• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月15日

お盆休み2022 6日目 約600kmをオール下道で帰宅編

お盆休み2022 6日目 約600kmをオール下道で帰宅編
終戦記念日となる8/15、お盆休みの終演として、ただひたすら下道のみで帰宅を目指しました。
走行距離にして約600km

下道で帰ろうと思ったのは。。。
①途中で気軽に休憩可能
②食事も自由にとれる
③温泉にも気軽に寄れる
④疲れたら仮眠も出来る


【走り終えての反省】
↑の利点であるべきアイテムを
ひとっっつ も使いこなせてなかった⤵️

8/14の晩酌アイテム


BREWは開封寸前に落としてしまったので⤵️
飲まずにお持ち帰りしました。
代わりに のどこし生(ハーフ缶)を追加


8/14夜、8/15朝、
ドーミーインの温泉を堪能

とても特徴のある温泉でした~♪


そして8:15朝、
『遅めの時間帯でお願いします!』
と言われた朝食へ(1800円)

ドーミーイン名物の御当地メニューは
『穴子飯』
食後のデザートは
抹茶風味の わらびもち
(絶妙に美味♪)
※写真確認を失念😭

そして帰宅に向けた旅路を出発!

ルートとしては まずは北上してから若狭方面へ東進、その後、北陸から愛知へと東南方向へと降り、最後は国イチと思います。


ただ、実際に走り出すと
昼飯はたべないわ、
温泉にも寄れないわ、
ろくに休憩をしないわ
と、ブログになる内容が
ほとんどない💦



かろうじて寄った場所は

【小谷城跡】

本丸までは片道1kmの山道なので諦めました。

小谷城跡のCPも何とか奪取!
中腹駐車場から100mほど歩いたとこで取れました。

少し紅葉が始まってました。
暦では既に秋ですからね~






そして帰路へと戻ります。


関ヶ原を通過してる時、
気づいたことが!!!

関ヶ原の開戦地点が
自宅まで道のりにして
ちょうど300kmでした♪

ここまで繰り返されるクソな渋滞モードに正直イライラしてましたが、この瞬間だけは。。。
『渋滞にも感謝』でしたwww




帰路から大きく外れずに向かえる温泉施設が やはり どこも混雑ばかり⤵️
ひとます先に進み,トイレ休憩で温泉施設をあたります。

10時頃
壱 施設目「まぁ、次で」

11時頃
弐 施設目「まぁまぁ、次もあるし」

13時頃
参 施設目「おぃ、マヂかぁ~⤵️」

15時頃
四施設目「。。。なんで?」

(小谷城跡を挟んで)

18時頃
伍 施設目「。。。」


怒涛の伍連続🆖
(30分くらい待てば入れると思いますが)


そして気づいたら、
桑名まで来ていた。

国1を走ってて名古屋から少し手前になるお気に入りのラーメン屋さんを見つけて夕飯休憩に。

博多ラーメン本丸亭さん

お気に入りなのですが、またまだ走るので 博多ラーメンと煮卵のトッピングのみ。
チャーハンや替え玉を悩みましたが、
眠くなっちゃうので ここは止めました。

繰り返しエピソードになっちゃうけど、
この後も過去の旅路帰りに訪れたことのある愛知県内の温泉施設(3ヵ所)へ寄ろうとしましたが、いずれも駐車場から混みすぎてて諦めました。


加えて夕飯を挟んでとはいえ、
合計8ヵ所🆖、そして23時になり、
心が折れました⤵️
※22時まわると閉店になる店が多いので


帰路のエピソードは
これでおしまい💣️

あとは何にもなかった(できなかった)
もう帰るのに必死でした。



ハイドラ 本日のログ







【お盆休み2022】

《出発時》


《帰宅時》


《延べ走行距離》
  約6日間 2932km


気分転換をいただく
良い旅になりました。








ブログ一覧
Posted at 2022/08/16 12:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/2024年冬休み...そ ...
みすたぁ~さん

佐野唐沢山神社@カブ散歩
MS626さん

鶴岡市からの帰路
komogomoさん

西の方へ その1
慢性金欠病さん

スキーに行きました。2024年
ペンタ(=^ェ^=)さん

この記事へのコメント

2022年8月16日 13:30
こんにちは

お疲れさまでした。
下道で600㎞は凄いです(@_@)

今回の旅は趣の有る温泉を色々楽しめた
ような感じで良かったんじゃないで
しょうか?

休みの残りはゆっくり休んで疲れを
取ってくださいね(^^)/
コメントへの返答
2022年8月16日 23:10
こんばんは
コメントありがとうございます。

大変、疲れました💦(後半は憑かれました)
帰路では当初の狙いが外れ、温泉での中間リセットが出来ず、ただただ600kmの辛い道程に なっちゃいました😰
まぁ、高速道路が不安定なリスクを回避した点は目論見通りになりましたが。

近畿エリアの温泉(予定していた)に寄れなかったのは未練でしたので、次の機会にしたいと思います。

残り2日は自宅でのんびりです♪


プロフィール

「ハイドラ起動すれば
記念バッチが貰えるってから、
立ち上げたら。。。
バッチは取れたけど
ハイドラマップが真っ白

なんじゃあ、こりゃあ!?」
何シテル?   09/14 21:03
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リア液封コンプライアンスブッシュのヒビ割れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 13:55:15
フロント左側ドライブシャフト、オイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 13:55:06
D.A.D / GARSON ダイレクトプラグイン2WAYソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 13:34:14
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation