• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコせんせいの"元金太郎ダンプ" [スズキ キャリイトラック]

整備手帳

作業日:2020年6月9日

キャリイの夏の幌中泊などに向けて

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
はい、こんにちは。
キャリイでの幌中泊も板についた所ですが、寒いのは羽毛布団でも持ち込めば快適に休めますが流石に夏の暑さをしのぐには扇風機が欲しい所です。
昨シーズン買った扇風機で1度だけ使う機会がありましたが、夜間は22℃位まで涼しくなるキャンプ場でしたので就寝時には使うこともなく終わりました。

今シーズンが事実上初めての夏の幌中泊となります。
2
この扇風機はクリップ固定の物で幌の支柱などに挟んで設置出来そうですね。
風量はダイヤルで無段階調整が可能です。
首の向きやルーバーも付いているので風向きの調整も⭕
3
使用する電源はジャンプアップスターターを使います。
フル充電で風量最大で4時間~は使えそうです。(最大だと家庭用扇風機に負けないくらい)
いずれバッテリーから電源を引いて使おうとも思いますが、スターターに接続することで外でテーブルやチェアの肘掛けでも使えたりするので、この組み合わせは気に入っています。
4
接続はこんな感じ。
スターターのキット内容によってはシガーソケット接続可能なアタッチメントが無い物が多いみたいですね。
ですが単体で売っているのでキットに含まれて無くても大丈夫です。

今回キャリイで使っていますが、同様のシガー電源の扇風機であれば使えますので車中泊する時は良いと思います。
USB電源の扇風機にモバイルバッテリーの組み合わせも以前使った事がありましたが風が弱く、強さが雲泥の差でした。

週末には幌中泊の予定があるので、ちょっと楽しみですね😉🎶
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

溶接初心者

難易度:

なんか整備士みたいな整備をしました。

難易度:

継続車検

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

車検に備えて

難易度:

ベルト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@灰色さび猫 さん こんにちは、それは災難ですね😅 走ってて急にエンジンブローなどする前に対処出来たのが不幸中の幸いでしょうか…」
何シテル?   04/27 11:20
プライベートで少々忙しくなり、のんびり進行でみんカラさせて頂いております(^_^;) ジョン・クーパー・ワークス、キャリイトラック、ミラジーノに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:18:22
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:43:44
ミラジーノ(L650S) 新しいアース取りの場所発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:39:18

愛車一覧

ミニ MINI パンダくん (ミニ MINI)
思いもよらない選択でJCW始めました… 2021年末頃からオープンカーに乗りたいと思い始 ...
ダイハツ ミラジーノ その名も【青瓢箪号】 (ダイハツ ミラジーノ)
エッセが退役となりミラジーノと相成りました。 実はミラジーノは2台目で前回はグリーンそし ...
CAT その他 CAT その他
2010年8月から保護団体から譲渡され里親になりました。 サバトラ柄の女の子です。 ご飯 ...
スズキ キャリイトラック 元金太郎ダンプ (スズキ キャリイトラック)
初所有の軽トラ、弄り倒します(笑) 四駆でデフロック付きを探していましたが見つけるのに苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation