シュウvab196のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

京都〜大阪〜淡路島 家族旅行

京都〜大阪〜淡路島 家族旅行先週土曜日から、家族で2泊3日で、関西方面に旅行に行って来ました。

行き先は、京都平等院。
1日目の宿泊先の犬鳴山いこいの家。
2日目は、ユニバーサルスタジオジャパン、宿泊先の大阪アカデミア。
3日目は、神戸三ノ宮の、ステーキランド神戸と、淡路島の渦を見に遊覧船、帰宅です。

今回の旅行には、ペットのバディは連れて行けなかったので、まずは9時にペットホテルへ!
その後、東名川崎インターから、いざ平等院へ向けて出発…
乗って直ぐに海老名手前まで大渋滞(´Д` )

15時くらいには、平等院に行きたかったのですが、出鼻をくじかれました(´Д` )
1時間以上かかって、ようやく渋滞を抜けて、海老名パーキングで小休止。
さて、ここから、ソコソコすっ飛ばそー(^^;;
ソコソコのはずが、知らないアウディがなかなかのハイペースで走っていてくれていたので、ソコソコじゃなくなりました(^^;;

このアウディ、凄くハイペースな方でした(^^;;

ガソリンもみるみる減りましたが、ナビの予想到着時間16時がみるみる縮まり、15時前には平等院に到着出来ました(^^;;

途中のPAにて。

平等院では、みん友さんの、いーやん と待ち合わせていて、初対面!

いーやんの娘さんと、ウチの家族で平等院を見て回りました。

その後、いーやん先導で、1日目の宿泊先の犬鳴山方面へ、スーパーランデブー(^^;;
いーやんの、ハイペースにハァハァ言いながら 追走しました(≧∇≦)

夕食は、大阪名物のお好み焼きを、いーやんにご馳走になりました!

ここで、アクアのお友達の こいちさんも、来て頂けて、久しぶりの対面で嬉しかったです!

その後、いーやんとこいちさんとお別れして、宿へ。
キャンプ場のバンガローに泊まりました(^^;;
4名泊で1万位でした(^^;;
なかなか、山の中で、夏に来たいところでした(^^;;

さて、2日目がユニバーサルスタジオジャパン!
2度目の
ユニバで、今回の目的もかみさんのハリーポッターで、夕方のハリーポッターのホグワーツ城のライトアップがみたかったのですが、すでに遅い時間の整理券がとれずに、昼頃の入場で、夜のライトアップは諦めました。
前回来た時よりは、ユニバを堪能しましたが、とにかく人が多すぎです((((;゚Д゚)))))))
バックドラフト、スパイダーマン、ジェラシックパークザライド、ウォーターワールドなどを、堪能しました。

流石にもう、疲れてしまったので、ユニバを後にして、ホテルへ向かいました。
ホテルは、大阪アカデミアという、研修施設もあるホテルでした。
大浴場もあり、値段も安かったので、ここにしたのですが、駐車場が工事中で使えず、歩いて10分ほどの離れた、駐車場にとめたのですが、盗難イタズラか物凄く心配でした…>_<…

ホテルは、普通に良かったです。
夕飯は、観覧車のある天保山マーケットプレースのフードコートで、串揚げや、たこ焼きなどを食べて来ました!

さて、旅行最終日。
ホテルを9時過ぎに出発して、神戸三ノ宮へ!
神戸牛を安く食べられるランチを食べに(≧∇≦)
11時開店の少し前に、到着したのですが、すでに外国人の方々が大勢並んでいてビックリしました((((;゚Д゚)))))))
目の前で、お肉を焼いて頂き、美味しく神戸牛を食べさせて頂きました!

この後、旅行最後の目的地、淡路島渦潮クルーズ!

淡路島のパーキングにて

大きな渦は、見れませんでしたが、事前に飲んでいた酔い止めも効いたのか(^^;;船酔いもせずに、船に乗っていられて良かったです(^^;;

さて、これにて、旅行の全日程を終了して、帰宅の途に向かいます。
途中、亀山ジャンクションのありえない大渋滞で、かなり体力を消耗しました…>_<…
あの、自然渋滞はありえないですね…>_<…

途中刈谷ハイウェイで横綱ラーメンを食べに寄ったんですが、ここで働いている、みん友の、のんちゃんにも会えて良かったです(≧∇≦)

帰宅時間が深夜になるので、ここでお風呂に入り、少し休憩して、川崎へ向かいました。
結局深夜2時少し過ぎに帰宅しました。
あの、亀山の渋滞がかなりまいりましたね…>_<…

特に大きな問題もなく無事に全日程を消化できて、良かったです(≧∇≦)

途中お会いした、いーやん、こいちさん、本当に楽しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/03/30 12:12:37 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!

秋の関東 WRX STI VABオフ会の開催について。

少し先になりますが、WRX STI VABの、関東オフ会を箱根十国峠で開催したいと思います。
VAB乗りの方と、沢山交流できたらと思います!

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/03/09 09:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「10万キロの写真は、こっちだった^^;」
シュウでvab196です。 シュウ&ロト、→シュウ-2014 のIDで、みんカラやってましたが、事情で一度退会しました。 このvabは、大変お気に入り...

<< 2016/3 >>

20212223242526

冷却水交換(前編)
2023/07/19 08:45:32
ALPINE DAF9Z
2023/06/22 09:42:29
ブレーキローター交換
2020/06/25 08:18:56

スバル WRX STI いくろーくん (スバル WRX STI)
VABを購入したのが2015年7月、まもなく8年が経ちます。 2019年9月9日の台風1 ...
ホンダ フォルツァZ ホンダ フォルツァZ
通勤用に8年落ちの程度の良い安いフォルツァ を見つけ アドレスより乗り換えました。 12 ...
2010年頃に通勤用に乗っていたバイクです。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤用 2年9カ月24500km 乗りました。 街乗りには、良い大きさの乗りやすいバイク ...