• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月14日

【458スパイダー】帰還!!

【458スパイダー】帰還!!









どーもでーす(*^^*)

連休明けから作業に出していたスパ子が週末にやっと帰ってきました~!
ナゲーヨw

まぁカーセンサーの写真見た時から自分の中で納車後にやるメニューは決まってたんす。

まずは車高低すぎ問題ね、、
この子リフターついてないくせにこんなんじゃどこも行けやしないよ、、(−_−;)

4月に発売されたフェラーリメカニカルバイブル改訂版によると、
『最近のフェラーリは、バンパー縦方向に厚みを持たせ、ホイールアーチの隙間を広く取るデザインのため、実際より車高が高く見える。(中略)そのため、ホイールアーチの隙間を基準にして車高を下げると、想像以上に最低地上高が低くなる。』
とある。

実際納車後数回運転しただけだけど、かなり気を遣った。
芝浦PAの出口も擦りそうで怖いので行かなかったw
よし上げよう。

てかそもそもブルツーに黒ホイールは似合わないと思うのよ、、(−_−;)
よし塗ろうw

あと社外マフラー入ってるのは良いけどさ、
alt
それアピールしすぎ問題!!(~_~;)
ん~これも好みじゃない、、純正の3本出しテールに戻そう。

とまぁ、
『青いフェラーリはエレガントに乗るべし』
というボクの信条からはかけ離れたイジられ方をされちゃってましてね。

・・・

alt
alt
いやM3では同じことやってんやーん!!!🤣🤣🤣✋
という突っ込みはさておきましてwww

まぁこのままでも十分にカッコいいんだけど、
一台それなりにイジったクルマを持ってればもう一台は純正でいいかなって^^;

なので全部ボク好みに戻してもらいました(* ̄∇ ̄)ノ

ホイールは純正のシルバーに戻してもらって、車高は純正よりちょい下げくらいの下げ過ぎないレベルに。

alt
マフラーの出口は純正の3本出しに♪
(中身はiPEマフラーのまま爆音仕様でw)

ホイールはなんちゃって塗装じゃなくて、タイヤ脱着して中までしっかり塗ってもらう予定にしてたんだけど、
ここでコナストからTEL。

『リアが片減りしてきてるんで、どうせタイヤ外すならこの際交換しちゃった方がいいと思います〜ウフフ〜』

くそぉぉおお!!ここでまた出費かぁああ!!!😱😱😱💦

と、想定外の大きな出費がありましたがwww
でもタイヤはケチっちゃダメです、ゼッタイ。

あとはプロテクションフィルムが貼られてなかったので同時に貼り貼りしてもらいました^^
見た目変わらないけどw


それなりに時間とお金はかかりましたがこれでやっとボク好みのブルツースパイダーになりました🤩⤴️

中身では、
alt
サイバーナビの地図データを2021年版にバージョンアップ!
レー探もレーザー対応のやつに機種変更しました。

これで心も身体もリフレッシュ完了!!^^♪
さっ!!
やっと走りに行けますよぉ~~~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
同じ配色の458スパはまずいないので都内で見かけたらたぶんボクですw
宜しくお願いしまーす^^/
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2022/06/14 15:49:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リコールに行ってきた
Yoshi111さん

ハセガワ フェアレディZ (Z32 ...
egu352さん

基本、真横で🤭
元祖かれんさん

硬い!非常に固い🤔
元祖かれんさん

美しい😍
Schwarze Katzeさん

2回目の車検
MaiAmiさん

この記事へのコメント

2022年6月14日 17:41
こんにちは。

愛機の青色カラーはブルツー
(ブルーツールドフランス🇫🇷)で
宜しいでしょうか?

今回、エレガントになりましたね。
車高も丁度良い感じです。

都内でこの、458スパは目立つこと
間違い無し❗️ですね。

エレガントに乗って頂けたらと
思います♪
コメントへの返答
2022年6月15日 8:54
おはようございます。

はい、ブルーツールドフランスで間違いありません。
一番好きな色です^^♪

やはりブルツーにはエレガントさが似合うと思います。
車高も下げすぎてはいけませんねw

早速辰巳PAに寄った際に知らない方からとてもオシャレですね、とお声がけ頂きました。

エレガントな男目指して精進いたしますw
2022年6月14日 18:20
こんばんは

リフレッシュおめでとーございます!
「ホイール塗装はタイヤを外して中まで塗る」
タイヤをつけてしまえばわからなくなりますが、ココ!ですよねw
コメントへの返答
2022年6月15日 8:57
おはようございまーす!

ありがとうございます~!
そう!!
そこなんですよ!!
見えないところの拘りwww
kitaさんなら分かってくれると思ってました~♡w
2022年6月14日 19:03
いやー最後のミッドシップNA。最高の音でしたわ。しかもスパイダー。めっちゃうらやましい・・・・ほしいわーー。飽きたら頂戴!なんつって。
先日はどうもでした。お披露目に立ち会えて光栄。またツーリング行きましょう!トンネルで爆音聞きたい!
コメントへの返答
2022年6月15日 9:01
先日はどーもでしたー!!ヾ(≧▽≦)ノ
いや、、たぶん飽きないからwww
自分も自分のクルマの走行動画を初めて見たけど、かなりいい音でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
新車オーダーとなるとハイブリッドかターボですよねぇ。
音ならNA!!
NAサイコーっ!!!
2022年6月14日 20:06
イイね‼︎を
連打したいくらい

カッコ良いです🌟美しい〜👏👏
コメントへの返答
2022年6月15日 9:04
どーもでーす!(*^^*)
ありがとうございます♪
連打するときは奇数でお願いしまーす!!
偶数だと消えるからwww

またお会いしましょう~ヾ(≧▽≦)ノ

2022年6月14日 21:33
おめでとう㊗️ございます😁
カッコイイ👍

たまりませんね。
NAの高音聴かせてくださいませ☺️
コメントへの返答
2022年6月15日 9:06
ありがとうございます!!
数年かけて探した甲斐がありました~ヾ(≧▽≦)ノ

マフラーのおかげでホントにF1みたいな音がするんですよw
またツーリングでお会いしましょう~(^-^)/
2022年6月14日 22:02
まいど〜
ワル系からセレブ系に変身してオーナー同様かなり爽やかにやりましたね〜😁
元の仕様がM3と同じ方向性でそれを戻す感じなのがウケる😊
コメントへの返答
2022年6月15日 9:11
どーもでーす(*^^*)
そーなんですよー、、
オーナーにワルさゼロで爽やかさしかないから~爆爆
車高下げの黒ホイール、黄色キャリパー、、被りすぎでした笑
2022年6月14日 23:48
何度見てもイイ色♪
ブルーとシルバーのコントラスト最高!
スーパーカーを純正でオシャレに乗る。賛成です。
今度、見せてくださいね。
コメントへの返答
2022年6月15日 9:16
ありがとうございます^^♪
せっかくの青なので、爽やかに青空イメージで行きたいですよね。
これまでが曇り空ルックだったのでwww
ブルツーは日中と夕方でだいぶ見え方違って明るいときの方が綺麗なのでぜひ日中にお会いしましょう!(^-^)/
2022年6月15日 17:37
写真行きましょ🥳🥳🥳
コメントへの返答
2022年6月15日 18:47
行きましょ行きましょ!!
暑くなるから早いうちに行こー♪

プロフィール

「いやそこはF50じゃないんかいっ!✋www」
何シテル?   06/14 15:05
NAエンジンさいこーーーっ!(≧∇≦)☆ 2006年E46 318i購入を機にみんカラを始める。 E46 330iをBMW performance仕様にモデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ついに念願のMモデルデビューですっ!(≧∇≦)☆ どうしてもNAエンジンに乗りたくて・・ ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
F430スパイダーからの箱替えです^^♪ フェラーリのブルーツールドフランス(Blu T ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
※2021年6月6日(19,192km) ドナドナとなりました^^ https://mi ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
※2022年4月29日(36,489km) ドナドナとなりました^^ いつかはオープン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation