• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

食事会 沼津 王味(わんみ)

昼間は臨出対応で色々とありまして。。。



出勤してメールをチェックし、いつものように多岐に渡る出図の検図押印や手配関係の承認フローを処理します。
機械が20台くらいでマウスをポチポチ✖️100回くらい⤵️
人差し指の消耗度合いが常人の何倍になるのかw

土曜でも、昨日からの積み残しや保留案件やら。
発注された機械の仕様と照合しながら孤独に出図処理を進めます。

昨晩、処理を保留にしていたブラジル向の発番(発注)。
?????
言語表示 英スペ対応指定?
操作パネル 和英準備?
◎◎i/f 北米仕様(CANADA , USA)



なんじゃ?こりゃ~

中々、トリッキーな指示が並べてあります。

目をこすり、眼鏡を掛け直し、

もう一度、確認。

。。。寝ぼけてもいなければ、
老眼でもありません。

もう一度、息を吸い込み、

なんじゃ~⤴️コリャー⤴️!!!

オォーーーーン



久々の松田優作&初号機暴走の咆哮で満足したのでw

メーラーを再起動、鬼神の如きツッコミ満載の訂正要請を関係者へ通達。

いますぐ、

発番情報を直してよー!!


因みにブラジルはポルトガル語
北米規格は産業界では超マイナー扱い


そんな楽しくも面倒な業務対応をいくつか消化して、午後から通院。
そしてブログの題名にしてる、友人との夕食へと時は進みました。

友人との食事会は寿司と焼肉の交互ローテか、新規店開拓が続いてました。
そんな流れから、たまには他の分野に進もう!
と、友人の薦める中華となりました。

お店は沼津市内 五月町にある
王味、ワンミーと読みます。

今夜はあいにくの雨模様で店舗の外観はネットから拝借。

自分は初入店になります。
(°▽°)


早速、注文開始~

まずは中華の自分的定番メニュー

青椒肉絲(豚)

本日の最強称号確定の味でした♪
まさに、王の味!

このお店は四川式中華の店なので本当の定番は四川麻婆と思いますが。。。
自分は四川に対する思い出も思い入れも無いのでw
旨かったら、良いんです!

続いて
はるまき
にんにく芽とイカの炒めもの

はるまき マイウ~
炒め物もにんにく芽とイカの歯触りの違いと、鳥塩出汁の味付けがたまらない。

続いて
楊州式五目炒飯

よそってる時から鼻腔センサーが警笛を鳴らしだしました。
そうです炒飯に想定外ながら
蟹肉がインしてました⤵️⤵️⤵️

甲殻アレルギーに連休を殺されるので勇気ある撤退!

そして追加注文
麻婆豆腐!(標準仕様)

もちろん、旨い♪
見た目にはラー油が強目にみえますが、四川式が別注できるので、こちらは超マイルド仕様でした。


ここで気分転換も兼ねて大人の階段を昇るべく、紹興酒に挑みます!

20年もの、グラス980円

自分は国内でも中国でも、少しだけ飲んだことありますが、テキーラと並ぶNGなお酒の1つです。今回はレモンスライスをブッ込んで飲んでみましたが、ダメでした⤵️

考えたらレモンの酸味も苦手でしたw
マイナス(紹興酒)✖️マイナス(レモンの酸味)なら、プラス転換される!!
かと思いきや、
マイナス➕マイナスはいくら足し算してもマイナス強化にしかなりませんでした⤵️
この、紹興酒あがきで胃の消化が進み、満腹ゲージが上がってしまいました。

それでも
男の闘いは続きます!
小籠包!

旨い!
酢豚!

無責任な黒酢仕様の流行りに飽々だったので良かったです!

そして友人二人の頼んだ『駿河ブラック!!』
(黒色の濃い、たまり醤油系ラーメン)

自分は満腹で小鉢に少しだけ貰いました。

最後はスッキリと
杏仁豆腐♪


3人で16000円ちょい。


かれこれ30年ぶりに少量ながらも、食してしまった蟹が少しだけ身体変化をもたらし、腕と脇腹に1円玉ほどの湿疹が数ヵ所に出てます。
( ̄▽ ̄;)
小学校の頃に発症したような下痢や嘔吐にならなくて良かったです。

また機会を整えて食べに行きたいと思います。

因みに別の友人と先輩から
『なぜ?フカヒレスープを飲まなかった!』
と指摘が飛んできましたw

素人にマジだめ出しは無用です!
( ̄~ ̄;)


ブログ一覧
Posted at 2018/02/10 23:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2018年2月11日 8:57
本格中華、凄〜く旨そう☺️。
私はその半分でもうギブです。
基礎代謝さえかなり減ってきてる年齢、食べた分全て脂になりますからw
ところでアレルギー大変ですね、食べ物ではありませんが、私も物心つく前から付きまとわれていて、此方も免疫力減ってきたので、この頃酷い事になってます。
美味いもの食べて、楽しく歳くって行ければ良いですね。
楽しむ為に仕事も頑張って下さい。
コメントへの返答
2018年2月11日 12:27
史さん
おはようございます。
さすがに昨晩はお腹パンパンで寝るのも一苦労でしたw

加えて胃酸過多も招き、今朝は起き抜けが大変でした( ̄▽ ̄;)
年相応の食べ方を学ばなければ。。。

甲殻アレルギーはストレスと疲労の蓄積で免疫が落ちてるときほど、素直にヤられますね。
数年前、支援業務先のタイで残業1##時間突破した時にトムヤムクンで殺されかけました。

今回は、食べたかった炒飯が食べれなかった⤵️という気分が落ち込んだだけで実質済みました。
( ̄▽ ̄;)






プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D.A.D / GARSON ダイレクトプラグイン2WAYソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 13:34:14
【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation