• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月20日

【F430スパイダー】ついにバッテリー上がるw

こんにちは(*^^*)
みんカラが使いづらくなって、最近はすっかり見るだけになってました^^;
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、
そんな今日はついにスパ子のバッテリー上がった編ですよw

最後に乗ったのはいつですかねぇ~、忘れました( ̄▽ ̄;)笑
ここ最近は暑いし、乗ろうと思った日は天気が悪かったりであまり乗れず、、

1ヶ月以上空けるとバッテリーがヤバくなるのは聞いていたので、前は携帯のスケジュールに乗った日には馬マークを付けてたんですw(女子的なwww)
でも911が来てからどっち乗ったか分からなくなったので付けてなかったんですよ(´・ω・`)
そろそろヤバいな~って思ってエンジンだけでも、、ってことで先週の土曜日にかけにいったんですね。

キーを回すと、
「CHECK OK」
の文字が!

おー意外といけるじゃん!!!ヾ(≧▽≦)ノ
って思ったのも束の間、エンジンスタートボタンを押すと、、

シュコンシュコンシュコンシュコンッ!!

って言いながらセル回り切らず。。

あ、終わった・・・

そう思いましてねw(何度目だよww)

ぎゃーついにスパ子のバッテリーが上がった~~~!!!(><)
もう走れない~。。
だれかCTEK貸してくれぇぇええええ!!!


とLINEグループで叫びまくり、
430オーナーの方がCTEK貸してくれることになりました♪
でもCTEKは一晩は充電しておかないといけないとのこと。
その方はバッテリーも持ってるからジャンプさせてあげるよ、と!!

なんとぉぉおおお!!
手持ちのバッテリーからジャンプさせてくれるなんてバッテリーも重いのに神やぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
と感謝しきり。。

でもLINEで感謝の返信を書きながら思ったんです。

ん?バッテリージャンプなら普通にM3から出来んじゃね・・・?

ってw
そう!かのフェラーリであろうと結局は乗用車!
バッテリーが上がったなら普通にジャンプさせればいいのですよ。
3台もクルマ持っておきながらフェラーリを神格化させていたせいでまったくその発想に至らず。。笑

そうと決まったらA PIT東雲へGO!!
alt
A PITという名称になってから初めて行きましたが、結構変わりましたね!

alt
妻と息子をボーネルンドに放置して3.5mのジャンプケーブルを購入~♪

助手席足元のカバーを開けてバッテリーにアクセスします。
alt
ここでトラブル発生!
足元プレートの六角レンチは知ってたけど、まさかここでスパナ?も必要になるとは(赤丸)!(><)

なにも装備がないので、途方に暮れてましたが、、
alt
奇跡的にM3に載ってたスパナ(サイズ10の方)が合致しました!!

ありがとうM3~♪

alt
アクセス出来たら、あとはここの○印のところにブースターケーブルを繋いで~♪

alt
接続完了!

alt
M3とお見合いさせます。

M3エンジン始動~、回転数高めにしてしばらく待ちます。。
そしてスパ子のエンジン始動。。

かかったぁぁあああああああ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

いやはや、、いろいろ緊張したけどなんなく普通のバッテリージャンプで始動できましたw
充電のためにしばらく都内をオープンドライブ^^♪
この時期でもやっぱり夜は気持ちいい~(*^^*)♪

ふふ、もうバッテリー上がりなんて怖くないぜ( ̄ー ̄)笑
念のためまたスケジュールに馬マーク復活させましたけどw

では~^^/
ブログ一覧 | フェラーリ | クルマ
Posted at 2019/08/20 17:03:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年8月20日 21:00
こんばんは。。

やはり定期的にエンジン始動しないと
駄目ですね。

あとは強力なバッテリー装着でしょうか>

私は定価3万円のバッテリーにしたら、
もう4年は持っています。

勿論、C-TEKは装着しておりません。
コメントへの返答
2019年8月22日 17:29
こんにちは(*^^*)

そうですね、ここまで放置したのは初めてでした^^;

2ヶ月はダメだと勉強になりましたw

いま載ってるバッテリーも前回の車検では変えてないのでかれこれ3年は使ってることになります。
次は交換ですね^^;
2019年8月21日 6:40
おはよーございます!
この夏休み中は暑いのと悪天候で1回しかオープンにできなかったですww
まぁ、オープンは秋が良いんですがね(^^)
複数所有だとバッテリーも不安になりますが、ケーブルやジャンプスターターがあれば怖くないですよね〜^o^
でも少ししたらドライブシーズンだから問題なしかな♪
コメントへの返答
2019年8月22日 17:33
どーもでーす!!
もともとひよさんがオープンにできる確率はかなり低いのではないでしょうか!( ̄▽ ̄;)笑
ポテンシャル的に、、、w
実家にはジャンプスターターあるんですが、今回を機にうちにも買いました♪
オープンオフしたいですね!!
2019年8月21日 9:53
あるあるだね\(^^)/
m3セダンの健気な頑張りに涙\(^^)/

だがしかし、あがったバッテリーって弱くなっちまうって聞いたけど(^^;

あっしはそれであがっても復活に強いっつーVARTAにしましたぜ🎵
コメントへの返答
2019年8月22日 17:37
スパ子はイタ車のくせに意外と丈夫って意識の方が最近は高かったので、つい気が緩んでしまいましたね(><)
工具にせよやっぱM3は頼りになるし手放せません。

VARTA!
初めて聞きました♪
次の車検ではバッテリーも新調します^^
2019年8月21日 18:42
σ(^_^;)もバッテリー上がりなんて、怖くないゼッ!
コメントへの返答
2019年8月22日 17:38
うちのポルポルが上がったらお願いしますw
2019年8月22日 6:48
フェラーリにも普通にバッテリーが搭載されてるんだ!
てっきり自家発電でもするのかと(*≧m≦*)ププッ
CTEK購入して乗らない時充電しておけばOKですよ♪
CTEKなら弱ったバッテリーも復活できます!
コメントへの返答
2019年8月22日 17:46
普通に搭載されてました!!
僕も小型原子力発電設備でも載ってるかと思ったんですけどね( ̄▽ ̄;)笑
今借りてる駐車場がコンセントの使用は不可なんです(´・ω・`)
上がらないように乗ります!!
てかそれが本来の姿なんですけどね。。^^;
2019年8月22日 12:26
かの清水草一センセーは
「やっぱりフェラーリ様は、ローダーに載った姿が一番美しいような気もします。」
と申しております
バッテリー上がりなんてかわいいものなのでは??w
コメントへの返答
2019年8月22日 17:49
なるほど!!w
一理ありますね!
まぁ正直ボクがその場で直せるレベルの故障なんて可愛いもんですよwww
動かなくなってからが本番です!!
え・・・いやいやいやww
2019年8月24日 9:17
こんにちは!(^^)!

ついにですか・・・。
うちの90号は、PHVかのように充電を頻繫にしています!!
電圧が下がった所にエンジンオンすると 電子デバイスに良い事ないみたいです!!
ゆうくんも、PHV化いかがでしょうか??
コメントへの返答
2019年8月24日 21:45
こんばんは!(*^^*)

ついにですww
そうですよねぇ、、Low電力でエンジンかけて良いことなんてないですよね(><)
でもバッテリー上がりはフェラーリの持病みたいなものなので、逆にその辺は強いと期待します!笑
PHVのように持続的に充電できる環境がありませ~ん(´;ω;`)
2019年9月6日 23:58
お久しぶりです。

私も2ヶ月乗らなかったら、バッテリー上がりでした。

1回目は自宅でJAF呼んで対応機種しました。(今迄年会費払っていましたが、初めて呼びました。会員なので無料)

そこで充電器(ジャンプスターター付)を購入し不測の事態に備えました。

この時に満充電したのですが、やっぱり1ヶ月以上乗らなかったらダメでした。

その時、スターター機能があったので、それを使ってエンジンをかけました。

どうにかかかり、充電目的に走り始めたのですが!
警告灯や警報音、ミッションは思うように変速せず、慌てて自宅に戻りました。

そこで、ネットて調べたら再度やり直せば良いとあったので、充電し直してエンジンかけたら普通に戻りました。(汗)
情報の共有化しましょう。連絡待ってます。
コメントへの返答
2019年9月7日 15:13
こんにちは(*^^*)
yousukeさんも上がりましたか〜(^^;
やはり2ヶ月は厳しいですねw
ボクもバッテリー付きのジャンプスターターをアマゾンで買おうか迷いましたが、それよりも上がらないように乗ってあげることにしました(* ̄∇ ̄)ノ

ボクは上がったあとの不調は特になかったですが、コンピューターのリセットとかが利いてそうですねー、、(>_<)
まだまだ乗りますのでよろしくお願いします(*^^*)

プロフィール

「いろいろ復活w http://cvw.jp/b/247579/47675128/
何シテル?   04/24 15:25
NAエンジンさいこーーーっ!(≧∇≦)☆ 2006年E46 318i購入を機にみんカラを始める。 E46 330iをBMW performance仕様にモデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ついに念願のMモデルデビューですっ!(≧∇≦)☆ どうしてもNAエンジンに乗りたくて・・ ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
F430スパイダーからの箱替えです^^♪ フェラーリのブルーツールドフランス(Blu T ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
※2021年6月6日(19,192km) ドナドナとなりました^^ https://mi ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
※2022年4月29日(36,489km) ドナドナとなりました^^ いつかはオープン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation