• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

リミッター解除したくて

リミッター解除したくて フラッシュエディター導入。

トラストのprofecで適当にブーストアップして遊ぶつもりが、可変ブーストリミッターにより、高回転は0.8kgf/cm2で燃料カットされてしまい全然楽しめない。

ECU書き換えは正直、抵抗がある(戻せないので)。
そんなところにフラッシュエディターの対応情報が。


これしかないと思ったところ、従来からECU書き換えの方が流行っているのと、フラッシュエディター自体、MTのワークス用でAGS車は現車合わせが必要との事からかターボRSを書き換えた(※フラッシュエディター単体のみ)という話が全く聞こえて来ない。
もう待ちきれなくて、キャドカーズさんに確認したら「RSも可能」との事で行ってきました。

F-CON iSはないので、フェイズ2ベースのLTデータです(70馬力程度)。
今は(まずは)これでフィーリングを見ます。

ただ現状、自分でセットしたProfecデータ(Profec側のソレノイド)で動いているのでLTデータのパフォーマンス(ブースト制御)は見れてませんが、そのうち機会を見て純正ソレノイドに配管を戻します。
どうも下手にProfecだけでブーストアップしてもタービンの許容範囲を超えてターボが壊れるそうなので、残念ながらProfecには単純にブースト計として働いてもらいます。
線グラフでブースト値が見れて、これはこれで凄く好きなので(笑)。


あと、合わせて交換してもらった強化トルクロッドが、とても良いです。
しっかりピッチングを抑えて、低速からの踏み込み(再加速時)の嫌なギクシャク感も解消されて、これは社長さんの言ってる意味が良く分かりました。
色んな拘りを持って作られた話を聞いて納得しました。これは絶妙です。


しかし、エンジン絡みのパーツを買いに行って、何だか足回りの話ばっかりしてた気がしますが(笑)。
社長さんの話がとても面白く色々勉強になりました。
具体的な数値を持って理論的な話ができるというのは、こちらも納得して任せられるし、ホントに信頼できるお店ならではだと思います。
アルトで困ったら間違いなく、またキャドカーズさんに伺うだろうと思います。

3685MAXも魅力的だなぁ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/26 23:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新潟での初体験
バーバンさん

ゲット!
レガッテムさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アクセルセンサーブラケット http://cvw.jp/b/2476270/42568801/
何シテル?   03/03 15:48
自宅の立地条件(狭い駐車場、狭い路地)を考えると、大きな車は考えられず。 かといって全然走らない車はストレスが溜まる。 パワー、車重、背の低さが決め手でアル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
今後の展開や期待を込めてアルトターボRS買いました。 ボチボチ楽しんでいければ良いかなと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation