以外を順に色分けして並べていきました。
全体の半分以上はブルーでした(^^;;
やっぱりWRX STIのイメージは、ブルーですかね❣️




しかし、ノーマルのWRXは、ほんのわずかしかいないので、個性豊かなWRXが集まりどれ一つとして、同じWRXはいませんでした。
LINEグループの仲間内では、新しく入ったメンバーに自己紹介する時に、必ず ノーマルのってみんな言うのですが、ノーマル= 弄ってますよ〜〜 って、言ってるようなもんで、みんな基本ノーマルはいません(^^;;
外装ノーマルても、メタキャタ、フラッシュで、ブースト1.6の方もいますからね〜〜♪(´ε` )
タービン持ちませんよ〜〜♪(´ε` )

と話が、脱線しましたが、全車整列後に集合して頂き、定刻9時にオフ会開会宣言をさせていただきました。
開会の挨拶と、各自車前での自己紹介、みんなで持ちあったパーツなどを、ジャンケン大会で白熱の戦い?などをし、盛り上がりました❣️
他県よりお越しの方々からは、お土産を頂いたり、Js kameさんから、ジュースの差し入れを頂き、本当ありがとうございましたm(_ _)m






ドローン撮影して下さった、マツケンさんより、動画お借りしました。


その後は、フリータイムとし、各々ちょっとした作業をしたり、各々の車を乗り比べたりと、生憎の雨ではありましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。





僕は、ユズットさんの、インタークーラーガードを取り付けしたり、ごーきちさん、ペネトレートさんと、食事をし、とみぃさんに、最高に美味いソフトクリームをコチになり〜の、むらさんを毒するべく、僕の車を試乗してもらい〜の、





若き天才ひろぽんの車を試乗させてもらい〜の、





とあっと言う間に時間が過ぎて行き、挨拶しかできなかった方々と、もっとお話がしたかったです(´Д` )

13時に、中締めをした後、雨が酷くなってきた事もあり、14時頃に、解散としました。

この後は、遠方から来て頂いた方と、関東のメンバーとで、さらなる親睦を深める、宿泊オフを行うために、まずは、ホテルに入りきれない車を小田原市内の駐車場に移動するため、15台で十国峠より、小田原までランデブー。

続く

















Posted at 2016/09/23 12:46:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

箱根オフ会 続編

箱根オフ会 続編まずは、前々回にアップしたブログに関して、ご注意頂いた方と、こちらで話に食い違いや、誤解あり、その件に関しては、和解できると思っています。


万葉倶楽部を朝5時前に出発し、途中のコンビニで参加者リストの全員分をコピーし、西湘PAに、帝王、はるさんと、向かいました。




タイチくんと、寝坊助とみぃさんは、名前の通り、寝坊助ではなく(^^;; 朝風呂を浴びてから来るという事で、別に出発。
西湘バイパスに入り、ちょっと カッ飛んだら、はるさんに怒られました(´Д` )
だって帝王がツンツンするんですよ(´Д` )

西湘PAには、レイさん他、数名がおり、続々とvabが集まってきました。
駐車場の状況を見て、30台全車でのターンパイク入りを断念し、7台くらいずつに分けて、ターンパイク入りしました。


むらさんのブログから写真拝借❣️


ターンパイクの料金所を過ぎて最初の集合地点で、まず、全車合流。


むらさんのブログから写真拝借❣️

簡単な挨拶と、今後の展開を話して、ランデブー開始!




30台のvabを後ろから撮影して抜く予定でしたが、20台位が限界でした(^^;;
その模様は、後ほど、vabオーナーズクラブの掲示板に、ユーチューブのURLを限定公開致します。他に流出はご遠慮くださいね(^^;;か

ターンパイク頂上に到着後、1時間のフリータイム。
生憎の天気で、気持ちよくターンパイクを走りたかったのですが、ほどほどのスピードでターンパイクを楽しみました。
そんな中、ダウンヒルをテールを流しながら熱い走りをする よねさんを目撃してしまった、ターンパイクの監視員のおじさんに、あんな人間離れしたスピードでもし、事故でも起こしたらどうするんだ!💢
彼は、おっしゃる通り人間ではなく、スーパーサイヤ人なので、大丈夫です‼️




と言ったのですが、聞き入れてもらえなく。
僕は 裏さんじゃないのに、裏さんと、間違えたのか、厳重注意‼️されてしまいました(´Д` )




はい、ターンパイクは、Uターン禁止ですよ!
みなさん、


覚えてくださいね(^^;;

そんなことがあったので、早めに十国峠入りしたのですが、オープン前でまさかの駐車場入れない展開(´Д` )
レストハウスの方に事情を説明して、無事に中に入れてもらえましたが、リサーチ不足で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

続く
Posted at 2016/09/21 12:41:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

箱根オフ 前夜!

箱根オフ 前夜!さて、気を取り直して、楽しかったオフの話しを。

オフ開催一か月前くらいから、オフをスムーズに行えるように、こちらから数名スタッフを選び、準備を進めていました。
大阪の帝王こと、ルンチャンには是非お手伝い出来ることがあったら、言って下さい!
と言って頂いていたので、遠慮なくスタッフに加え、いろいろやって頂きました。

その、ルンチャンとまずは、お天気次第で前日はターンパイクに行こうか?
と話してあり、せっかく大阪から出てきてもらうのに、夜のターンパイクも体験してもらおうかと(^^;;

仕事を終え、下の子を風呂に入れた後、かみさんに家の事をお願いして、20時半過ぎに家を出発。
途中、スタッフとして協力してもらう 寝坊助とみぃさんと、東名高速で合流し、ルンチャンと待ち合わせ場所まで、ゆる〜い ランデブー(≧∇≦)

なんでも、一波乱あったルンチャンは、早々に神奈川入りしていたらしく、待ち合わせ場所には、ほぼ同時に到着!

22時閉鎖のターンパイク料金所を21時半少し回った頃に入り、翌日に止まる予定の駐車場で打ち合わせ。
そこから、ゴニョゴニョ した後、お腹いっぱいになり、仮眠施設のある秦野万葉倶楽部に向けて出発!

実際、天気は微妙ではありましたが、頂上手前から霧が出てきて、前線走れたわけではなかったですが、少しは走る事ができ、雰囲気を味わってもらえて良かったです。





スタッフのはるさんは、早々に万葉倶楽部にインして個室まで取って、マッサージを受けてるとか(^^;;
早く、万葉倶楽部に向かうべく、まずまずの速度で走り、万葉倶楽部へ!
さすが帝王!
小田原厚木道路を下りたあとに、横に並ばれ、”なにチンタラ走ってるんじゃボケ!”と言われてしまい、
関西のレベルの高さに愕然としました((((;゚Д゚)))))))
万葉倶楽部に到着してから、まずは 乾杯! 千葉のスタッフ、タイチくんも後から合流して、マッサージを終えて、気持ち良さげな、はるさんを交えて翌日の打ち合わせをして、風呂に入り、わすかながらの仮眠。




ワクワクドキドキして、早く起きてしまった はるさんは、3時に起きて、ひとっ風呂浴びて、15分の暖気をすませていました(^^;;

続く

Posted at 2016/09/20 13:15:59 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「10万キロの写真は、こっちだった^^;」
何シテル?   05/06 10:57
シュウでvab196です。 シュウ&ロト、→シュウ-2014 のIDで、みんカラやってましたが、事情で一度退会しました。 このvabは、大変お気に入り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
4567 8910
11121314151617
18 19 20 2122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

冷却水交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 08:45:32
ALPINE DAF9Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 09:42:29
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 08:18:56

愛車一覧

スバル WRX STI いくろーくん (スバル WRX STI)
VABを購入したのが2015年7月、まもなく8年が経ちます。 2019年9月9日の台風1 ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
Uber、出前館 専用 副業も本業と同じくらい比重があるため、何かあった時に困るのと、フ ...
ホンダ フォルツァZ ホンダ フォルツァZ
通勤用に8年落ちの程度の良い安いフォルツァ を見つけ アドレスより乗り換えました。 12 ...
ヒョースン GT250R ヒョースン GT250R
形がよく乗りましたが、6千キロくらいでオイル漏れを起こしたり、日本車では考えられないトラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation