• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

エンジンルーム内パーツの塗装!

エンジンルーム内パーツの塗装! 昨日から2日間かけてエンジンカバー・ヒューズボックス・エアーフィルターボックス・エアーダクト?(エアーインテークかな?)を塗装しました。

まず600番の耐水ペーパーで研いて洗浄してからシリコンオフで脱脂その後、マスキングしてからプラサフを吹き付けました。





乾いてから1000番の耐水ペーパーで水砥ぎしてザラザラ感を無くします。その後カラースプレーで3回ぐらい塗りました。



乾いてからまた2000番の耐水ペーパーでして軽く表面を慣らしてクリアスプレーを4回ぐらい塗りました。





塗装している途中、間違えてカラースプレーを買ったことに気づいいたのですが・・・面倒くさいからそのまま続行(--)

ホントはミラノレッドを買うつもりがそのとなりに置いてあったライトローズMでした!同じ赤で明るい赤だと思ってたらピンクメタリック・・・。かなりヘコみましたが一見シルバーメタリック気味でいいかも(笑)

青は前の使用した残りでホンダのビビットブルーとか何とかいう色です(^v^)





塗装前が



塗装後は



まぁまぁ良い感じかな!

あとはアーシングを付けるとして何色のケーブルにするか迷ってます。配色的にはやっぱり赤かな?
何色が良いと思います?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/23 18:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2018年9月26日 18:44
私もやってみたくなりました(*´꒳`*)✨
コメントへの返答
2018年9月26日 19:48
今晩は!

簡単なので是非やってみてください!

エンジンルームが賑やかになりますよ(^o^)/
2018年10月17日 23:16
最高にオシャレなエンジンルームになっているじゃないですか!!!
コメントへの返答
2018年10月17日 23:42
有難うございます(^o^)/

ホントはエンジンカバーは真っ赤にしたかったのですが・・・。

まぁピンクメタリックもアリかな(笑)

プロフィール

Jガイルです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jガイルさんのホンダ エアウェイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 09:38:57
2015.11.29ラーメンオフ会 参加車両③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 01:21:15
2015.11.29ラーメンオフ会 参加車両② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 01:20:52

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ レディ・S (ホンダ エアウェイブ)
ジーノが壊れて色々と悩んだ結果、この車に落ち着きました。 徐々にカスタムして行こうと思 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation